01/26のツイートまとめ

seinenUnion

会社で働いていると、さまざまなトラブルがありますが、労働環境を整えると改善できるケースがあります。そのことを上司に訴えてもまるで無視される状態であれば、にいがた青年ユニオンに加入して会社と団体交渉しましょう。
01-26 22:25

青年ユニオン新聞 is out! http://t.co/lXL3VMIa ? Top stories today via @walumono0328 @aleido_guevara
01-26 21:03

授業に集中できない、やる気が起きない。これは、もしかしたらうつ状態かもしれません。大人ならいろいろなストレス発散の方法もありますが、学生さんにはまだまだつらいところです。子どもだから大丈夫、病気にならないとは思わないでください。
01-26 20:25

会社から退職を促されても、辞めるつもりがなければ退職に同意してはいけません。
01-26 18:25

いまでさえ国民年金満額は月額6万5千円。住宅がなければ生活保護しかない。これがいまの日本の現実。生活保護基準を引き下げても、貧困は消えない。だから、にいがた青年ユニオンは、がんばります。 http://t.co/gmTLabd2
01-26 18:09

生活保護基準引き下げで困るのはほぼ全員。社会保険に入れない、最低賃金付近で働いている(月収13万とか)。○ヶ月雇用で、将来の保証は・・・考えたくない。そう、あなた。デパートで働くあなた、スーパーで働くあなた。ほぼ全員に影響でるんです。
01-26 18:08

生 活 保 護 基 準 の 引 き 下 げ な ど ぜ っ た い さ せ な い 。 私たちは引き下がらないぞ。現在、新潟で記者会見をたくらんでいるなう。ご協力いただける方はご一報を。生活保護を受けている、就学援助を受けている、住民税非課税、社保に入っていない等々。ほぼ全員。
01-26 18:05

風が強いです。逆風でもがんばる、にいがた青年ユニオン。働く人の仲間です。 http://t.co/gmTLabd2
01-26 17:58

私は「変わってる人だねぇ」と言われても、別に気にしませんが、「変人」とは呼ばないでください(お願い
01-26 17:43

@saichinkunver2 あとでブログからこちらのトップページにリンクお願いします。(別のページにくっつけると、どっか行っちゃうときがあるので^^;
01-26 17:38

ブログを更新しました。 『人減らしが原因じゃない? 生活保護費算定ミス』 http://t.co/ZGgMRRSQ
01-26 17:27

ケースワーカーの人数が足りてないんじゃないの?  沖縄タイムス | 那覇市、生活保護費を誤支給 算定ミス http://t.co/D9Vujv2V @theokinawatimesさんから
01-26 17:20

孤立死は繰り返させない!貧困はもうたくさん!パワハラされてまで仕事したくない!誇りの持てる仕事したい!働く仲間がいっぱい!ツイートボタンで拡散にご協力を!→≪にいがた青年ユニオン≫ http://t.co/gmTLabd2
01-26 16:49

フェイスブックはお使いですか?はじめて見たい方はぜひどうぞ。「facebook講座」 http://t.co/eEcMzeGn
01-26 16:41

みなさんは当然ご存じかと思いますが、「ツイッターって何?どうやって使うの?」と言われたら、これをご紹介ください。「twitter講座」 http://t.co/jdzkrFRq
01-26 16:28

派遣元が生産調整などを理由に労働者派遣契約を解除することや、それをきっかけにして派遣会社が派遣労働者を解雇(中途解除、雇い止め)することを派遣切りと呼んでいます。
01-26 16:25

「管理職には残業代は出ない」と思いこんでいる社長が落ちる落とし穴! http://t.co/xuhpRYEg
01-26 15:59

それにしても、とても大きくなイカ。大きくてもろくでもない労働組合もあるけど、このイカはいいじゃなイカ。http://t.co/cHqGilRI
01-26 15:58

