04/19のツイートまとめ

seinenUnion

自治体の人件費を単純に減らすことを進めると、臨時職員の労働条件を悪化させたり、下請けが増えるだけで悪影響です。中身が重要です。
04-19 23:25

The seinenUnion's Journal is out! http://t.co/AVlLdWo8LU ? Top stories today via @rei_krg @redpig57 @seturibaika
04-19 21:00

End Child Poverty日本は、子どもが貧困に置かれている。そして、政府によって、貧困が広げられる。おかしな国。日本。これじゃ、まるで家畜じゃないか。 http://t.co/u33gme7CNS
04-19 20:08

働く人の権利。きちんと、学んで、きちんと、実行。 http://t.co/m0ITS2YwF7
04-19 19:58

ブログ読んでね~♪: 貧困の連鎖を止める! http://t.co/LIeC2LGxCq
04-19 19:04

ブログ読んでね~♪: 【どうでもいい人には】jQueryが2.0になった【本当にどうでもいい話】 http://t.co/Rt0HSMR2nt
04-19 19:04

ブログ読んでね~♪: 生活保護に関する用語まとめ-世帯類型- http://t.co/lFGPWFGaiy
04-19 19:04

そうしなければ、新潟は守れないのです。新潟県内の労働者の皆さん、経営者のみなさん。ぜひ、多くのご意見をお寄せください。 http://t.co/BH85RWbLt2 (以上で終わります
04-19 19:01

一部に貯まって動かないこの富を、中小企業と労働者に分配する必要があります。
04-19 19:00

別の会社では「安売りしないと買ってもらえないのだから、あなたたちも安売りしてくれ」と言われたといいます。
04-19 18:59

ある会社では「リーマンショック前と比較して、単価が6割近くに下げられた」といいます。
04-19 18:59

現在は、一部大手企業が買いたたきを行い、もうけを独占している状態です。
04-19 18:59

私たちは、元請けが本来支払うべき代金を中小企業に支払うようにすることと同時に、最低賃金の引き上げによって国内消費の活発にして、日本の産業の中で中小企業が中心的な役割を果たせるようにすべきだと考えています。
04-19 18:59

青臭いと言われるかもしれませんが、当事者が当事者のために声を発信することです。もはや、あとはないのです。
04-19 18:59

この新潟を守るために必要なことは何でしょう。
04-19 18:58

生活保護世帯がどんどん増えています。原因はなんですか。働く場がないことです。景気がよくなれば、自然によくなるでしょうか。そんなことを言って、何年がたったでしょうか。失われた年月は、取り返せないのです。
04-19 18:58

農村を見てください。限界集落が増えています。崩れ落ちそうな空き家が増えているじゃないですか。
04-19 18:58

毎年、人口が減り続けています。若者が流出しているのです。都会に行ったまま、帰ってこないのです。
04-19 18:58

この新潟を見てください。
04-19 18:57

委員になる、ならないは、労働局長が決定することですから、それについてとやかく言うつもりはありません。人数的に見れば、たしかに私たちの推薦した候補が委員になる可能性は低いでしょう。しかし、このままでは、新潟はどうにもならない状態になります。
04-19 18:57

これにともない、新潟県内の労働者の皆さん、経営者のみなさんから、忌憚のない多くの意見を求めます。
04-19 18:57

にいがた青年ユニオンでは、これまでも最低賃金の引き上げを求めるとりくみを行ってきました。今回、直接交渉となる場で発言できる委員を推薦することとしました。
04-19 18:56

にいがた青年ユニオンは、会社に労働組合がない、あっても入れない労働者のための労働組合です。失業中の仲間もいます。働きながら生活保護を受けなくてはならない仲間もいます。さまざまな苦しい状況で毎日を生きています。
04-19 18:56

もっとも最低賃金に近い働き方をしている労働者は、労働組合から縁遠い状態なのです。
04-19 18:56

労働者代表は労働組合から選出されます。しかし、現在は、労働者の5人に4人以上が労働組合に加入していません。
04-19 18:56

最低賃金審議会は、労使の代表が最低賃金について交渉する場であり、実質的に最低賃金を決定する場となっています。
04-19 18:55

にいがた青年ユニオンは4月19日、新潟労働局にたいして新潟地方最低賃金審議会の労働者代表の候補を1名を推薦しました。
04-19 18:55

タイトル「最低賃金について新潟県内の労働者、経営者のみなさんから、忌憚のない多くの意見を求めます」 活動日誌 on 2013/04/19
04-19 18:55

全文を読めない人のために連投します。今日のにいがた青年ユニオンからのニュースです。
04-19 18:54

たとえ「無駄だ」といわれても、やるべきことがあるんだ。やるべきことをやらずに、文句だけ言うわけにはいかないんだ。
04-19 18:53

拡散のお願いも兼ねます 「最低賃金について新潟県内の労働者、経営者のみなさんから、忌憚のない多くの意見を求めます」 http://t.co/cWkKHg932m
04-19 18:38

