04/14のツイートまとめ

seinenUnion

商店街はシャッター通りとなり、郊外の大型店舗の一人勝ちが続いています。最低賃金より低い収入しか得られない経営者も多くなり、ついには廃業に追い込まれる事態が続いています。
04-14 23:25

@NaGiSa_FJ 少なくても、経営者協会には提案してもらいたいですね。
04-14 21:44

@kumakousinetu disる気はないですが、ビルボは(ry
04-14 21:42

「最低賃金を上げたらつぶれる」っていう経営者に聞きたいんですが、「どうしたら最低賃金を上げても良いようにできるのか日本経済の立て直しについて提案してもらえます?」
04-14 21:39

@kumakousinetu 今日もビルボ周辺は混んでました。そりゃもう、車だらけでした。
04-14 21:37

「税金使ってムダだ」と言われて逆ギレして、それを逆手にとって、生活保護利用世帯に向けたんですかね?税金かどうかって関係ないんですけどね。お札に「税金」って書いてないもの。どのお金も税金にも貯金にもなるのだし。
04-14 21:37

ああ、すみません。訂正します。その裏で「税金使って儲けたいんだよ」っていうお金にうるさい人たちの手先になっていた政治家っていうややこしい形容詞をつけなきゃいけない政治家さんたちでしたかね?
04-14 21:34

で、生活保護世帯を増やしたのはは、労働法制の規制緩和をした政治家のせいなんですかね?
04-14 21:33

生活保護世帯が増えるから、一人あたりの保護費を削ろうという動機が先にあって、芸能人を撒き餌に使って、10%削減を公約に出したはいいけれど、けっきょくちゃんとした理屈がつけられないから「デフレってことにしとけ」みたいな感じ?
04-14 21:32

(けっこうつぶやいてる気がするけれど、まだ、2万ツイートには行ってないんだな。。。)
04-14 21:27

サービス残業をなくして、その分の仕事で労働者が増えれば、失業者が減ります。生活保護の「その他世帯」も減ります。生活保護費が圧縮できますよ?
04-14 21:24

厚生年金の対象者が増えればよいんです。そうすれば、老後の国民年金で「6万5千円しかない!」と生活保護世帯が増えてるのを止めることができます。簡単でしょ?
04-14 21:07

一時金とか全部やめる変わりに、パート・アルバイト・高卒初任給を時給あたり1300円にするなら賛成かな。フルタイムで働けば年収200万円。ワープア問題が解消できる。国内消費も増。損するのはトヨタだけどね。
04-14 21:04

最低賃金の引き上げに反対する経営者は、草食系です。せっかくのビジネスチャンスなのにね >RT
04-14 21:02

マジメ:ゆるさは、何対何ぐらいを求められてますかね?(0:100でないことを願う)
04-14 21:01

The seinenUnion's Journal is out! http://t.co/AVlLdWo8LU ? Top stories today via @y_Fujisaki @team_okayama @aoyamahanako
04-14 21:00

保険をかけられない人はどうしたらいいですか?   保険料改訂で「値上げvs値下げ」 各社で対応分かれる - Y!ニュース BUSINESS http://t.co/tfKyXaB5XS #yjnewsbiz
04-14 20:57

「ボーナス?なにそれ、おいしいの?」  ボーナス・ゼロ時代の到来 日本の賃金は10年下落、増えるワーキングプア夫婦… - Y!ニュース BUSINESS http://t.co/9coedQjn6I #yjnewsbiz
04-14 20:56

奨学金を返さなければいけないプレッシャー。経済的にすごい負担をかけたというプレッシャー。これは、ものすごく大きなプレッシャーとなる。 就活うつ きまじめな人はなりやすい。親のプレッシャー例も(NEWS ポストセブン) - Y!ニュース http://t.co/9bqq4Qwy4j
04-14 20:53

@maki_don_8 だってツイッターだもの。
04-14 20:44

自分の人生は、自分で選ぶ。そのことが、次につながる。にいがた青年ユニオンで、何をして良いか分からなかった相談者も、徐々に自信をつけて、自分の人生を立て直す。これは、すごい!
04-14 20:42

