04/06のツイートまとめ

seinenUnion

にいがた青年ユニオンは、仕事も生活も丸ごと解決!
04-06 23:25

The seinenUnion's Journal is out! http://t.co/AVlLdWo8LU ? Top stories today via @600zoku @shimbun_manga @akahatakokumin
04-06 21:00

「にいがた青年ユニオン」を自分の言葉で語っていただいて結構です。ソーシャルメディアでの情報発信を推奨します。
04-06 20:04

RT @imaoyasunori: 「日本のファーストフード労働者も立ち上がろう!」時給700円では生きていけないゾ/ファストフード労働者スト/最賃上げ・労組結成の自由要求/米NY http://t.co/VrHwt3GEAP
04-06 19:57

ぽっぽ焼きが売っていた。9本で300円、30本で1000円。どこへ行っても同じ値段。新潟県民の安売り抜け駆けはダメ。味は保証。これぞ #新潟革命
04-06 19:56

@miyohirota ほー。それはそれは。嵐の中、お二人ともおつかれさまです。
04-06 19:51

【街頭宣伝の時】まねしない方がよいと思いますが、私は通行人と普通に会話しちゃいます。自分の本当に言いたいことを伝えようと思えば、台本など読む必要はないのです。かっこいい言葉は必要ないのです。
04-06 19:50

@moritajun2013 であれば、「躊躇する」の主語は「通報する人」なのですから、問題ないのではありませんか?このツイートは児童相談所職員向けではないのですし。
04-06 19:48

勉強しないのは、夢の叶わない社会だから。努力しないのは、努力の報われない社会だから。他人に厳しいのは、他人から厳しくされる社会だから。
04-06 19:45

【街頭演説の時のコツ】「みなさん」という呼びかけは、まるで意味がない。人からすれば、自分と関係ないことだから。こっちに目を向けてくれた、その人たった一人に向けて、話をすること。【人生の役に立つとは限らないムダ知識】
04-06 19:43

@knst_hrs はい。ありがとうございます(^^)
04-06 19:38

にいがた青年ユニオンは、土日祝日でもご相談を受け付けつける労働組合です。不当な解雇、有休取得の妨害、社会保険の未加入、残業代の未払い、パワハラ。... http://t.co/Dp14fg6lnq
04-06 19:33

にいがた青年ユニオンは、労働組合に縁遠い人にとっての労働組合です。http://t.co/SIfwlav5B2
04-06 19:21

@knst_hrs ですよねー。どちらも選びたくないです。新潟のハローワークでは、そういう選択肢があふれていますが。
04-06 19:15

@team_okayama 貧困を作り出した自民党。相対的貧困率を出させた民主党。ここから、これを発展させるのは「市民の力」です。
04-06 19:14

一時金は、非正規労働者に関係ないんですけれど。それに「大手35社」って関係ないんですけど。円安で生活大変なんですけど。  アベノミクス、賃上げにつながらず…春闘集計(読売新聞) - Y!ニュース http://t.co/b8PSyF53Er
04-06 19:12

自民党「貧困率自体に意味がない」とか言ってる自民党自体に意味がないよ(怒)  東京新聞:子どもの貧困対策法 自民案 数値目標盛り込まず:政治(TOKYO Web) http://t.co/fywgxdWzUK
04-06 19:10

JRがコメントできない時点でJRが真っ黒です。  中日新聞:<はたらく>始業前出勤 強制か心掛けか 「出勤遅延未遂」責められた駅員が自殺:暮らし(CHUNICHI Web) http://t.co/6P8DW3Hjsw
04-06 19:07

昼だけの仕事は時給700~800円台で社会保険なし。12時間拘束の2交代だと時給1000円台で社会保険あり。あなたなら、どちらを選びますか?
04-06 19:06

最低賃金と生活保護の比較のとき、最低賃金で盆暮れ正月関係なしに働くことが前提とされる。日本の伝統文化に反すると思ったらRTを。
04-06 18:53

にいがた青年ユニオンの役員は、町内会の役員みたいなもんです。みんな素人なんです。職業ではありません。でも、だから新鮮で良いのです☆(キラッ
04-06 18:52

正社員だから一時金が出る?なんで?パートやアルバイトにだって一時金出してよ!「正社員手当」じゃないじゃん!
04-06 18:51

座布団10枚! RT @YoshikaNaka もちろん、人為的な被害のほうが、悲劇ですし、繰り返すのは、喜劇でしょう。
04-06 18:49

RT @YoshikaNaka: @seinenUnion もちろん、人為的な被害のほうが、悲劇ですし、繰り返すのは、喜劇でしょう。
04-06 18:48

@YoshikaNaka だんだん嵐になってきましたね。日本社会の嵐に比べて、アベノミクスに比べて、、どっちがひどいか。。。
04-06 18:45

残業代、それは私の人生の一部です。勝手に奪わないください。私の人生を勝手にサービスしません。
04-06 18:44

労働者も経営者も、生まれたときはただの赤ちゃんだ。同じ人間だ。すべては、同じ人間なのだ。
04-06 18:42

RT @team_okayama: そうです、そもそも労働者を雇用形態で差別すること自体が間違いなのです! RT @seinenUnion: 労働組合は正社員のため?いいえ、それが全てではありません。その証明は、「にいがた青年ユニオン」があることです。 http://t. ...
04-06 18:42

最低賃金、低すぎると思いませんか?新潟県は時給689円。これを上げたいんです。賃金の底上げと格差縮小。これをしたいんです。賛成の方はRTをお願いします。
04-06 18:42

