02/02のツイートまとめ

seinenUnion

にいがた青年ユニオンは、今までの労働組合とは異なります。それは、組合員の生活を支え、すべての労働者のための労働組合だから。 http://t.co/cdoAIzqf
02-02 22:25

青年ユニオン新聞 is out! http://t.co/lXL3VMIa ? Top stories today via @nan_phoone_6996 @goomeeuhuhu @aleido_guevara
02-02 21:03

不正受給した社長さんなんだけどさ。 http://t.co/nvkIyTjJ 介護ステーションやってるんだけど。 https://t.co/PFa9ScVM
02-02 20:35

生活保護の不正受給はダメです。ちなみに、この社長も不正受給していました。・・・これ、アパート? http://t.co/nvkIyTjJ
02-02 20:31

ソーシャルメディアで意見交換してみませんか。あなたの思う職場や生活の不安についてお寄せください。 http://t.co/OWWEuYoG
02-02 20:25

「最近食べた物で一番美味しかった食べ物を教えて下さい。」に答えました http://t.co/ZbuP4Xdp #theinterviews
02-02 20:24

そうそう。社民党(ツッコミ禁止) RT @seturibaika @takashicyan @seinenUnion もちろん社民党ですよ(ツッコミ禁止)
02-02 20:20

@itallmatuzaki もしも働く時間を延ばせるのなら就労控除の分だけ手取りが若干増えます。しかし、生活保護を受けているということは、病気を抱えていることも多く、また会社が雇用保険や社会保険の負担を嫌い、まず労働時間を増やしてくれません。
02-02 20:17

@momokotakashi マジ品がないな(笑い)ネトウヨ文体だしな(笑い) #netouyohoihoi
02-02 20:09

生活保護の不正受給はダメです。ちなみに、この社長も不正受給していました。 http://t.co/W0LbtPMV
02-02 20:07

組合員向けの学習資料です。どうですか?あなたも一緒に。 http://t.co/vDhmrMKb
02-02 20:05

ぜひお願いします。拡散希望! RT @Otankonasuae @seinenUnion なるほど(笑)では今度、大学の友人間で宣伝してきます。にいがた青年ユニオンで生活保護「バッシング」メール大募集中と。
02-02 20:03

生活保護基準を何で下げるんだっけ?ああ、自民党の「10%削減」の公約だ。影響のでかさを計算せずに言ったんだな。まるで、野党。あ、この間まで野党だったな。 RT @seinenUnion 生活保護の不正受給はダメなんだけどさ、基準を下げることと関係ないよね。
02-02 20:02

田村憲久さんには「助け合う絆」がないな。あれは、日本人の道徳や誇りを捨てているな。美しい日本が台無しだ。
02-02 19:59

@Otankonasuae ええ。だからこそ、私たちは生活保護「バッシング」メールを募集しているわけです。  記 者 会 見 の ネ タ に で き る し ね 。
02-02 19:56

生活保護の不正受給はダメなんだけどさ、基準を下げることと関係ないよね。
02-02 19:55

生 活 保 護 は 「 助 け 合 う 絆 」 な ん だ よ ね 。
02-02 19:54

@Otankonasuae いやー、ぜんぜんバッシングメールなんて少ないですよ。もう暇で暇で。電話もらいましたけど、「あ、そんなもんなんか。記事だけ読んだら贅沢だと思ったけどそうでもないんだな」(ガチャン ええ。そういうこと。
02-02 19:53

ま あ 、 生 活 保 護 は 「 助 け 合 う 絆 」 な ん だ よ ね 。
02-02 19:52

あー、生活保護の「バッシング」メールこないかな?まってんのに、暇なんだけど。こっちが回答するより、どんどん送られてくるぐらい来てくれないかな。やっぱり、ネトウヨは少数派だなぁ。
02-02 19:51

@Otankonasuae いえいえ。生活保護「バッシング」メールを大募集しています。全部まとめて、記者会見のネタっと。。。。。ш( ̄ー ̄)ш
02-02 19:50

