05/05のツイートまとめ

seinenUnion

低処遇労働者だけで財政をまかない、広い新潟県全域で活動することは困難です。財政面でのサポートやにいがた青年ユニオンのソーシャルメディアでつながりを広げることなど、あなたのできることでお手伝いしていただけませんか。
05-05 23:25

大人一人が、自分と子ども一人を養えるだけの収入や時間、制度、設備があれば、少子化は解決の方向へ向かう。まず、最賃上げて年収200万が最低に。残業時間は上限規制。そこからなら簡単にできる。使用者がぐずっても、政・労の2者で押せばいい。問題は、ここなんだけどね。
05-05 21:29

.@kokkoippan さんの「駅前トイレで寝泊まりするトリプルワークの女子高生、車上生活の園児、食事求め保健室に行列する小学生」をお気に入りにしました。 http://t.co/doGl40t3D3
05-05 21:26

わざわざ「女性手帳」は作るけど、「男性手帳」は作らないというのは、男性の方が女性よりも優位な立場に置かれていると心の底から知っている人だから。
05-05 21:26

女性手帳なんてつくらなくていいので、子育てにかかる費用を無償に近づければ少子化は解決の方向へ行く。
05-05 21:24

TPPであなたの生活が壊れる理由 - 農業従事者が減る分、労働者が労働市場に出てくるので、これ以上の賃下げ圧力になる。人の手のかかる産業は、そこにあるだけですばらしい。「効率化」するほど人間は軽んじられる。
05-05 21:23

あなたの会社がブラック企業になる理由-にいがた青年ユニオンが近くにないからですよ。
05-05 21:18

生まれること、育つこと、学ぶこと、遊ぶこと、家族を持つこと、健康でいられること、人生を終えること。こんな誰もが人生で経験するだろう当たり前のことなのに。お金がないからできなくなる。そんなに、お金が優先される必要がどこにある?
05-05 21:18

The seinenUnion's Journal is out! http://t.co/AVlLdWo8LU ? Top stories today via @akatsukisan
05-05 21:00

ニコ動の「ミッフィー×進撃の巨人」に公式が「意外と合うものですね」 - トゥギャッチ http://t.co/lP3AttNmTj これはYABAI!意外に合ってる!!
05-05 20:47

.@ATS_RNS さんの「差別ってどこから来てんだろ。 @900dohc さんのツイート」をお気に入りにしました。 http://t.co/459DVbyqY0
05-05 20:42

弱者という言葉を使う時、無意識のうちにも人を見下してはいないか。相手が弱者だと思えばこそ、「助けてあげる」などと上から目線で接してはいないだろうか。それは、必ず相手に伝わる。「弱者のために…」不用意な善意の言葉が、当事者の尊厳を傷つける。
05-05 20:39

.@uchida_kawasaki さんの「96条改正について 小林節 慶応義塾大学教授 朝日新聞記事より」をお気に入りにしました。 http://t.co/UepaDCAcoL
05-05 20:37

.@akatsukisan さんの「残念な政府が考えた少子化対策は「女性手帳」」をお気に入りにしました。 http://t.co/0E1cbY40hj
05-05 20:34

RT @gn_jp: 新潟の小さな山の登頂証明書が物議 「日本国征服」から変更する事態に〔J-CASTニュース〕新潟県村上市の小さな山「日本国(にほんこく)」の山開きイベントで発行… http://t.co/biBuliV7W7http://t.co/fwyEXtGzZo
05-05 19:28

RT @eco_techsys: .@akatsukisan さんの「残念な政府が考えた少子化対策は「女性手帳」」をお気に入りにしました。 http://t.co/0E1cbY40hj
05-05 19:26

@paul_in_fukuoka まずは、それがよさそうですね(^^)
05-05 19:23

労働組合法で、労組員に対する不利益取り扱いは法律上できません。当然、労組員か否か他社に伝えることは個人情報保護の観点からできません。
05-05 15:24

新潟市街、だんだんと家族連れでにぎわってきています。やすらぎ堤や万代でイベントなんです。
05-05 11:49

それはひどい! RT @bgbvy800: @seinenUnion 自分が受けた違法行為wタイムカードがあるのにわざわざ出勤簿が別にありそれで計算。試用期間の社会保険の未加入、解雇権は「病気なら自分で辞めると言え」と言って退職強要。労基もだめ、本人がそれは言ったといっても解雇…
05-05 11:45

@paul_in_fukuoka 就活がうまくいかないと、自己否定感が強くなって、「また落ちるのかも」と将来が不安になります。就職したくないのではなく、就職活動に失敗したくないのだと思います。職安等にサポートセンターのようなものはありませんか?
05-05 11:44

@_81129 ぜひ新潟同盟で^^b
05-05 11:43

@misako177 一部の不幸は全体の幸福を破壊するというのに。まだわからない人がいるんですよね。困ったものです。そういう人たちには参院選では落選してもらわないと。
05-05 11:42

今の最低賃金の水準は低すぎます。勤労者の単身者がこの金額で働き続けることはもちろん、子どもを育てることは不可能です。行き着く先は、「Made in Japan」ブランドの沈没です。
05-05 07:24

会社間の自由競争はゲームではない。経済戦争。ただ勝てばいい。経緯もルールも関係ない。そのなかで若年労働者が使いつぶされていく。
05-05 02:38

ただいま深夜時間帯です。深夜割増ちゃんと手元に入ってきますか?
05-05 01:13

関連記事

Tag:ツイート  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
今日のつぶやき

人気ブログランキングへ
最新コメント
QRコード
QR
検索フォーム