03/06のツイートまとめ

seinenUnion

随時更新される情報は、ブログで公表しています。 http://t.co/gF6Oap33cp
03-06 23:24

にいがた青年ユニオンの最新情報をホームページでチェック! http://t.co/NmojtLyOQa
03-06 22:25

Union for You. あなたのための、にいがた青年ユニオン。 http://t.co/NmojtLyOQa
03-06 21:24

The seinenUnion's Journal is out! http://t.co/AVlLdWo8LU ? Top stories today via @kanamenakanishi @Union4You @akiralrv
03-06 21:00

たまーに誤字脱字がありますが、生暖かい目で見てやってください。
03-06 20:25

ついついーっと。
03-06 19:24

個々のページへのリンクも可能ですが、予告なくページを削除・変更・移転することがあります。あらかじめご了承下さい。できるだけトップページ(http://t.co/NmojtLyOQa)にリンクしてください。
03-06 18:30

にいがた青年ユニオンホームページへのリンクは、ご自由にお願いします。 http://t.co/VQRJEdC0b1
03-06 18:30

新潟県民、万歳!!
03-06 18:29

ひとまず、わかっていただきたいのは、新潟大好きってことです!
03-06 18:29

たとえば、上司をクビにしたところで、ぜんぜん楽しくないんです。できたら、その上司には悪いところは改めてもらって、それを再度やらないようにしてもらった方が断然、いい結果が生まれるわけです。だって、辞めたあとの人が同じことやったりしたら、元の木阿弥ですから。
03-06 18:28

だから「会社をやっつけたい」とか「上司をクビにさせたい」というご相談は、ちょっと困ります。そういう労働組合ではないんです。相談の最初のきっかけはそういう怒りでも仕方ないですが、最終的な結果として、そうはなりませんので。
03-06 18:26

小学校就学前の子を養育する労働者は、申し出ることにより、病気・けがをした子の看護のために、休暇を取得できます。事業主は、業務の繁忙等を理由に、子の看護休暇の申出を拒むことはできません。
03-06 18:24

まあ、社長さんがそれを理解してくれないときは正直困ります。なんでしょうね。なんか、やっつけに来る暴力的な人たちっていうイメージなんですかね。いや、違うんですって。うちは。互いの状況を確認して、互いに妥協できるところはないか、それを考えます。
03-06 18:24

同じ新潟県民なんだから、社長さんが一人勝ちしようとしたら、それはダメですと止めます。でも、社長さんも大変だったら、一緒に頑張ります。それが、にいがた青年ユニオンです。
03-06 18:23

だって、社長さんだって、上司だって、同じ新潟県民なんだもの。勤務時間を過ぎてまで、憎み合ったりしたくないでしょ?
03-06 18:22

なんといいますか、まあ、個人的な感想なんですが、他の個人加盟組合よりも会社をばしばしやっつけるという感じではないと思います。どちらかというと会社とちゃんと話して、仲良くする感じ?実際に、私たちと交渉して、業績の上がる会社もあるんです。まあ、どこの会社かは内緒なんですが。
03-06 18:21

会社に労働組合がなくても、労基署に相談して解決しなくても、にいがた青年ユニオンがトラブルからあなたを守ります。 http://t.co/SIfwlav5B2
03-06 18:20

今日の新潟市は、なぜだか薄く空気が濁っているように見えました・・・。もしかして、もしかして、、、あれですか?
03-06 18:19

フォロワーさんが1599人!!!なんか、すごい!
03-06 18:18

にいがた青年ユニオンに入りませんか? http://t.co/zqZqyybTvc
03-06 18:17

役員は?役員は?      関電と九電の社員年収削減は妥当…経産省専門委 : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/NTbUO4ADtA
03-06 17:31

違憲なんだけれど、違憲の国会議員ではない?え?日本語が難しい・・・   「「一票の格差」訴訟、東京高裁「衆院選は違憲」」 News i - TBSの動画ニュースサイト http://t.co/4z31650yHH
03-06 17:30

新潟県の判断が正しい!  水俣病判定の異議、審理へ 新潟県、環境省見解に反し - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/RsJO12R712
03-06 17:29

