04/08のツイートまとめ

seinenUnion

週1日のパート労働者でも、継続勤務6ヶ月後は1日、1年6ヶ月後は2日、4年6ヶ月後は3日の権利が発生します。「バイトに有休はない」と言われたら、にいがた青年ユニオンにご相談ください。
04-08 23:25

(申し添えておきますと、講演内容を考えることとニャル子さんが同時並列作業されています。)
04-08 21:23

12時間拘束で2交代は工場でもある。だが、8時間+8時間はありえない。で、ミスするなと。いや、無理だ。大丈夫、問題ないとか言ってる場合ではない。
04-08 21:21

病院に勤めている人たちの労働組合での講演を考えているところ。もしも、いまここで気分が悪くなったら、、、、孤独死する自信がある。しばらく健診もしてない。可能性はある。だが病院はない。近くに何もない。救急車で運ばれるとしたらどうなる。。。
04-08 21:16

#あなたのTLで私の存在感あったらRT というのは、ありがたいような、心配なような。。。
04-08 21:10

サッチャーよりもブッチャーの世代です?
04-08 21:01

The seinenUnion's Journal is out! http://t.co/AVlLdWo8LU ▸ Top stories today via @kujiranokuni @t_massugu @akahatakokumin
04-08 21:00

RT @hamajaya: 当然だよ。 / “時事ドットコム:防犯ブザー配布中止撤回=朝鮮学校に謝罪−東京都町田市” http://t.co/M3x40B9p9x
04-08 20:58

ニャル子さん@がんばらない #nyaruko ってw
04-08 20:55

黒子がいる...黒子 #nyaruko
04-08 20:49

(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー! #nyaruko
04-08 20:48

ティータイムwwwwwwww (職場にも必要) #nyaruko
04-08 20:45

こなたwwww #nyaruko
04-08 20:39

魔法陣のエフェクト、一コマずつ重ねるんだよな。 #nyaruko
04-08 20:37

(」・ω・)」うー!(/・ω・)/ にゃー! もよかった。#nyaruko
04-08 20:36

\(・ω・\)SAN値!(/・ω・)/ピンチ!!\(・ω・\)SAN値!(/・ω・)/ピンチ!! #nyaruko
04-08 20:35

奥様は魔女って...w #nyaruko
04-08 20:34

進撃のにいがた青年ユニオン。 http://t.co/SIfwlav5B2
04-08 19:34

まじめなツイートとゆるいツイートの配合割合で悩んでいます。
04-08 19:28

フェイスブックページで政治観の選択肢が、自由主義と保守主義のどっちか的な選択肢なんですが、日本にはなじまない選択肢ではないかと。誰とは言いませんが、自由主義と保守主義をぐっちゃぐちゃに混ぜて、ねるねるねーる(ry
04-08 19:26

宇宙人受けする顔。宇宙一の労働組合、にいがた青年ユニオンです。宇宙一は、じゃんけんで決めました。一位になるとセンターになります。恋愛すると丸坊主にするとかいうのには抵抗しますが何か。
04-08 19:24

RT @hoi_22: @keikyu2164 恐れ入ります。党中央機関紙、しんぶん萌え旗の購読が楽しみです
04-08 19:18

@_nukesaku_ これは...w 「労働組合@がんばらない」
04-08 19:16

RT @feminemjp: そうだそうだ!団体交渉だ! RT @seinenUnion: お知らせです! 辞表をたたきつけるよりも上司が反省する方法 http://t.co/e4nqbV1CKm
04-08 19:15

RT @hanamama58: 「ブルボン」「岩塚製菓」見つけると涙が…。"@seinenUnion: 新潟県外で、柿の種を見つけると、なんとなく愛国心が沸く。 #新潟革命 新潟万歳!"
04-08 19:15

RT @choi50230: どうやらこれまでの僕は、諦めが良すぎたみたいだ。自分ではしつこいほうだと思っていたのに、意外な発見。諦めるな、まだ諦めるような段階じゃない。今の僕の周囲からは、そんな声が聞こえてくる。そしてそれはこれまでの人生で知ることの出来なかった、優しい ...
04-08 18:07