お知らせです! 最低賃金について新潟県内の労働者、経営者のみなさんから、忌憚のない多くの意見を求めます http://t.co/X8DSPMvkgR
04-19 18:38

お知らせです! 「生活保護 新潟県で2万388人」について新潟日報からコメントを求められたので補足しておこうと思ってみた http://t.co/j5CvAk8Dr0
04-19 18:38

お知らせです! 半分というのなら実際にいくらなのか教えて欲しいと思うのは私だけなのかどうかが知りたいのだが http://t.co/rdMhsgVVE1
04-19 18:38

ブログ読んでね~♪: 最低賃金について新潟県内の労働者、経営者のみなさんから、忌憚のない多くの意見を求めます http://t.co/cWkKHg932m
04-19 18:36

ブログ読んでね~♪: 半分というのなら実際にいくらなのか教えて欲しいと思うのは私だけなのかどうかが知りたいのだが http://t.co/w4h4pmzXhH
04-19 18:34

ブログ読んでね~♪: 「生活保護 新潟県で2万388人」について新潟日報からコメントを求められたので補足しておこうと思ってみた http://t.co/ye8Ki8WVsQ
04-19 18:34

お知らせです! 恐れ多くもブーメランを投げてみた>>民主・海江田氏 http://t.co/Yz09syhmwW
04-19 16:35

お知らせです! 最大のブラック企業対策は、労働者の権利教育だろう http://t.co/uDyLs23nss
04-19 16:35

お知らせです! 値上げを悪いとはいわないが値上げの中身に悪いということもある http://t.co/zP7pRtMcqr
04-19 16:35

お知らせです! ManageFlitterでフォローワーを手軽に管理できる件 http://t.co/nZ5ZGKpAJR
04-19 16:35

お知らせです! 溺れる者はワラをもつかむと言うけれど、つかんではいけないワラもある http://t.co/RqGOY3FHi6
04-19 16:35

生活保護利用者の生活状況は、何となく理解ができてきた。ところで、バッシングする人たちの生活状況を知りたいので、だれか取材を受けてもらえませんか?>生活保護バッシングをしたい人へのお願い。新潟付近に限ります。
04-19 16:14

ブログ読んでね~♪: 恐れ多くもブーメランを投げてみた>>民主・海江田氏 http://t.co/hVZvC3TF6d
04-19 16:09

大賛成!!  5/1(水) 《困っちゃう人々》官邸前メーデー http://t.co/Ayg5sd6w2e
04-19 16:07

そもそも卒業がまだの大学生をどう評価しているのか謎。終身雇用が壊れているのだから、卒業後の生活保障とあわせて考え直してはどうか。   クローズアップ2013:就活解禁「3年生の3月」 実効性どう確保 http://t.co/zIJokDNUC2
04-19 16:05

緊急院内集会第3弾「生活保護引き下げのトリックは見破られた!~『社会保障生計調査』を隠すのは誰~?」(4/25 16時~) http://t.co/vLqUnOZFtp
04-19 16:03

はてなブログに投稿しました生活保護に関する用語まとめ - seinenUnion's diary http://t.co/ov0FM3dFvp
04-19 15:25

骨折したとき、ギブスを巻いて骨折したところを動かさないようにするはずです。「もう疲れた」「人生を終わりにしたい」と思うとき、それは心が折れています。心にギブスをはめて、無理に動かさないようにしなくてはいけないのです。
04-19 15:25

ボランティアという形で社会参加する若者は多い。しかし、制度を変えようとする形で運動に関わる若者が少ない。競争教育のたまものなのだろうか。
04-19 13:36

競争教育の中で育って、社会人になる。さて、どうなる?
04-19 13:00

失業してそのまま。年金生活の親元で生活。さて、ここからどうしたらいい?
04-19 12:57

はてなブログに投稿しました【どうでもいい人には】jQueryが2.0になった【本当にどうでもいい話】 - seinenUnion's diary http://t.co/knM40i4pmF
04-19 10:18

経済的に就学が困難な小中学生を経済的に支援する制度が、就学援助制度です。収入の基準はお住まいの自治体によって異なります。お住まいの市町村教育委員会か学校にお問い合わせください。
04-19 07:24

関連記事

Tag:ツイート  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
今日のつぶやき

人気ブログランキングへ
最新コメント
QRコード
QR
検索フォーム