にいがた青年ユニオンのmixiコミュニティーはこちらです。 http://t.co/JHdKaB2eGh
03-06 17:24

直接話しをするのは勇気がいる、時間が気になるという方は、ご相談を「メールフォーム」からも受け付けています。 http://t.co/3zhJ5U37Kr
03-06 16:40

にいがた青年ユニオンは、仕事も生活も丸ごと解決!
03-06 16:25

見た目はゆるキャラですが、中身はしっかりしています。
03-06 15:24

履歴書の自分の長所などには何と書いたらいいかわからない人は、にいがた青年ユニオンのホームページをご覧ください。
03-06 14:25

経済的に就学が困難な小中学生を経済的に支援する制度が、就学援助制度です。収入の基準はお住まいの自治体によって異なります。お住まいの市町村教育委員会か学校にお問い合わせください。
03-06 13:24

そして木刀を買う奴がクラスに一人はいた。 RT @niigataLOVEs 小学校の頃の修学旅行では、会津若松と野口英生記念館、五色沼が定番でした。
03-06 12:40

いつのまにか活動日誌はブログ形式になってます。 http://t.co/Ncudr0id52
03-06 12:34

すぐに解雇する会社はおかしい、人を大事にしない会社はおかしいと思いませんか。失業すると、たちまち生活ができなくなる制度はおかしいと思いませんか。病気になったときに医療費が心配で医者にかかれないなんておかしいと思いませんか。あなたの思う職場や生活の不安についてお寄せください。
03-06 12:32

上司の言うなりに働いて、うまくいっているうちはそれでもよいかもしれません。しかし、今は大手企業でもリストラされるような時代です。会社や社会をよりよくするために、みんなで意見を出して、みんなで会社や社会のことをやっていくことぐらい、楽しいことはありません。
03-06 12:32

職場でのいじめ、パワハラ、失業などの経済的な不安に直面すれば、ときに、死んでしまいたい、消えてしまいたい、自殺したいと思い詰めることもあるでしょう。あなただけではありません。誰しもそうなります。 http://t.co/e9SjolH7Ro
03-06 12:32

にいがた青年ユニオンは労働組合ですが、現在の労働者の雇用は不安定です。そのため、不安定な生活を互いに支えるため、にいがた青年ユニオンは生活相談に力を入れています。そして、生活保護をはじめ、セーフティーネットの制度拡充を求めて活動しています。
03-06 12:31

にいがた青年ユニオンは、行政機関ではありません。労働組合です。したがって、違法かどうかで行動の是非を判断するのではなく、労働者の労働条件向上を目的として行動します。
03-06 12:31

にいがた青年ユニオンは、主に新潟県内の若者で運営する労働組合です。会社に労働組合がなくても、どの会社に勤めていても、アルバイトや派遣といった働き方にかかわらずどんな働き方の人も、どの年代の人も、どこに住んでいても、労働相談を受け付けます。
03-06 12:30

国民健康保険料(税)が払えず無保険になっている場合は、お住まいの市町村役場の窓口に相談しましょう。国保料を支払うと生活が壊れる場合は、分納などの相談に応じてくれます。
03-06 12:24

生活相談に関するまとめです。 http://t.co/ufMNJpoUKd
03-06 11:24

孤立死は繰り返させない!貧困はもうたくさん!パワハラされてまで仕事したくない!誇りの持てる仕事したい!たらい回しはありません!ツイートボタンで拡散にご協力を!→≪にいがた青年ユニオン≫ http://t.co/SIfwlav5B2
03-06 11:19

@tukubaa その場合は労基署へ申告してください。労基法違反です。
03-06 11:17

労働相談に関するまとめです。 http://t.co/CuW6SL8SiT
03-06 10:25

メール相談なら24時間365日受付中。携帯からの場合は、こちらからの返信を受信できるように設定してください。 http://t.co/3zhJ5U37Kr
03-06 09:24

全国どこからでもにいがた青年ユニオンにご相談ください。遠方の場合でも、できる限り適切な相談窓口をご紹介します。たらいまわしにならないようにしています。
03-06 08:25

関連記事

Tag:ツイート  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
今日のつぶやき

人気ブログランキングへ
最新コメント
QRコード
QR
検索フォーム