労働組合は失業者に関係ない?いいえ、それが全てではありません。その証明は、「にいがた青年ユニオン」があることです。 http://t.co/SIfwlav5B2
04-06 18:39

労働組合は正社員のため?いいえ、それが全てではありません。その証明は、「にいがた青年ユニオン」があることです。 http://t.co/SIfwlav5B2
04-06 18:39

派遣労働者の増加は、労働者派遣法という法律の問題であり、派遣労働者を増やすほど儲かる税制の問題です。
04-06 15:25

にいがた青年ユニオンから、サポーター向けのニュースレターをFAX送信中。そんなわけで、しばらく県本部事務所025-223-5330は話し中になります。ごめんなさい。携帯080-3142-1325は通じます。
04-06 12:54

カネを払えば、なんでもできるという価値観がおかしい。
04-06 11:59

元請けは金を払う。下請けは製品を作る。等価交換なのだから、元請け>>>>>>>>>下請けが異常。人に仕事を依頼するのだから、元請け<下請けでちょうどよいはずだ。
04-06 11:58

1日8時間も働かせておいて、その上さらにもっと働かせておいて、残業代すらはらえないような経営力のない経営者は、経営者を辞めるべき。もしも、下請け単価をたたきまくる元請けが悪いのならば、下請けで団結すべき。その方が日本社会のためになる。
04-06 11:57

勉強しないのは、努力が報われない社会だから。働かないのは、働かせ方が異常な社会だから。主張しないのは、不正がまかり通る社会だから。
04-06 11:54

にいがた青年ユニオンは、土日も相談を受け付ける労働組合です。ただいまの時間は、電話025-223-5300で受付中。白い犬のお父さん携帯080-3142-1325も。
04-06 11:44

国民年金保険料が払えません!15000円もあったら、3年は生きられますよ(ハヤテか http://t.co/yc4aFinBLz
04-06 11:42

「労基署24時!」というテレビ番組を作ってもらえませんか?ブラック企業がどんどん摘発されます。再現映像もあります。社員の証言もあって、顔は暗くしてあります。社長はモザイクがかかります。
04-06 10:16

最低賃金を全国一律時給1300円にすれば、フルタイム労働者の年収の下限が約200万円になります。ワーキングプアの問題は解決します。そのために中小企業には一時的に支援が必要です。しかし、ワープア問題が解決すれば国内消費が伸び、いずれ企業への支援も不要になります。
04-06 10:14

役所の閉まっている土日祝日でも、生活保護の申請は可能です。緊急の場合があるので、保護担当課には、かならず当番がいます。宿直の人に「生活保護の担当の人に相談したいんです」といって、つなげてもらいましょう。
04-06 10:12

@team_okayama ネット上に5GBのスペースが確保できます。これにデータを送っておいて、あとで新PCにダウンロードすればOKです。必要なものはメルアドと自分で決めるパスワード。 https://t.co/SbPPPLcaVU
04-06 10:10

@team_okayama PCの買い換えで移行するには、ネット環境、日本語辞書、データ。これらのバックアップを。ソフト類は再インストールしてください。
04-06 10:07

夜遅くまで仕事仕事仕事。仕事で疲れて、ふらふら。上からは「仕事に穴を空けるな」「明日までに報告しろ」と言われたら、家族のことを思い出してください。過労死するために、あなたはお母さんから産まれたわけでないのです。
04-06 10:06

有休が取れない、辞めさせられる、仕事が見つからない、生活が苦しい、消えたい。そんな悩みは、にいがた青年ユニオンへ。県本部事務所の電話は025-223-5330。メールフォームからも受付中。 http://t.co/NGkHknISoB
04-06 10:04

新潟県の最低賃金は、時給689円。年末年始、お盆にゴールデンウィーク、祝日まるごと関係なくフルタイムで働けても、月収12万円に届かない。年収150万円にも届かない。ここの底上げの方が、アベノミクスよりも絶大な効果だ。よし、これを「ユニオニクス」と命名しよう。
04-06 10:03

生活保護受給世帯がどんどん増える。低賃金で不安定な雇用ばかりだから。企業が儲ければ、労働者にも分配が行き渡るなどということはない。これを放置して、就労強化や医療費の適正化を叫んでも、対策になっていない。 http://t.co/SIfwlav5B2
04-06 10:00

「残業代を払っていたらつぶれる」という社長さん。ど う ぞ 、 つ ぶ れ て く だ さ い 。 それが、社会正義の実現のため、日本のためです。 http://t.co/SIfwlav5B2
04-06 09:58

【労働者の皆さんにお願い】労働組合はきちんと選ばなければなりません。相談相手は選んでください。さて、にいがた青年ユニオンに匿名の相談のお手紙をいただくこともあります。ただ連絡先がまったくないと、なんの対応もできません。真実かどうか確かめようがないのです。ご了解ください。
04-06 09:54

@gerenngerenn 時給は最低1300円を提案しています。しかし、それぞれの人を倍にはできません。私たちが求めているのは底上げ、格差縮小です。税金を一律に3分の1にもできません。累進課税強化が重要です。
04-06 09:45

@moritajun2013 児童相談所が悪いのであれば、児童相談所が悪いのです。通報者には責任がありません。それ以上に、虐待で命を落とす子どもが出れば、取り返しがつきません。
04-06 09:44

個々の労働組合によって、どのような運動に重きを置いているかは異なります。加入したい(している)労働組合がどのような活動を重視しているか、ぜひ理解してください。
04-06 07:24

関連記事

Tag:ツイート  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
今日のつぶやき

人気ブログランキングへ
最新コメント
QRコード
QR
検索フォーム