02/12のツイートまとめ

seinenUnion

身近な労働関係のトラブル。不当解雇・給料や残業代の未払い、セクハラ、パワハラ、雇い止めなど。労働者個人が会社に対し、是正を求めていくのは大変です。そんな時は、にいがた青年ユニオンにご相談ください。無料電話相談0800-800-0602 http://t.co/gmTLabd2
02-12 22:25

あなたならどうします?→ http://t.co/6bbw8guu
02-12 21:34

「ネタりか」にも http://t.co/yNNIY6eE
02-12 21:33

生活保護の実態のメモ: たんぽぽのなみだ~運営日誌 http://t.co/k8nJSw1Z
02-12 21:30

「生活保護が恵まれている」と思う方へのお手紙はてブ http://t.co/DYv0YqpW
02-12 21:28

「生活保護が恵まれている」と思う方へのお手紙にかんしてまとめられていて、これは便利。 http://t.co/dA7Gb4UC
02-12 21:27

「生活保護が恵まれている」と思う方へのお手紙(未来検索ガジェット通信) - エキサイトニュース - るとぅるる http://t.co/GpNxdrul
02-12 21:24

写真ニュース: 「生活保護が恵まれている」と思う方へのお手紙 - BIGLOBEニュース http://t.co/Jl7AIS4g
02-12 21:21

「この戦争が終わったら戻ってきて、必ずチョコ受け取るからな。」(←なにフラグたててんの
02-12 21:12

「生活保護が恵まれていると思う方へのお手紙の反応」をトゥギャりました。 http://t.co/gq0jDbHK
02-12 21:09

The seinenUnion's Journal is out! http://t.co/lXL3VMIa ? Top stories today via @syashingo @seturibaika
02-12 21:02

非正規労働者はどうなるんですかね? RT @47news NHK、基本給10%引き下げ 成果重視へ給与改革案 http://t.co/uAYknI8s
02-12 20:59

お電話やスカイプでのお問い合わせは、各事務所でお受けしています。 http://t.co/0FJBZDlW
02-12 20:25

ここはまだ外堀を埋めただけ。これから内堀を埋める作業だ。めざすは、アベノミクスの本丸!http://getnews.jp/archives/288906#.URolTCjDOPw.hatena#Message-complete http://t.co/dD6HbgJB
02-12 20:23

「生活保護が恵まれている」と思う方へのお手紙 http://t.co/EhwN7gP5 #getnewsfeed @getnewsfeedさんから
02-12 20:21

いずれにせよ、生活保護受給世帯の生活費も引き下がるが、それにつられて、低所得者が実質増税になる。
02-12 19:48

生活保護世帯は、まあ高齢単身世帯が多いね。家族持ちというのはかなりレアケース。
02-12 19:47

目には目を!歯には歯を!悪には悪を!!
02-12 19:39

まあ、私がいじめ返してあげます。 RT @seturibaika そういう手で攻めてくるってわけだな……。QT @akahata_PR: 生活保護抑制の元・北九州市長を財務省が参与に起用。(略) http://t.co/EvXxEzBB
02-12 19:39

同志オタンコナスくんは存在感あるノ RT @MOD_of_Gamelin #TLで存在感あると思う人RT
02-12 19:24

夜7時じゃないか!ウルトラセブンッ!!!!(ぇ
02-12 19:15

http://t.co/01VSzU0A http://t.co/I3nw5SAN
02-12 19:12

http://t.co/01VSzU0A http://t.co/uS6WLJGa
02-12 19:12

生活保護基準の引き下げが、一般の子育て世帯に被害を与えることが知られていません。所得が変わらないのに、基準額が下がるから、自分が勝手に増えてることにされるのです。
02-12 18:43

にいがた青年ユニオンのプロフィールをチェックしてください! http://t.co/01VSzU0A
02-12 18:35

生活費を工面するためにカードローンがふくらんだ、学生時代に借りた奨学金が返せないなど、心配の種は尽きません。しかし、必ず解決できます。 http://t.co/sUqHZ0f9
02-12 18:25

就職できても生活が維持できない、失業状態が長く続いている人も増えています。何度、履歴書を送っても面接にすらたどり着けず、ハローワークに通うのもつらくなってきます。仕事に関して、あらゆるご相談をお受けしています。
02-12 16:25

業界や職種によって特徴的な相談があります。たとえば、飲食業界では残業代をつけなかったり、深夜割増をつけなかったり。これは、もちろん違法です。介護業界では低賃金でパワハラもしばしば。教育産業では、偽装請負や雇い止めがよく見られます。
02-12 14:25

宣伝チラシなどは、ほとんどないです。印刷費がかかるので。もしも、にいがた青年ユニオンのチラシを持っていたら、宝物にしてください。そのうち、オークションで高値取引されるかもしれませんよ?
02-12 13:15

戦争するなら宇宙の果てでやってください。行ったまま、帰ってこなくて結構です。  <北朝鮮>地震波を観測 核実験の可能性…官房長官会見(毎日新聞) - Y!ニュース http://t.co/LkVeqdx5
02-12 13:07

