04/13のツイートまとめ

seinenUnion

にいがた青年ユニオン県本部のTELとFAXは 025-223-5330
04-13 23:25

The seinenUnion's Journal is out! http://t.co/AVlLdWo8LU ? Top stories today via @sakaroko @sweet_fish7 @godon_
04-13 21:00

65歳まで雇い続けてくれるようになるより、60歳で年金が出る方が良い。
04-13 20:36

規制緩和すれば若者が就職できるとか言ってる人!あなた、いつまで若いつもりなんだ!
04-13 20:35

(聞こえますか...いま...あなたの心に...直接語りかけています...有休はとれるのです...労働者の権利です...アルバイトでも派遣でも...有休は取れるのです...とるなら...いまでしょ...)
04-13 20:32

愚痴ってるだけでは、よくなりません。でも、愚痴っていくと、話がまとまって、うまくいくときがないわけでもありません。ただ、その場合は、話をまとめる人が必要です。話をまとめる人が必要なら、にいがた青年ユニオン。自分たちの中だけで…と考えると、たいがい頓挫してしまいます。
04-13 19:20

土日も労働相談を受け付ける労働組合、にいがた青年ユニオンです。でも、すみません。さすがにこの時間帯は事務所にはいません。そんなときは携帯080-3142-1325へお願いします。白い犬のお父さんがお相手です。
04-13 19:17

赤字になるようなことは国がやってもうけはひたすら民間に→国が赤字を抱えて大変→小さい政府がよいと教育や福祉を切り捨て→国民が貧困になるが知ったこっちゃない(いまここ
04-13 19:14

労働者派遣法の抜本改正、忘れたわけではありません。
04-13 19:12

RT @s_pai: 備品でなく消耗品。 RT @seinenUnion RT @sakaroko: そうですよね。企業の都合勝手に合わせて人を雇ったり、解雇したり…。労働者は企業の備品じゃないぞ! RT...
04-13 19:11

RT @nagisa_fj: 贅沢品だけ消費税増税したらええのに @seinenUnion
04-13 19:11

いまの若い人の中にちょっとだけ生まれた「労働組合への期待」。これを裏切らないようにして、大きく育てていきたい。
04-13 15:56

いまの消費税はダメ。税金は、生産してもうけたうちから国に積み立てるもの。赤ちゃんからでも取りたてる税金は制度設計のミス。金持ちからたくさん取る。貧乏人からはたくさん取らない。これが税金の原則。
04-13 15:42

消費税増税でも、大手は下請けに負担押しつけ→下請けは孫請けに押しつけ→→生産者や労働者に押しつけ→安物しか買わない→売り上げの落ちる大手は(以下無限ループ
04-13 15:39

RT @masuminmin715: @seinenUnion はい。今ですよね。今の賃金で子供を育てるも、生活も、大変だからだと思います。
04-13 15:37

RT @team_okayama: そもそもパートで生活出来る出来ないではなくて、労働者を正規非正規で差別することが問題!全ての労働者の均等待遇を実現しよう! RT @masuminmin715: @seinenUnion そうです。数円アップじゃ生活できない(# ̄З ̄)
04-13 15:37

RT @sakaroko: そうですよね。企業の都合勝手に合わせて人を雇ったり、解雇したり…。労働者は企業の備品じゃないぞ! RT @seinenUnion: 解雇規制の緩和とかめんどくさいこと言ってるけど、なんてことはない。労働者総派遣化じゃないか。
04-13 15:37

甘利経済再生担当大臣がブーメラン発言。だったら、トヨタへの還元やめろよ→ 「消費税は納めるもの」還元セール禁止法案 http://t.co/S95BmMwkHH
04-13 15:36

仕事を取り上げて何もさせてもらえない。雑用だけさせられる。これはパワハラです。
04-13 15:25

お知らせです! 生活保護を厚労省グラフで見てみよう http://t.co/HQTWDe4XxG
04-13 13:30

少子化が止まらないのは、教育費が高いから。教育費を下げないで、いつやるの。いまでしょ!
04-13 11:58

職場で困ったら、にいがた青年ユニオンにご相談ください。ただいまは、本部025-223-5330で受付中!
04-13 11:40

土日もやってる労働相談所。にいがた青年ユニオンは、新潟にある労働組合です。でも、全国からご相談を受け付けています。電話は025-223-5330。
04-13 10:43

賃上げでも、パートで数円アップぐらいじゃ、全部パー。・・・「TPP」だね。 http://t.co/v630oRajw7
04-13 10:39

@team_okayama www
04-13 10:30

お知らせです! ブログとホームページ そもそも論から使い分け考えてみた暇つぶし http://t.co/j54FSAFj3F
04-13 09:56

RT @union4you: 高学歴化を反映して、塾や予備校、家庭教師、英会話学校、各種専門学校の需要は高まっています。しかし、教育関連産業で働く人の労働組合組織率は低く、労働条件が守られていないばかりか、違法状態がまかり通っているケースもあります。
04-13 08:43

失業手当なんてわずかです。月給15万なら、1日あたり4000円ぐらい。保険ですから、ないよりマシですが、そもそも保険を利用するような状態にならない方がいいです。不当な解雇は、にいがた青年ユニオンにご相談ください。
04-13 08:43