生活保護をたたきたいネトウヨさん、偽装メールお疲れ様。わざわざ2通も、違う名前をかき分けて、大変だったねεε= κ( ` ▽´)κ  http://t.co/mvq97TAu
02-02 19:38

ブログを更新しました。 『「時給」さん、「東区の夫婦」さんへのお便り』 http://t.co/jLL8eBNF
02-02 19:31

ブログを更新しました。 『「時給」さんへのお便り』 http://t.co/jLL8eBNF
02-02 19:22

@France_syoin いえ、あなたのような金持ちがもっと税金を納めれば解決。そんな方針でよろしく。 http://t.co/GPlhcV35
02-02 19:05

@friday1942 「下向いて生活しろ!」は、まさに江戸時代。 http://t.co/LTJamuq5
02-02 19:04

@friday1942 「お金をなくしたのは海外に投資を促す政府」っと。。。メモメモ http://t.co/dVTA7NbO
02-02 19:04

@malchan1224 つまり、政治家の能力不足と。。。 http://t.co/8xcj1wRM
02-02 19:03

@solamame_k ぜひ「抜け出しやすい仕組みに!」「十分な賃金で働かせろ」とブラック企業にいいましょう。 http://t.co/eR0RCqwi
02-02 19:03

@jikkyo2 ウソを見破れないというのなら、どうぞケースワーカーになって標準80世帯の自立助長を行ってみてください。そうすれば、その論点の場合は何が問題なのかわかります。 http://t.co/kXkf8ing
02-02 19:01

@zairo21 将来、「低賃金で働いてきたから貯蓄もできなかったし年金も低い」という人間の数を減らすためです。その方が与党にとっては都合がいいのです。 http://t.co/caHfnLko
02-02 19:00

@yaya_aya99 であれば、生活保護基準の切り下げに反対ということでよいですね? http://t.co/xTWEb8CA
02-02 18:58

ときに、死んでしまいたい、消えてしまいたい、自殺したいと思い詰めることもあるでしょう。生活が不安定になると、だれしもそうなります。ぜひご相談ください。
02-02 18:25

労働組合があまりなく、「ブラック企業」の多い業界もあります。教育産業や介護業界で働く方、学生でアルバイトをしている方は、一度チェックしてみてください。
02-02 16:25

にいがた青年ユニオンの活動は、会社の中だけにとどまりません。社会的な問題として、考えて行動します。 http://t.co/b2sGIETN
02-02 14:25

にいがた青年ユニオンでは、安心して働ける雇用を増やすことと同時に、非正規労働者でも生活が守られ、失業したときにちゃんとしたセーフティーネットを作ることを求めています。
02-02 12:25

にいがた青年ユニオンは生活や仕事の不安を共有し、人間としての尊厳を取り戻して、経済的にも文化的にも豊かな生活をすることを全力で応援。ただ愚痴を言うのではなく、悩みを解消するために会社と交渉したり、法令を変えるために実際に行動します。
02-02 10:25

「生活保護基準引き下げは「ただちに被害はありません」という件」をトゥギャりました。 http://t.co/4hRo6hie
02-02 08:44

にいがた青年ユニオンは、主に新潟県内の若者で運営する地域労働組合です。どの会社に勤めていても、アルバイトや派遣といった働き方にかかわらずどんな働き方の人も、どの年代の人も、どこに住んでいても加入することができます。
02-02 08:25

今日は、ツインテールの日とのこと。
02-02 08:15

それは、不正受給ではありませんか? http://t.co/GiQpiQpi
02-02 08:10

で、こういう不正受給はフジはどう報道するのか興味がある件。
02-02 08:09

与板の金山義守さん、だめです。不正受給です。約730万円。 http://t.co/W0LbtPMV
02-02 08:07

Q 生活保護基準の引き下げで私に影響は? A ただちに被害はありません。落ち着いて行動してください。情報を全力で集めています。 ←こんな感じ
02-02 07:16