「投票に行ってもどうせ変わらないから」という人と結婚するのは辞めた方が良い。「時間がもったいない」といって、あなたを放り投げる。「どうせ」と選ぶべき時に選べない。しかも、子どもに責任を取れないトンデモになる。
04-14 20:40

成果主義が導入されて大変だということでなく、ある仕事しかしない労働者でなく、なんでもやる労働者なので、成果そのものをはかることができないのに、成果を直線上にはかろうとするから間違い。
04-14 20:36

終身雇用制が崩れて大変になったから、終身雇用に戻せばいいということでなく、根本的には「同一価値労働同一賃金の原則」が成り立たないからおかしい。
04-14 20:32

@sweet_fish7 ぜひぜひ!!
04-14 20:30

@sweet_fish7 そして、すぐに夏がやってきます・・・(--;
04-14 20:25

それでもマンションより田んぼの真ん中の家が優れている点)たき火ができる。
04-14 19:09

田んぼの真ん中の家の注意点)外にある立水栓が凍らないように注意。
04-14 19:09

田んぼの真ん中の家の注意点)家の周辺には低木を植えておく。でないと、冬、すさまじい風で家の壁に雪が張り付く。
04-14 19:08

マンションより田んぼの真ん中の家が優れている点)地震の時、安心。すぐに逃げられる。近くの神社か竹藪に逃げ込みなさい。海の近くなら高台だけれども。
04-14 19:07

マンションより田んぼの真ん中の家が優れている点)クーラーが不要。クーラーはいらない。というかクーラーの意味が分からない。クーラーの熱風で互いに暖めあって何が楽しいのか。
04-14 19:06

ブログの広告欄に「アベノミクスでマンション購入に与える影響を徹底解剖」と出たが、もともとマンションなんて買う気はない。田んぼの真ん中の家が一番よい。 http://t.co/SwKAmpmkZC
04-14 19:04

@_nukesaku_ むしろ、ぽっぽ焼きがないと、祭りではないです。
04-14 19:01

@sweet_fish7 新潟市内は満開から、そろそろ散りはじめになります。ソメイヨシノは少し緑も出始めています。
04-14 18:57

ぽっぽ焼きの通販はどんなにうれしくても、まちがっても150本を一人で食べきろうと思ってはいけないと思う私は異常だろうか。 http://t.co/xFRKervs4e
04-14 18:41

今日は、新潟の街に人がたくさん出ていました。お花見だったり、ぽっぽ焼きだったり、ぽっぽ焼きだったり。・・・ぽっぽ焼き食べたい。
04-14 17:49

夜10時を過ぎて働くときは、基本給に+25%です。これは深夜割増分です。もし、昼間に8時間以上働いていた場合は、さらに+25%。こちらは時間外割増分です。
04-14 17:49

「請負」は、納品とひき替えに代金を受け取ります。途中で業務の指示を受けるいわれはありません。「労働」は、労働力とひき替えに賃金を受け取ります。仕事の出来不出来をどうこう言われる筋合いはありません。
04-14 17:33

新潟のとある有名な神社でお祭りだった。まっさきに見つけた屋台は・・・「さつまスティック」(--; ぽっぽ焼きはないかと見てみたら・・・・「炭火ぽっぽ焼き」(!
04-14 17:25

お知らせです! 値上げラッシュ!保護基準は下がり国民生活はボロボロ寸前 http://t.co/PbYj785yUd
04-14 15:31

貧困をなくし、中小企業の応援をするために公契約条例の制定を! http://t.co/IuhinnaRmg
04-14 15:25

労働組合に相談できないほど忙しいあなたに、メール相談のできる「にいがた青年ユニオン」。同じように苦労しているから、メールフォームを用意しました。 http://t.co/NGkHknISoB
04-14 14:57

にいがた青年ユニオン、日曜日でも労働相談でも受け付けています。ただいまは電話025-223-5330でお願いします。
04-14 12:13

県本部の住所は→ 〒951-8124 新潟県新潟市中央区医学町通1番町67 八百源ビル3F
04-14 07:24

関連記事

Tag:ツイート  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
今日のつぶやき

人気ブログランキングへ
最新コメント
QRコード
QR
検索フォーム