03/07のツイートまとめ

seinenUnion

にいがた青年ユニオンは、今までの労働組合とは異なります。それは、組合員の生活を支え、すべての労働者のための労働組合だから。 http://t.co/4xcd2LIY6j
03-07 23:24

辞めなくてもいい職場に http://t.co/N1g9HRlaLq
03-07 22:34

ソーシャルメディアで意見交換してみませんか。あなたの思う職場や生活の不安についてお寄せください。 http://t.co/xwOwby9EM2
03-07 22:25

お気軽にご相談ください - seinenUnion's diary http://t.co/SnZFEjV9XE
03-07 21:53

ブログを更新しました。 『辞めなくてもいい職場に 介護職員』 http://t.co/e2v7bUPJ9I
03-07 21:38

ときに、死んでしまいたい、消えてしまいたい、自殺したいと思い詰めることもあるでしょう。生活が不安定になると、だれしもそうなります。ぜひご相談ください。
03-07 21:24

不当解雇、水際作戦をはねかえす!労働相談は新潟の労働組合へ にいがた青年ユニオン http://t.co/NmojtLyOQa
03-07 21:24

The seinenUnion's Journal is out! http://t.co/AVlLdWo8LU ? Top stories today via @rei_krg @nitiyoutwitt @nan_phoone_6996
03-07 21:00

労働組合があまりなく、「ブラック企業」の多い業界もあります。教育産業や介護業界で働く方、学生でアルバイトをしている方は、一度チェックしてみてください。
03-07 20:25

にいがた青年ユニオンの活動は、会社の中だけにとどまりません。社会的な問題として、考えて行動します。 http://t.co/DSahTcdbJp
03-07 19:24

にいがた青年ユニオンでは、安心して働ける雇用を増やすことと同時に、非正規労働者でも生活が守られ、失業したときにちゃんとしたセーフティーネットを作ることを求めています。
03-07 18:24

お知らせ!過去の活動日誌 http://t.co/MnIyZCMGHP
03-07 18:16

お知らせ!不当解雇、水際作戦を許さない!にいがた青年ユニオン概要 http://t.co/wUYGMY9URc
03-07 18:16

にいがた青年ユニオンは生活や仕事の不安を共有し、人間としての尊厳を取り戻して、経済的にも文化的にも豊かな生活をすることを全力で応援。ただ愚痴を言うのではなく、悩みを解消するために会社と交渉したり、法令を変えるために実際に行動します。
03-07 17:24

にいがた青年ユニオンは、主に新潟県内の若者で運営する地域労働組合です。どの会社に勤めていても、アルバイトや派遣といった働き方にかかわらずどんな働き方の人も、どの年代の人も、どこに住んでいても加入することができます。
03-07 16:25

「休日出勤させられたけど、代わりに別の日が休みになった」というようなケースは、さまざまな問題が発生します。法的にはかなりわかりにくいので、にいがた青年ユニオンにご相談ください。
03-07 15:24

春の陽気。でも、なんだか空気にもやがかかっています。 http://t.co/1Ihrmc6xAs
03-07 14:57

変形労働時間制が行われている会社であっても、時間外労働が成立する場合があります。
03-07 14:25

! RT @diktty アニメイト新潟やりおったwwwwww http://t.co/6Svo6EZQw3
03-07 14:10

私が呼ばれたような気が・・・・(ぇ RT @Otankonasuae まあ確かに「ワンマン政治家」と「裏工作の達人」が並ぶよりは良いけど。
03-07 14:09

客観的に合理的な理由を欠き、社会通念上相当であると認められないような解雇は、解雇権の濫用として無効です。
03-07 13:25

試用期間中でも基本的に解約権留保付労働契約が成立しているので、試用期間満了時の本採用の拒否は、法的には解雇にあたるので、客観的合理性と社会的相当性がなければ、解雇権の濫用として無効です。
03-07 12:24

ハローワーク(公共職業安定所)とは、職業紹介事業を行う機関で、国が所管しています。無料で、職業紹介や就職支援を行います。
03-07 11:24

会社は、労働組合からの団体交渉に誠実に応じる義務があります。
03-07 10:25

あなたの会社では、きちんと「労働者代表」が選出されていますか?それ何という方は、知らないうちに不利益を被っているかもしれませんよ。
03-07 09:24

労働関係法令のお知らせは「新潟労働局」でチェック。 http://t.co/NoMbbizR3R
03-07 08:25

関連記事

Tag:ツイート  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
今日のつぶやき

人気ブログランキングへ
最新コメント
QRコード
QR
検索フォーム