「自民党は不正受給が問題と言っているが、水際作戦がもっと問題」をトゥギャりました。 http://t.co/mVywLxp4
01-26 15:45

生活保護基準の引き下げは、あなたの生活を直撃します! http://t.co/gmTLabd2
01-26 14:29

週1日のパート労働者でも、継続勤務6ヶ月後は1日、1年6ヶ月後は2日、4年6ヶ月後は3日の権利が発生します。「バイトに有休はない」と言われたら、にいがた青年ユニオンにご相談ください。
01-26 14:25

不当解雇!にいがた青年ユニオンにご相談を。 0800-800-0602。 http://t.co/gmTLabd2
01-26 14:12

不正受給はダメといっている人はいますが、生活保護がもらいすぎなんて言っている人はまずいません。政治家さん、造語しないように。
01-26 14:11

たぶん教員免許更新制度がなくならなかったのがショックじゃないかな。民主党政権になったのに。 RT @47news 日教組の教研集会が開幕 委員長「子どもに寄り添って」 http://t.co/oAOulz42
01-26 13:56

にいがた青年ユニオン、寒い中ですが、ただいま県本部でご相談受付中です。新潟県内からはフリーアクセス0800-800-0602。スカイプもあります。 http://t.co/gmTLabd2
01-26 13:55

ぜひ民主党に寄り添うのもやめてほしい。まぁ、希望ね。 RT @47news 日教組の教研集会が開幕 委員長「子どもに寄り添って」 http://t.co/oAOulz42
01-26 13:55

試用期間中だから、試用期間が終わるけれども。そんなふうに言われて解雇されるケースがあります。試用期間中といえども、労働者を解雇するにはそれ相当の理由が必要です。軽微なミスを理由にされるのであれば、それに対して事業主はどのような指導をしてきたかも問われることになります。
01-26 12:25

仕事上のミスについては人間誰しもあることですから、気にしないでください。
01-26 10:25

@saichinkunver2 ホームページと http://t.co/qTM7uPIy ブログ http://t.co/ZtKVwcNn からリンクしました^^ よろしくです^^
01-26 09:37

だいたい時給689円で週40時間働くなんて、新潟では車が必要だよ?電車なんてほとんど走ってないよ?バスもないよ?バスなんて、いったん駅まで行って、そこから目的地へなんだ。蜘蛛の糸の縦糸だけの交通網で、どうやって職場に通うのさ。無理言わないでくれ。
01-26 09:20

時給689円で週40時間働いたときと生活保護を比較するが、生活保護を受けつつ働くこととか、新潟市では逆転しまくることは考慮せず。おいおい。実態を理解してくださいよ。
01-26 09:18

時給689円で週40時間働いたときと生活保護を比較する。「逆転はない」と言い張る。おいおい。週40時間働くってことは盆暮れ正月祝日もなし。年間の労働時間は2000時間だぞい。なんだいそりゃ。
01-26 09:16

新潟県の最低賃金は時給689円。昨年10月から689円になったその経過がまもなくすべて明らかになる!発表!!議事録公開請求を行いました!!!開示される見込みです!!
01-26 09:14

@saichinkunver2 うちのホームページからリンクしても大丈夫ですか?もしだったら、相互リンクしませんか?
01-26 09:10

刑法に触れるような暴言はもちろんパワハラですが、人権を踏みにじるようなものも問題です。http://t.co/jYcVzZoU
01-26 08:25

「さっさと死ね」とは言わせない!    老いてさまよう:鳥かごの家から 反響特集 長生き、喜べぬ現実 「富の不平等、いつまで」 http://t.co/L8blyJFF
01-26 08:22

政府が生活保護基準を引き下げようとしても、私は引き下がらない。参院選目当てで8月引き下げもダメ!!・・・てか、せこすぎだろ。
01-26 08:01

今朝はとてつもなく寒い。。。まるで安倍政権の生活保護基準切り下げなみに寒い。いやー、寒い寒い。 http://t.co/oV8fNjei
01-26 07:02

関連記事

Tag:ツイート  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
今日のつぶやき

人気ブログランキングへ
最新コメント
QRコード
QR
検索フォーム