ウソはダメだが、ブラック企業はブラック企業なので、後ろ指を指される会社が悪い。  ネット掲示板やブログで「ブラック企業」と批判することは名誉毀損になるのか(弁護士ドットコム) - Y!ニュース http://t.co/S4xErt3n
02-12 13:04

にいがた青年ユニオンの日常活動は、多種多様です。会社との団体交渉はもちろん、生活相談や学習会など、各種とりくみの模様をご紹介します。 http://t.co/sUqHZ0f9
02-12 12:25

おなかすいた・・・。
02-12 12:24

就学援助の国基準はこれぐらいなんですが、自治体ごとに違うんです。「地方分権」なんだそうで。子どもの育ちの値段が違うんですね。へー(棒読み http://t.co/O2zkeaP1
02-12 11:20

優勝しなくても飛び込みたい川がある。日本一長い信濃川。 RT @Otankonasuae 阪神は優勝できるんですかねえ・・・>RT
02-12 10:53

さむさむ...
02-12 10:51

にいがた青年ユニオンは、今までの労働組合とは異なります。それは、組合員の生活を支え、すべての労働者のための労働組合だから。 http://t.co/cdoAIzqf
02-12 10:25

にいがた青年ユニオンですがなにか? http://t.co/gmTLabd2
02-12 10:08

NAVERウェブ検索にも掲載されてた!我ながらびっくり! http://t.co/S5whi2eM
02-12 08:34

ソーシャルメディアで意見交換してみませんか。あなたの思う職場や生活の不安についてお寄せください。 http://t.co/OWWEuYoG
02-12 08:25

ブログを更新しました。 『就学援助って、これぐらいの教育費補助』 http://t.co/rSyoUh8r
02-12 08:02

生活保護って、実は最大の「公共事業」。費用の4分の3が国費でまかなわれ、かならず地元で消費に回される。すくなくても海外投資に回らない。まあ、こういうたとえはおかしいのだけれど。
02-12 07:46

クビと言われたらどうします?見習い中だからしかたない?知っているのと知らないのとでは大損しますよ!これが労働契約の常識です。 http://t.co/tK731d7B
02-12 07:20

生活保護基準の引き下げはダメ!国民の切り捨てそのものだ!孤立死は繰り返させない!貧困はもうたくさん!格差縮小こそ政治の責任!≪にいがた青年ユニオン≫ http://t.co/gmTLabd2
02-12 07:18

どうせ彼は言うだろう。「参院選に勝ったということは、国民が支持してくれたんだ」といって、生活保護基準の引き下げをしようとする。いやいや、そんなことを頼んで選挙はしていないというのに。だが、しかしだ。だったら、落選させてやろうじゃないか。
02-12 07:15

生活保護費は厚労相が決める。だったら、厚労相のクビをすげ替えればよい。たった、それだけのこと。
02-12 07:14

制度利用者から「生活保護基準の引き下げは決まってしまったんだ」「引き下がったら不安だ」という問い合わせも多いんですが、いやいや。あなたが動けば変わる。愚痴るだけなら何も変わらない。身内で傷をなめあっても何も変わらない。外に向けて発信あるのみ。
02-12 07:12

非。もう折れまくった3本の矢を束ねても、強くはならない。  「アベノミクス」は是か非か http://t.co/UdoA8mzH
02-12 07:11

そんな大企業だけ賃上げしても、下請け単価が下げられるだけ。「中小企業への下請け単価を引き上げろ」と要請していただきたい。  首相 経済団体に賃上げ要請へ http://t.co/fBVf3nVU
02-12 07:09

企業によっては会社と労組がつながっていて、相談するとより状況が悪化する可能性も http://t.co/Vk7Ci7mB あー、わかるわー。って、だったらそういう労組を下に出すなよおい。
02-12 07:06

おはようございます。チョコは、待っていません。待っていませんから!!
02-12 07:05

@seturibaika いまのどうしようもない政治家と経団連がいなくなって、未来の子どもたちが考えることなら、ぜったいによくなるはず。そこに私は期待しているのです。
02-12 07:04

ブログを更新しました。 『クビと言われたあなたどうする?知らないと泣き寝入りするにいがた青年ユニオンの基礎知識』 http://t.co/h9ke9dll
02-12 06:58

ビジネスマンの「雇用護身術」とは http://t.co/Vk7Ci7mB 「個人でも入れる労働組合も」に紹介されています http://t.co/by4LS8zT にいがた青年ユニオンです。 http://t.co/gmTLabd2
02-12 06:34

生活保護基準の引き下げ。一部引き上げとか言ってるけど、もともと老齢加算を削ったところに「やっぱちょっと返す」。子育て世代を削るのは「母子加算、いまさらやめると言えないし」。行き当たりばったり政策。
02-12 06:28

@seturibaika おはようございます。柏崎の原発跡地は何に有効活用しましょうかねぇ。。。考えれば考えるほどわくわく。
02-12 06:26

関連記事

Tag:ツイート  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
今日のつぶやき

人気ブログランキングへ
最新コメント
QRコード
QR
検索フォーム