失業手当をもらえるかどうかで悩む方が多いのですが、その前に、本当に仕事を辞めさせられなければならなかったのかどうかの原因から問いただした方がよいと思います。失業手当なんてごくわずかですし、求職活動をしているとあっという間です。
04-13 08:39

つ イライラしたら甘いもの【笹団子】 @otankonasuae
04-13 08:37

@akahataseiji というか、アメリカの守るべきものを守った日本政府。
04-13 08:34

いまでも東日本大震災の時のゆれが忘れられない。ゆらんゆらんして、いつまでも止まらない。あの日以後、ふるさとを追われた人がまだこの日本にはいるということを忘れてはいけない。まだ帰れない。近づけない、ふるさとがある。
04-13 08:32

RT @chiki2913: テレビはほんと無知で無神経! RT @dango_tsukimi 今テレビで淡路島の住民に向かって「電車などはどうですか?遅れとか・・・」って聞いてたんだけどwwwwww淡路島電車ないwwwwww住民困惑wwwwwwww
04-13 08:29

@team_okayama 労働者教育は、まず家庭から。とてもよいことです。
04-13 08:28

労働者が会社に定着するということは、ミスが減るため、ロスが減ります。逆に、ばんばん人が入れ替わる場合は、新人教育のために人件費が使われ、ミスが増加し、ロスが増えます。雇用を流動化させるというのは、会社から技術が失われるという意味です。「それでもいい」という会社は低レベル会社。
04-13 08:27

けっこう古い歌をご存じですね(^^; RT @team_okayama: 汝の部署を放棄せよ、汝の価値にめざむべし。 #MayDay
04-13 08:24

解雇規制の緩和とかめんどくさいこと言ってるけど、なんてことはない。労働者総派遣化じゃないか。
04-13 08:21

それでも、もうすぐメーデーだ!「失業を防げ!」「生活できるだけ働かせろ!」「退職後を保障しろ!」 「貧困をなくせ!」 #MayDay
04-13 08:19

5月1日はメーデー。。。。なんですが、たいがいのうちの組合員は、その日が仕事です。一番の繁忙期、稼ぎ時だったりします。休む人がいて、その人達が出かけると、出先で働く人が必要になるわけです。
04-13 08:12

「この日に有休ください」というと「じゃシフト変えるから」という上司がいますが、間違いです。休みの日に有休が使えるわけないじゃないの。勤務のある日に対して有休なんですってば。
04-13 08:05

有休が取れるのは、正社員だけでなく、パートもアルバイトも派遣も学生バイトも。働いている人、全員です。働く人がリフレッシュできて、より一生懸命に働けるようになるんです。だらだら働かせるのでなく、メリハリのある事業計画を立ててください。
04-13 08:03

「有休で家族旅行に行きます」とか言うと、「忙しいんだから取るな」とかいう上司は、(1)休むことはお互い様ということを理解してください。(2)有給休暇に関する法律を学んでください。(3)あなたもぜひリフレッシュしてください。何かに追い詰められてますよ。
04-13 08:01

有給休暇の取得は、労働者の権利です。会社は、その取得理由によって取らないように邪魔するなどはできません。会社が唯一できるのは正常な「事業」が妨げられるようなケースで日をずらすことです。(とはいっても、有休ばんばん使う訳じゃあるまいし、お互い様なんだから大目に見ろよと内心で叫ぶ)
04-13 07:59

印象からすれば、労働条件に恵まれている労働者よりも、恵まれていない労働者の方が、にいがた青年ユニオンではとても活動的で、すごい力を発揮する。それを見るたびに、「あの会社は損してるな」と思う。
04-13 07:53

正社員になれなかったのではなく、正社員の席が少ないのだから、だれかがそうならなければならない確率の問題。「正社員にならないおまえが悪い」「努力が足りない」「能力が低い」などと言われる筋合いはありません。
04-13 07:51

業務上の指導とパワハラの違いは、「上司の言葉の説得力」とすると、わかりやすい気がします。
04-13 07:50

土日も労働相談を受け付けます。にいがた青年ユニオン。ただ、今はまだ朝早いので、携帯080-3142-1325にお電話ください。まだ事務所に到着しておりません(^^;
04-13 07:45

想像してください。会社や社会をよりよくするために、みんなで意見を出して、みんなで会社や社会のことをやっていくことぐらい、楽しいことはありません。
04-13 07:24

お金をたくさん供給して、株価だけ上がってもダメ。企業がお金を借りて、それを設備投資に向けないと景気は上向かない。設備投資をすれば人手が必要だから求人が増え、賃金はしだいに上向きになる。でも、いまは設備投資ではなく、大手企業の金庫にはいるだけ。金融緩和は間違い政策。
04-13 06:40

@hamqozo あ、誤解してるかもしれませんので。にいがた青年ユニオンは連合系の労働組合ではありません。政党との関係では、規約上、「干渉を受けない、支持しない」原則があります。
04-13 06:38

関連記事

Tag:ツイート  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
今日のつぶやき

人気ブログランキングへ
最新コメント
QRコード
QR
検索フォーム