卒業式で思い出した。全校集会だとか卒業式の練習で校歌を歌っても、ただのおつきあいって感じだった。でも、本当に感動できる卒業式のときだけ、まあ、本気で歌えた。
04-08 17:34

いままで、1回だけ心底「団結、がんばろー」ってしたことがある。だが、残念ながら、その1回だけだ。他はつきあいみたいな感じ。卒業式の君が代に近い存在。
04-08 17:32

「団結がんばろう」「万歳三唱」。何かの集会の最後につきもの。本当に「がんばるぞー」「ばんざーい」って思えるならば気持ち悪くはないが、そう思えないから気持ち悪い。そう思わせないのは集会の趣旨と参加者の要求がずれているから。義務感だけが残るから。
04-08 17:29

春と言えば春闘だけれど、会社に労働組合のない労働者や非正規労働者にとって、どうなのだろう。
04-08 17:25

学校の先生に言いたい。「再び教え子を戦場に送らない」というのなら、労働法や労働基本権の使い方を教えずに労働市場に放り出さないでほしい。
04-08 17:23

上司がいじめてくる、そんなことはありませんか?
04-08 17:21

新入社員いじめ、ありませんか?
04-08 17:20

労働組合を知らないから、会社のトラブルに巻き込まれます。労働組合を知っていると、トラブルになる前の「保険」がかけられるのでトラブルに遭わなくなります。クビにされた、いじめられる、有休が取れないなど。 http://t.co/SIfwlav5B2
04-08 17:18

生活費を工面するためにカードローンがふくらんだ、学生時代に借りた奨学金が返せないなど、心配の種は尽きません。しかし、必ず解決できます。 http://t.co/v3syGXLYIz
04-08 15:25

雲がどんどん流れていきます。 http://t.co/A1t6Qq20Y8
04-08 13:45

お知らせです! 支部代表者会議 http://t.co/DUZA7rpREe
04-08 13:26

お知らせです! 辞表をたたきつけるよりも上司が反省する方法 http://t.co/JNBpVnzUYR
04-08 11:49

無理に働かされる、パワハラ、むちゃくちゃな上司。ご相談はにいがた青年ユニオンへ。ただいま下越事務所0254-20-7354で受け付けています。
04-08 11:13

にいがた青年ユニオンは、1000の顔を持っています。そのうちの一つが、 http://t.co/SIfwlav5B2
04-08 11:09

「にいがた青年ユニオン」でツイッターで検索すると、いくつかのアカウントと関係者が出てきますので、よろしくです。はい。たぶん、個人の顔をさらしてるのは、もっとぶっとんでいます(笑
04-08 07:44

「今更聞けない ツイッターを始めたい人に」をトゥギャりました。 http://t.co/nllcX8QM3l
04-08 07:29

【ツイッターで労働者反撃だ!】ツイッター始めるには・・・やってる人には当然だけど、 https://t.co/xOlDtzTCKe で、メールアドレスがあれば、ツイッター場でのペンネームを決めて、パスワードを決めます。パスワード忘れが多いので気をつけてね。
04-08 07:25

あなたの会社では、きちんと「労働者代表」が選出されていますか?それ何という方は、知らないうちに不利益を被っているかもしれませんよ。
04-08 07:24

生活保護のパチンコ規制で議論 http://t.co/Tm2FIXzqdW
04-08 07:21

.@tumugite さんのコメント「なんでそんなに生活保護を支えているのは税金を納めてる自分たちなのだから、俺らの言うことを聞けなんて上から目線がでるんだ?お互いに論点..」にいいね!しました。 http://t.co/7e8zQe4r0T
04-08 07:20

【ツイッターで労働者反撃だ!】ブログとツイッターを連携・・・ツイートはどんどん消えていってしまいます。「ツイログ」を使うと、140字以内の段落の記事ができますよ(^o^)/ http://t.co/SGrPynfQoV
04-08 07:18