さて、何の書類を読んでいるかと言いますと「新潟県最低賃金審議会議事録」。新潟県最低賃金がなぜ時給689円になったかがわかるという書類。情報公開に4千円以上もかかったよトホホ...でも、価値はある。議論の中身は...いや、なんでもないです。
02-02 06:33

やばいおもしろい!「はぐっていただきまして・・・」とか、ふつうに口語文で書いてある。
02-02 06:28

これは、まじでおもしろい!!!あとで必要なところは公開しますけど。フフフ・・・Ψ(ΦwΦ)Ψ
02-02 06:27

やばい!超おもしろい書類だ!!!
02-02 06:22

おもしろい書類が手に入った。フフフ・・・。でも400ページ以上あるから読むのが...
02-02 06:20

クビにされても、次はありません。次の次の保障もありません。不当解雇にはどこかで歯止めが必要です。にいがた青年ユニオンにご相談ください。  http://t.co/MTGlr5YQ
02-02 06:17

高い金利の借金はありませんか? 3月末で「金融円滑化法」が期限切れです。とある労金さんに聞いたら「たぶん個人の方にも影響が...どうなるかわかりませんけれども...」とのこと。急いで対応を!
02-02 06:15

12月の完全失業率が4.2%とかいってるけど、まあ、実感としては30%の間違いですね。労働者の3割は、働けないか、働いていても生活できないワープア。どう思います?
02-02 06:13

一方的に、明日から来なくていい!辞めてもらって構わないと言われたら、労基署ではなく、にいがた青年ユニオンです。不当解雇だと思って労基署へ行くと... http://t.co/MTGlr5YQ
02-02 05:55

おはようございます。まもなく朝6時です。
02-02 05:53

身近な労働関係のトラブル。不当解雇・給料や残業代の未払い、セクハラ、パワハラ、雇い止めなど。労働者個人が会社に対し、是正を求めていくのは大変です。そんな時は、にいがた青年ユニオンにご相談ください。無料電話相談0800-800-0602 http://t.co/gmTLabd2
02-02 05:23

世界レベルで貧富の差が拡大/世界で最も裕福な100人の年収は、世界の貧困を終結させるために必要な額の4倍に相当(オックスファム 1/19) http://t.co/H5PzrWZm 「少数の人々の手に資源を集中させ、大多数の人々が残りを奪い合うというような現状は容認できません」
02-02 05:07

RT @kimt1688 労働組合が存在する企業で働いたことは無いのであるが請負で客先常駐していた時に、客先の組合運動でそこの正社員が全員定時退社し、外注の人間と管理職(組合の対象外)で残って残業したことがある。そのイメージがあるので春闘の労働組合は普通の目で見ることができない。
02-02 04:50

RT @kk_says: RT @shimizunaoko: AKB労働組合! RT @bigcamellia: AKBとか、歌舞伎の三階屋さんとかは労働組合作った方がいいよ。出来るよ。作れるんだって!組合結成、協力するっ!脱退という名の退職勧奨、移籍という名の強制配転、恋愛…
02-02 04:47

RT @monmon_T_T: またもちろんアイドルだけでは無く、「日本のあらゆる組織」で、 本当に一般市民の意識に近い所で(気軽に関わる事が出来て)、誰もが労働環境を(不正などから)まずきちんと守れるような、労働組合があれば(社会として尊重されていれば) 本当に理想だなとは思う
02-02 04:46

「労働組合」 http://t.co/79okgFOh
02-02 04:45

「青年ユニオン」を楽天で検索→ http://t.co/PC4q2yPt
02-02 04:40

【大々的拡散希望!】生活保護への「バッシング」のご意見募集なう。コメント公開しはじめたよ!にいがた青年ユニオンは、通常運転中です。 http://t.co/YkSkprVe
02-02 03:52

Q 生活保護基準の引き下げで私に影響はありますか? A ただちに被害はありません。落ち着いて行動してください。現在、情報収集に努めています。ただちに被害はありません。 ←こういうことね。
02-02 03:12

関連記事

Tag:ツイート  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
今日のつぶやき

人気ブログランキングへ
最新コメント
QRコード
QR
検索フォーム