04/11のツイートまとめ

seinenUnion

まもなく金曜日。雷が鳴っています。いよいよ春かな?
04-11 23:59

会社は、労働組合からの団体交渉に誠実に応じる義務があります。
04-11 23:25

The seinenUnion's Journal is out! http://t.co/AVlLdWo8LU ? Top stories today via @crazy45age @t_massugu @akiralrv
04-11 21:00

もやし一袋が20円だとすると、あの、もやし豆って何円なんだろう。
04-11 16:31

お知らせです! クビと言われたら、一人で悶々とせず、みんなで考える  http://t.co/mc5JY4FfeR
04-11 16:12

突然解雇を言い渡されたけど、理由が全くわからない。こんなときは労基法22条2項に基づき、解雇理由証明書の発行を請求しましょう。なお、退職後の場合は労基法22条1項の退職証明書になります。解雇の不当性を争うときには証明書は重要です。あとで解雇理由を変更できないようにするためです。
04-11 15:25

クビと言われたら、一人で悶々とせず、みんなで考える  - 若造の戯言byにいがた青年ユニオン - Yahoo!ブログ http://t.co/5Sj0IiQv6v
04-11 14:02

何も言わずに上司に従う従業員は、経営者から見て、時として危険を背負い込むことです。一人の目より、多くの人の目が合った方がよいはずなのですから。したがって、従業員が何も言えない状態に放置する経営者は、経営をわかっていないということです。
04-11 13:35

ただいま県本部025-223-5330でご相談受付中。職場、家庭のご相談は、にいがた青年ユニオンへ。
04-11 11:23

お知らせです! トウモロコシ→→→コメ http://t.co/tcWq38SYrJ
04-11 08:56

お知らせです! 仕事のトラブル、生活の悩み。ぜんぶまとめて http://t.co/gCQA5wBqEr
04-11 08:35

ときに、死んでしまいたい、消えてしまいたい、自殺したいと思い詰めることもあるでしょう。生活が不安定になると、だれしもそうなります。ぜひご相談ください。
04-11 07:24

労働基本権もそう、健康保険もそう。生きていくのにどうしても必要なことなのに、学校でも、家庭でも教わらずに社会人になる。「困ったときは役所に相談」が常識になればいいのに、「困った役所」では相談すらできない。困った困った。そのための、にいがた青年ユニオンではありますが。
04-11 07:23

(続き)そうして、無保険状態で病院に行かない。失業期間が長くなる。保険が必要になる。やっと役所へ行くと、「いままでの滞納分はウン十万円」と言われるわけです。それは、払えませんよ。普通の人でもウン十万円とか言われたら払えませんから。
04-11 07:21

新潟市が債権回収を強化していると新聞報道。「滞納してるんだから当然」と思うかもしれませんが、たとえば失業して、職場の健康保険から外れると、役場で国保加入の手続きが必要ですが、そうとは知らない人もいるのです。「また就職したら入れるんだし」と思って加入しない。よくあることです。
04-11 07:19

お金儲けが悪いわけではありません。富を生み出すことはどんどんしてもらいたい。その富を世の中のために還元してくださいと言っているのです。金庫にしまうから「ほらお金がこんなにあるから大丈夫なので投資して」と株主達から金集めするからタチが悪い。
04-11 07:15

いまの金融緩和は、棟上げ式でまくお餅のようなものですが、受け取れるのは金持ちに限る。中小企業支援と労働者賃金の底上げ、農林漁業者が仕事でマジメに生活できるものの値段の確保が必要。金持ちにカネをまいてはいけない。
04-11 07:14

RT @team_okayama: @kiinokisaragi @seinenUnion 切れないのは、「労働者の団結」も!ナショナルセンターも支持政党も飛び越えた「連帯」!参院山口補選 絶対勝利!!おやすみなさい。お付き合いありがとうございました( ´∀`)/~~
04-11 07:10

おはようございます。雪がちらついている新潟の朝。ですが、青空が広がってきましたね。朝の道路には気をつけて、いってらっしゃい!職場、学校、家庭で困ったことがあれば、にいがた青年ユニオンへ。今の時間は携帯080-3142-1325で。9時過ぎには県本部025-223-5330の予定。
04-11 07:10

関連記事

Tag:ツイート  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
今日のつぶやき

人気ブログランキングへ
最新コメント
QRコード
QR
検索フォーム