【ツイッターで労働者反撃だ!】ブログとツイッターを連携・・・ブログに記事を投稿すると、その更新をツイッターでお知らせするようなサービスをしているブログもあります。ただ、ツイートが更新お知らせだけになるとつまらなくなりますので、ご注意ください。
04-08 07:15

【ツイッターで労働者反撃だ!】何をどう反撃?・・・事実をねじ曲げてはいけません。ウソ偽りは、ただの中傷です。その上で、おかしな働かせ方があったら、その働かせ方についてツイートします。
04-08 07:13

【ツイッターで労働者反撃だ!】「フォロワー」・・・独り言を聞いてくれている人。「おまえなんかに勝手に聞かれたくないんだよ」とイヤな人が絡んでこられた場合は、ブロックすることもできます。
04-08 07:11

【ツイッターで労働者反撃だ!】「フォロー」・・・独り言を聞いてみたい人を指名すること。逆に考えれば、自分がフォローされたければ、聞いてみたいと思えるような独り言を言えばいいということ。
04-08 07:10

【ツイッターで労働者反撃だ!】「リツイート」・・・他人のツイート(独り言)に、これいいかもねとか、いやーどうかなー、とか、嫌悪は別にして反応したかったときに、「あの人が、こう言ってるよ」というのをつぶやくこと。
04-08 07:09

【ツイッターで労働者反撃だ!】「ツイート」・・・ツイッターで140文字以内で、ぶつぶつつぶやくこと。独り言なので他人から反応がなくてもキレてはいけません。反応が欲しければ価値ある独り言を。・・・つぶやきシローさんは、いまどうなってるかな。
04-08 07:07

【ツイッターで労働者反撃だ!】「URL」・・・ネットワーク上でアクセスを行うページや場所の文字列のこと。住所みたいなもの。 https://t.co/dpobe6UYgl とか http://t.co/SIfwlav5B2 とか。そんなかんじ。
04-08 07:04

新潟市は、ものすごい風です。雲がものすごい早さで流れていきます。いま外に出たら、飛べる気がします。車の運転に気をつけて。電車は一部運休、たぶん遅れが出るでしょう。でも、あせらずに。
04-08 06:56

息子さんを過労死でなくした両親が、労災だと一生懸命に訴え、署名集めをしていた姿を思い出します。過労死だと認められましたが息子さんは帰ってきません。ですが、これから同じ悲しみを別のご両親にさせないようにする一歩です。ぜひ思い出してください。お願いです。過労でふらふらしているときに。
04-08 06:52

家族を過労死でなくした家族が裁判で争うのは、お金が欲しいからではありません。会社で生きていたという証、会社のために働いていたという証、この世に生まれてきたという証が欲しいのに、会社が蹴飛ばしたから。そして、これからも悲劇が繰り返さないようにするためのたたかいなのです。
04-08 06:49

ご家族からの相談もあります。基本的には、ご本人の人生ですからご本人からの相談をお願いしています。しかし過労でふらふら、そのまま帰らぬ人にという悲劇もありました。そのような最悪な不幸が訪れないように、相談と同時に一緒にご本人を説得しましょう。
04-08 06:47

にいがた青年ユニオンは、会社の不当な働かせ方に対して対抗するための労働組合。会社に労働組合がない、あっても入れない、安心して相談できる労働組合ではないなどなど、労働組合が身近でない人にとっての労働組合です。ご相談はお気軽に。ただいまは携帯080-3142-1325へお願いします
04-08 06:44

工場からの煙突の煙が、真横に行ってます。円安で高くなった重油が燃えている。。。
04-08 06:31

おはようございます。呪われた4月8日月曜日の朝。もしかすると吹き飛ばされます。びゅいーん。すごい感じになってます。PM2.5もいいですが、こういうときこそ会社も休みにしてもらいたいんですけど。
04-08 06:22

フォロワーさんが1700人を超えました。ありがとうございます。
04-08 04:12

関連記事

Tag:ツイート  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
今日のつぶやき

人気ブログランキングへ
最新コメント
QRコード
QR
検索フォーム