02/09のツイートまとめ

seinenUnion

Union for You. あなたのための、にいがた青年ユニオン。 http://t.co/oV8fNjei
02-09 22:25

青年ユニオン新聞 is out! http://t.co/lXL3VMIa ? Top stories today via @tetsurokokubo @nan_phoone_6996 @niigata_nippo
02-09 21:02

金持ちも貧乏人も、いっしょに暮らす新潟で何が悪い。
02-09 20:28

「絆」といいつつ、日本人の絆は無視。おいおい。生活保護基準の切り下げをして、他人様を切り捨てるのは日本の伝統文化じゃ無い。
02-09 20:27

たまーに誤字脱字がありますが、生暖かい目で見てやってください。
02-09 20:25

( ´,_ゝ`)プッ
02-09 20:19

にいがた青年ユニオン(`・ω・´)
02-09 20:04

3月で金融円滑化法が切れます!!ローン返済で大変な人は、すぐにご相談を!!!
02-09 20:02

解雇、残業代などの労働相談は、にいがた青年ユニオン。
02-09 20:01

サービス残業は違法です。 http://t.co/gmTLabd2
02-09 20:00

労働組合対応にお困りの経営者様。にいがた青年ユニオンです。社労士事務所に駆け込むと文書作成料、団体交渉出席料、顧問契約料とたぶん、めっちゃソンしますwww 私たちは、にいがた青年ユニオンです。 http://t.co/gmTLabd2
02-09 19:57

そして実物経済が破綻して、バブルが崩壊するんですね。 RT @47news 株価1万3千円目指すと甘利氏 「次々と手を打つ」 http://t.co/bAVjVnTM
02-09 19:38

新潟県人会はステマと無縁(ドヤァ RT @niigataLOVEs どどどどどどどどどど、どうしよう!泉田さんにフォローされてしまった!こんな、どうしようもないアカウントなのに!全く新潟の宣伝をしない県人会なのに!ガ━━(゚ロ゚ノ)ノ ━━ン!
02-09 19:38

原発事故で自主避難している人を支える公的扶助制度は、生活保護制度の切り下げと連動し、切り下がる。今月で医療費の負担免除も打ち切り。東電からの補償も打ち切り。そんななか、子どもを守るために自主避難を支える公的扶助を切り下げるのは、安倍政権にはいったい何の目的なのか?
02-09 19:36

生活保護基準の切り下げは、最低賃金の引き上げにブレーキがかかる。いまは経済界は黙っている。そう、彼らは待っている。
02-09 19:28

@tetsurokokubo 賛同しました!にいがた青年ユニオンは、生活保護基準の引き下げに反対です。ぜひ多くのご賛同を! http://t.co/YoPHIgOx
02-09 19:24

これは便利。ネット上にHDDがある感じ。 https://t.co/oxPapbNY
02-09 19:17

サービス残業は違法です。 http://t.co/KbGHHFtx
02-09 19:14

生活保護基準の切り捨ては、道徳の崩壊。他人をバッシングするような伝統文化は日本には無い。
02-09 19:06

生活保護基準の切り下げは、日本の絆を切り捨てる。最悪。
02-09 19:03

@kihachin にいがた青年ユニオンは、生活保護基準の引き下げに反対します。 http://t.co/qrkYviXb
02-09 18:59

ついついーっと。
02-09 18:25

クビだと言われても、あなたが悪いのではありません。責任を取りたくないとわがままを言う経営者が悪いのです。http://t.co/lE5xtXJq ご相談はにいがた青年ユニオン。電話0800-800-0602
02-09 18:13

小学校就学前の子を養育する労働者は、申し出ることにより、病気・けがをした子の看護のために、休暇を取得できます。事業主は、業務の繁忙等を理由に、子の看護休暇の申出を拒むことはできません。
02-09 16:25

@friday1942 暴力団は生活保護を受けられません。当然です。暴力団ですから。保護窓口は県警に照会をかけて、きちんと抜けさせることはもちろん、自立させればよいのです。その方が社会にとって有益。 http://t.co/QbnabUvv
02-09 14:28

@friday1942 慈善じゃなくても生活保護の基準引き下げはダメ。不正受給はダメと言って何が悪いのですか?あなたも言ってるじゃないですか? http://t.co/vOm8fcoz
02-09 14:27

にいがた青年ユニオンのmixiコミュニティーはこちらです。 http://t.co/eA1DrGq9
02-09 14:25

@knight10dragon1 不都合な事例を持ち出すのがダメだというのなら、生活保護の不正受給も持ち出すなと言うことなのですね?それはダメです。全然ダメ。不正受給は少数であろうと絶対ダメです。あな.. http://t.co/pQC6Is9s
02-09 12:57

さあ、だれが1000ツイート目になるでしょう!!まもなく、ツイートボタンからのツイートが、1000ツイートになりますよ!http://t.co/oV8fNjei http://t.co/x6uZwgYC
02-09 12:54

まもなく1000ツイート!  孤立死は繰り返させない!貧困はもうたくさん!パワハラされてまで仕事したくない!誇りの持てる仕事したい!働く仲間がいっぱい!ツイートボタンで拡散にご協力を!→≪にいがた青年ユニオン≫ http://t.co/gmTLabd2
02-09 12:53

「おまえが悪い」だの「コミュ不足」とか言ってくる経営者に、「経営能力が低すぎ」「部下ときちんと話をしろ」と言い返そう。ぜったいにおかしいのだから私たちが勝つ。にいがた青年ユニオン http://t.co/gmTLabd2
02-09 12:50

