02/23のツイートまとめ

seinenUnion

骨折したとき、ギブスを巻いて骨折したところを動かさないようにするはずです。「もう疲れた」「人生を終わりにしたい」と思うとき、それは心が折れています。心にギブスをはめて、無理に動かさないようにしなくてはいけないのです。
02-23 22:25

The seinenUnion's Journal is out! http://t.co/AVlLdWo8LU
02-23 21:00

生活保護基準の切り下げは、あなたを切り捨てるだけ! - にいがた青年ユニオン 不当解雇、水際作戦を許さない! - Yahoo!ブログ http://t.co/c4KD0CPCwX
02-23 20:51

[労働]契約社員 有期契約 労働契約 5年 雇い止め 労働契約法 更新 / “労働契約法は、契約社員をどう変える? - にいがた青年ユニオン 不当解雇、水際作戦を許さない! - Yahoo!ブログ” http://t.co/6f1xmUGYpL
02-23 20:50

労働契約法は、契約社員をどう変える? - にいがた青年ユニオン 不当解雇、水際作戦を許さない! - Yahoo!ブログ http://t.co/TbQduTn8Wq
02-23 20:49

Ustreamで放送もやってます。最新の録画見れますよー。http://t.co/b57nrGWYUA http://t.co/AvcK1Z11c2
02-23 20:45

国保の場合、法律で一部負担金(窓口負担のこと)を減額できるとされています。それをうけて全国的には半分以上の自治体が軽減制度をもっています。いのちや健康は、お金では買えません。病気が軽いうちに治療した方が、本人や家族にとってはもちろん、社会的にもいいのです。
02-23 20:25

儲けが出ても設備投資や人材育成に回さず内部留保にする経営者は、「草食系社長」といいます。草食系社長が増えすぎてしまうと、日本が滅びます。
02-23 20:20

@12koku 私たちは小さな労働組合なんですが、そうそう県政に関わる事柄がないんですよね。派遣法とかだと国政だし、細々したことは市町村。だから、組合員からは、泉田知事についてどうこうという話そのものが出ないのです。
02-23 20:16

円高でも円安でも、どっちでも困るというのが経営者。その中で儲けをあげようという気力がないのが「草食系社長」。
02-23 20:13

はてなブログに投稿しました自前で勉強会 - seinenUnion's diary http://t.co/fBeauH7eE2
02-23 20:05

写真集です。 http://t.co/ITs8DmQdzd
02-23 19:50

プロフィールですよん。 http://t.co/zRZAZpm26M
02-23 19:50

出会いが少ないという人は、ぽっぽ焼きを口に加えて、交差点まで走ってみてください。テンプレです。
02-23 19:48

雇用を不安定化させる政策をすすめる自民党は、まちがっています。日本社会を取り戻すなら、雇用は安定化させるべきです。
02-23 19:46

美しい日本を壊したのは、自民党です。
02-23 19:46

自民党が派遣労働者を増やしました。
02-23 19:45

Ustreamで配信してるんです。 http://t.co/b57nrGWYUA
02-23 19:42

TPPに交渉参加するというんですが、農協とか医師会はどうするんですかね?相手国に言う前に国民向けに説明すべきでないの?
02-23 19:37

「きみはミスばっかりだ。明日から仕事やらないぞ」と言われたら。①そんな自分を雇った上司が先にミスしている。②指導力の不足している上司である。③管理職としての作業管理能力のない上司である。④他人のいいところを見つけられない上司はホント困るよね。
02-23 19:35

会社で働いていると、さまざまなトラブルがありますが、労働環境を整えると改善できるケースがあります。そのことを上司に訴えてもまるで無視される状態であれば、にいがた青年ユニオンに加入して会社と団体交渉しましょう。
02-23 18:25

にいがた青年ユニオンは、「非正規労働者でも、まともな生活を」と最低賃金の引き上げを求めます。フルタイムで働けば誰でも年収200万円。そのために最低賃金は時給1300円です。時給1300円でもようやく年収200万なんですよ?
02-23 16:56

授業に集中できない、やる気が起きない。これは、もしかしたらうつ状態かもしれません。大人ならいろいろなストレス発散の方法もありますが、学生さんにはまだまだつらいところです。子どもだから大丈夫、病気にならないとは思わないでください。
02-23 16:25

会社から退職を促されても、辞めるつもりがなければ退職に同意してはいけません。
02-23 14:25

ブログを更新しました。 『利用されていない就学援助 所得基準は御存知ですか?』 http://t.co/4qCdawMYEs
02-23 13:34

派遣元が生産調整などを理由に労働者派遣契約を解除することや、それをきっかけにして派遣会社が派遣労働者を解雇(中途解除、雇い止め)することを派遣切りと呼んでいます。
02-23 12:25

週1日のパート労働者でも、継続勤務6ヶ月後は1日、1年6ヶ月後は2日、4年6ヶ月後は3日の権利が発生します。「バイトに有休はない」と言われたら、にいがた青年ユニオンにご相談ください。
02-23 10:25

試用期間中だから、試用期間が終わるけれども。そんなふうに言われて解雇されるケースがあります。試用期間中といえども、労働者を解雇するにはそれ相当の理由が必要です。軽微なミスを理由にされるのであれば、それに対して事業主はどのような指導をしてきたかも問われることになります。
02-23 08:25

関連記事

Tag:ツイート  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
今日のつぶやき

人気ブログランキングへ
最新コメント
QRコード
QR
検索フォーム