02/14のツイートまとめ

seinenUnion

契約時の労働条件をふまえて、会社都合で休ませているのであれば休業補償してもらいましょう。どのような背景があるか(たとえばいじめ、退職勧奨)も問題となります。ただ、なかなか経営者と簡単に和解も難しいと思われるので、にいがた青年ユニオンにご相談下さい。
02-14 22:25

The seinenUnion's Journal is out! http://t.co/lXL3VMIa ? Top stories today via @nan_phoone_6996 @kawazoemakoto @syashingo
02-14 21:03

別の会社の人が突然職場にやってきて、あれをしろ、これをしろと言い出したらびっくりするでしょう。全くそれと同じこと。このような偽装請負はさまざまな職場で起きうることです。もしかしてと思ったら、ぜひご相談ください。
02-14 20:25

絶対に東北を忘れない。切り捨てない。アベノミクスは東北を切り捨てるからダメ!  『77歳母、月命日の漁港通い「甘酒持ってきたよ」骨のかけら、爪の1枚でもいいから上がってほしいと』 http://t.co/7Asng8tH
02-14 20:19

べ、べつに今日があと4時間もすれば日付が変わったって、チョ、チョコなんて、いらないんだからねっ!
02-14 20:12

最低賃金を引き上げること、年金が生活保護以上になることを求めています。だから、生活保護基準の引き下げに反対です。
02-14 20:10

労働の規制強化をしなければ、いつまでも減りません。つまり安倍さんでも無理。ここが根本原因だから。 『景気回復しても減らない!生活保護受給世帯』 http://t.co/9nfeG1Bl
02-14 20:09

アクセスすると、しゅーっと、、、ぷわぁぁぁぁぁあああああっとなって、じゃじゃーん!http://t.co/oV8fNjei
02-14 20:07

4万円ずつ払っていって、いずれ自分の家になるというのならあり得ると思うけれど。いまどきオール電化はさすがに...どう?新潟大停電を経験した人間としてはちょっとねぇ。。。    定住者増へ入居者募集、関川 http://t.co/AJrEqBLr
02-14 18:27

なんでオール電化にしたんだ?   定住者増へ入居者募集、関川 http://t.co/AJrEqBLr
02-14 18:25

骨折したとき、ギブスを巻いて骨折したところを動かさないようにするはずです。「もう疲れた」「人生を終わりにしたい」と思うとき、それは心が折れています。心にギブスをはめて、無理に動かさないようにしなくてはいけないのです。
02-14 18:24

@Otankonasuae 一粒一粒にお米の神様はいるようでいても、お米の米粒の集合体に神様がいるようでいて。ですから、米粒にはお一人。ご飯じゃ椀一杯でもお一人。もちろん、コシヒカリもタイ米も同じ神様で。そんな感じで。
02-14 17:35

生活保護基準の切り下げに対抗するために、MPを3消費しなければなりません。みなさんの応援よろしくです。 #RT50回でMP3上昇
02-14 17:33

ブログを更新しました。 『景気回復しても減らない!生活保護受給世帯』 http://t.co/R9rXga4v
02-14 17:23

どこをどう見たら、デフレなんですかね?原発が止まったから赤字ですとか意味わかりませんが。それも今までの電気料金に入ってたでしょ?  東北電力が値上げ申請 家庭向け11.41% 企業向けは17.74% - MSN産経ニュース http://t.co/qFZz5OWa
02-14 16:57

国保の場合、法律で一部負担金(窓口負担のこと)を減額できるとされています。それをうけて全国的には半分以上の自治体が軽減制度をもっています。いのちや健康は、お金では買えません。病気が軽いうちに治療した方が、本人や家族にとってはもちろん、社会的にもいいのです。
02-14 16:25

会社で働いていると、さまざまなトラブルがありますが、労働環境を整えると改善できるケースがあります。そのことを上司に訴えてもまるで無視される状態であれば、にいがた青年ユニオンに加入して会社と団体交渉しましょう。
02-14 14:25

ケースワーカーが少なすぎ。普通に考えて、80世帯を一人で見るなんて無理。
02-14 12:44

@NaGiSa_FJ ご指摘さんきゅーです。間違いです。「にいがた青年ユニオンは最低賃金の引き上げに取り組んでいます。そのために、生活保護基準の引き下げに反対しています」さあ、これを10回唱えよう。。。
02-14 12:40

授業に集中できない、やる気が起きない。これは、もしかしたらうつ状態かもしれません。大人ならいろいろなストレス発散の方法もありますが、学生さんにはまだまだつらいところです。子どもだから大丈夫、病気にならないとは思わないでください。
02-14 12:25

会社から退職を促されても、辞めるつもりがなければ退職に同意してはいけません。
02-14 10:25

ガジェ通:「生活保護が恵まれている」と思う方へのお手紙 http://t.co/EhwN7gP5 via @getnews
02-14 08:45

これは宇宙戦艦ヤマトですか?いいえ、ぽっぽ焼きです。https://t.co/jcJ2gl8I http://t.co/hO0Et9uq
02-14 08:44

これは宇宙戦艦ヤマトですか?いいえ、ぽっぽ焼きです。https://t.co/jcJ2gl8I http://t.co/eXx3hdUV
02-14 08:42

イミフだと思いますが、事務員として採用→制服を買う。この経費が出ていたわけです。これを出さなくするのは、自立阻害するだけ。   時事ドットコム:8月から「特別控除」廃止=生活保護改革、就労後押し-厚労省 http://t.co/OHmsNRyt
02-14 08:34

貧困の連鎖を止めるべき時に水を差すアベノミクス。   県、生活保護世帯を支援 高校生200人に無料教室 : 地域 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/SY9JWkx9
02-14 08:32

(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!! (`・д´・ ;) 否定はできないのなら、予防原則に則った対処が必要。 http://t.co/MdYPpNVo
02-14 08:31

ワーキングプアにとって、一時金が上がっても、あんまり大差ないんですが。
02-14 08:28

はっきり言ってすみませんが、こういう労働組合は邪魔なんです。「非正規」労働者のことも顧みないので、邪魔なんです。 http://t.co/1hyPFSSS
02-14 08:26

派遣元が生産調整などを理由に労働者派遣契約を解除することや、それをきっかけにして派遣会社が派遣労働者を解雇(中途解除、雇い止め)することを派遣切りと呼んでいます。
02-14 08:25

こういう労働組合は、はっきりいってすみませんが、邪魔です。 http://t.co/v25nxtyB
02-14 08:25

津波:「奥尻級」1000年周期…日本海側 国交省検討会 http://t.co/74HCWcSg ∑(・ω・ノ)ノ 佐渡の北側……
02-14 08:23

日本の会社が社会のためになっているとかそういうことではないんだよね。この値動き。  今日の株式見通し=反発、円の落ち着きで戻り試す | Reuters http://t.co/1DtW2P3m
02-14 08:20

べ、別にカバンの中に、チョコのはいるすきまなんて、ないんだからっ!
02-14 08:19

チョ、チョコなんて、いらないんだからねっ!
02-14 08:18

彼らにワープアのことは見えていない。墓穴を掘るだけだろう。  経団連会長「賃上げは個別企業の業績に連動」、ベアより一時金を強調 | マネーニュース | 最新経済ニュース | Reuters http://t.co/xHD2nGkQ
02-14 08:17

おやすみー(ぇ
02-14 05:02

おはようございました。
02-14 05:02

関連記事

Tag:ツイート  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
今日のつぶやき

人気ブログランキングへ
最新コメント
QRコード
QR
検索フォーム