にいがた青年ユニオンは、仕事も生活も丸ごと解決!
02-09 12:25

不当解雇にあきらめると、経営者は図に乗ります。だから、あきらめてはいけないのです。それが大人の責任です。
02-09 12:20

不当解雇はダメです!
02-09 12:19

解雇という経営者が能力不足!不当解雇に踏みとどまろう! http://t.co/Hxnq4ZiU
02-09 12:10

いちばん大きな職場のトラブルが、解雇です。その解雇、ちょっと待った!http://t.co/MTGlr5YQ解雇は簡単にできません。... http://t.co/lL5NY0vi
02-09 12:05

サポーターを募集中です。この約半年、半専従者は月2万円平均の手当でした。もう少し、もう少し。安倍政権を倒すまで、貧困をなくすまで、なんとか持ちこたえたいのです。ご協力をご検討ください。http://t.co/jI4Ui6SZ
02-09 12:04

お昼ご飯・・・貧乏なのでお昼ご飯ありません。生活保護基準を削られると、朝ご飯か夕ご飯が削られます。
02-09 12:02

クビだと言われても、あなたが悪いのではありません。責任を取りたくないとわがままを言う経営者が悪いのです。 http://t.co/gmTLabd2
02-09 12:01

「あなたが使えない」とか言ってくる上司は、そのままブーメラン。経営者としてあなたが使えないのです。
02-09 12:00

ブログを更新しました。 『その解雇、ちょっと待った!不当解雇に踏みとどまって!』 http://t.co/EOs3C0Gc
02-09 12:00

職場いじめは、早めに対処! http://t.co/ZUY9Nvmh
02-09 11:45

5300万円以上も不正受給した山影明宏さん。ぜったいに不正受給はダメ! http://t.co/l5ZNqfmt
02-09 11:42

こういう不正受給はダメ。http://t.co/wpLbKvSJ 不正受給は絶対だめ。 http://t.co/l5ZNqfmt
02-09 11:41

低所得者層にとってデフレは実感できない。スーパーのものは値上がりするわ、灯油もガソリンも値上がりするわ、電気料金は値上げ宣言するわ!!!!o(*≧д≦)o http://t.co/TWqX8jSh
02-09 11:39

ちなみに、その社長はあとで行政処分うけてました。
02-09 11:37

交渉中なのに従業員に対して、あんまりえらそうな態度でいう社長がいたもんだから、「なんでそんなにでかい顔して言ってるんだ」と言ったら、突然その言葉をメモし始めた社長。・・・すまんが、あなたの顔が物理的にでかいことを気にしていたのはわかったが、そういうつもりではない。
02-09 11:36

生活保護「バッシング」の意見がぜんぜん来ない。その一方、生活に困っている、借金が返せない、将来どうしよう、クビにされそうなどの相談が入りまくる年度末前。バッシング派は、実は少数派。ただ声と態度がでかいだけ。
02-09 11:34

生活保護基準の切り下げはダメ。私は引き下がらない。絶対にダメだから。
02-09 11:27

除染作業を丸投げする元請けは誰だ!!!!・・・あ、政府か。 http://t.co/RArjrlDs
02-09 10:41

最近の学生支援機構というのは、ちょっとでも滞納すると債券(借金の取り立ての権利)を債権回収会社に売り払う。サ ラ 金 と 一 緒 。私たちは債券を売り払うなと交渉する。そんなことしたら、日本の将来がないんだぞ! 
02-09 10:39

にいがた青年ユニオンは、3連休にかかわらずご相談受け付けています。 http://t.co/gmTLabd2 メールフォームもあります。24時間いつでもお気軽に。
02-09 10:38

三連休?なにそれ。おいしいの?
02-09 10:37

最近、仕事についても生活についても、やばい数で相談が増えている。どうなるんだ。。。
02-09 10:37

見た目はゆるキャラですが、中身はしっかりしています。
02-09 10:25

「会社がつぶれれば、おまえも仕事がなくなる」というのなら、「借金まみれになるのは、私ではなくあなた」。労働債権は最優先で回収できます。
02-09 09:23

「若いくせに生意気だ」というのなら「年配なら年配らしく道理を説け」。
02-09 09:22

「仕事が遅い」とか言ってクビにしようとする上司。あなたこそ「管理者としての管理能力がない」。
02-09 09:22

不当解雇はダメです。ラーメンを頼んでおいて「まずいから、金払いたくない」とかいうのと同じ。食い逃げ同様です。
02-09 09:21

履歴書の自分の長所などには何と書いたらいいかわからない人は、にいがた青年ユニオンのホームページをご覧ください。
02-09 08:25

アベノミクスの本質は「人をコンクリートに中に」。私たちを人柱にしようとしているのです!
02-09 07:21

企業のもうけが増えた分、株主配当を増やして、資金調達。設備投資もしない。これを「ネズミ講」といい、社長を「草食系」という。  RT @F_Koujina 企業増益でも所得は減に 『しんぶん赤旗』9日付 http://t.co/ubmwT3wK
02-09 07:07

@kenichi_tomura いえいえ、生活保護をバッシングする人の声がただでかいだけです。特に産経や芸能ニュースがあおり立てているだけです。だって、庶民全員にはねかえるわ、そんなことまでかまってられないというのが本音。
02-09 07:02

関連記事

Tag:ツイート  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
今日のつぶやき

人気ブログランキングへ
最新コメント
QRコード
QR
検索フォーム