03/01のツイートまとめ

seinenUnion

にいがた青年ユニオンは生活や仕事の不安を共有し、人間としての尊厳を取り戻して、経済的にも文化的にも豊かな生活をすることを全力で応援。ただ愚痴を言うのではなく、悩みを解消するために会社と交渉したり、法令を変えるために実際に行動します。
03-01 22:25

狡噛さんが優秀すぎる件。
03-01 21:24

うちの中枢は、シビラシステムを採用しています(ぉぃ
03-01 21:22

The seinenUnion's Journal is out! http://t.co/AVlLdWo8LU ? Top stories today via @choi50230 @seturibaika @nan_phoone_6996
03-01 21:00

#日本やるじゃん といいたいけれど、生活保護基準の引き下げ、生活必需品の値上げ、消費税増税で、格差拡大は必至だと思うんですが。
03-01 20:27

にいがた青年ユニオンは、主に新潟県内の若者で運営する地域労働組合です。どの会社に勤めていても、アルバイトや派遣といった働き方にかかわらずどんな働き方の人も、どの年代の人も、どこに住んでいても加入することができます。
03-01 20:25

たいがい意見公募が終わってからニュースになる。意見公募の最中は、みんな知らない。よくあるパターンね。
03-01 20:20

生活保護基準の引き下げは3年かけて行われる。最低賃金は2年前の生活保護基準と比較が行われるので影響が出るのは5年後まで。じわじわとしか影響が出ない。あなたの給料が下がるのはさらに遅れ、公務員給料が下がるのももうちょっと遅れる。だから、何が起きるか分からないのが怖い。非常に不気味。
03-01 20:12

【大予言!】有期契約の労働者が大量雇い止めされる「2018年問題」
03-01 19:48

このうち5年後に首切されない人は、何人だろう? RT @47news 「有期雇用契約」4人に1人 総務省労働力調査http://t.co/tjZNVb7HRi
03-01 19:45

パワハラで精神的に辛い時は、翌日休んで、すぐに、にいがた青年ユニオン。 http://t.co/SIfwlav5B2 絶対に、なんとかなります!!
03-01 19:32

春がくると、会議ができるようになります。いままで雪に閉ざされていましたが、なんとかかんとかなりそうです。
03-01 19:20

「休日出勤させられたけど、代わりに別の日が休みになった」というようなケースは、さまざまな問題が発生します。法的にはかなりわかりにくいので、にいがた青年ユニオンにご相談ください。
03-01 18:24

最低賃金というと、どこか人ごと。でも、実は違う。最低賃金からいくら上乗せすべきかで、あなたの給与相場は決まっている。
03-01 16:26

変形労働時間制が行われている会社であっても、時間外労働が成立する場合があります。
03-01 16:25

子育てにお金はかかっても、賃金は上がりません。 http://t.co/BCHSozeJHg
03-01 16:14

ガソリン代は上がるのに、賃金は上がりません。 http://t.co/BCHSozeJHg
03-01 16:13

電気代は上がるのに、賃金は上がりません。 http://t.co/BCHSozeJHg
03-01 16:13

客観的に合理的な理由を欠き、社会通念上相当であると認められないような解雇は、解雇権の濫用として無効です。
03-01 14:25

試用期間中でも基本的に解約権留保付労働契約が成立しているので、試用期間満了時の本採用の拒否は、法的には解雇にあたるので、客観的合理性と社会的相当性がなければ、解雇権の濫用として無効です。
03-01 12:24

生活保護基準の引き下げというのは、目に見えないし、でも確実にゆっくりじわじわと影響が出そうなので、放射能と同じ。
03-01 11:26

ブログを更新しました。 『生活保護の引き下げは、あなたの給料も引き下げる』 http://t.co/HEyUh2WvgE
03-01 11:22

「最低賃金が下がる」だけじゃなかった! 明らかになった生活保護引き下げの広く深い影響 ――政策ウォッチ編・第16回|生活保護のリアル みわよしこ|ダイヤモンド・オンライン http://t.co/vp1dtK6tSP @dol_editorsさんから
03-01 10:58

ハローワーク(公共職業安定所)とは、職業紹介事業を行う機関で、国が所管しています。無料で、職業紹介や就職支援を行います。
03-01 10:25

会社は、労働組合からの団体交渉に誠実に応じる義務があります。
03-01 08:25

関連記事

Tag:ツイート  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
今日のつぶやき

人気ブログランキングへ
最新コメント
QRコード
QR
検索フォーム