01/25のツイートまとめ

seinenUnion

「きみはミスばっかりだな。明日から仕事ないよ」そんなふうに上司に言われたらどうしますか?でも待ってください!クビというのはそんな簡単ではないのです。第三者が聞いて、それはもっともだと思うような理由がない限り、会社は労働者をクビにはできません。
01-25 22:25

青年ユニオン新聞 is out! http://t.co/lXL3VMIa ? Top stories today via @nitiyoutwitt
01-25 21:03

@choi50230 ILO条約で民間職業紹介に関する定めがあるのです。ただし、それはそのほかのILO条約も守った上でやるものなのに、日本政府は他の条約は批准せずに、そんなものだけさっさと批准したのです。ヨーロッパでも派遣はありますが、そんなに広がりません。
01-25 20:48

孤立死は繰り返させない!貧困はもうたくさん!パワハラされてまで仕事したくない!誇りの持てる仕事したい!働く仲間がいっぱい!ツイートボタンで拡散にご協力を!→≪にいがた青年ユニオン≫ http://t.co/gmTLabd2
01-25 20:46

ブログを更新しました。 『生活保護基準の切り下げなんて、ちょっとおかしくない!?』 http://t.co/i8PvmUzq
01-25 20:25

いじめられることは、本当に辛いものです。人はもともと集団が好きです。周囲の人が大好きです。だからこそ、大人も子どもも、周りの人から阻害されると辛いのです。
01-25 20:25

へー。選挙で変わる国民生活の基準でしかないんだね。へー(棒読み  お ま え ら 、 棒 に な れ !        政府与党、8月から生活保護下げ 参院選への影響考慮 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/DXyArsAA
01-25 20:07

この冬最強クラスの寒波がこようと、生活保護引き下げを発想する寒々とした人間性に比べればたいしたことはない!私はぜったいに引き下がらない。
01-25 19:23

生活保護基準は引き下げない!引き下がればあとは絶望しかない!私はぜったいに引き下がらないぞ!2月1日院内集会。首都圏の方は是非!! http://t.co/UR2kkQo9
01-25 19:18

就業規則は会社が作成したルールですが、一度作ったルールは使用者も労働者も縛られます。
01-25 18:25

お電話やスカイプでのお問い合わせは、各事務所でお受けしています。 http://t.co/0FJBZDlW
01-25 16:25

生活費を工面するためにカードローンがふくらんだ、学生時代に借りた奨学金が返せないなど、心配の種は尽きません。しかし、必ず解決できます。 http://t.co/sUqHZ0f9
01-25 14:25

生活保護受給者の中間的就労は、選択肢の一つとしては有効。ただし、全部に当てはめると労働市場崩壊。大事なのは「ケースワーク」。あくまで個別の人それぞれでとらえる。よく政府答弁でも「個別企業のことには答えられませんが一般論で申し上げれば・・・」というが、問題は個別に具体的に起きる。
01-25 14:17

新潟市で私が一人暮らしで生活保護を受けるとします。生活扶助額は月63500円。これを10%削減すると57150円。これが食費、被服費、光熱水費、家電製品などをまかなえというそうですよ。ちなみに、私は4歳です。
01-25 14:04

新潟市、すごい強風で、事務所のビルが揺れています。でも、あの政党より揺れません。にいがた青年ユニオンです。 http://t.co/gmTLabd2
01-25 13:59

生活保護費削減 自民党 ヤミ金融 暴力団 ・・・なるほど。  http://t.co/EFNh64U8
01-25 13:36

@sweet_fish7 中の人など、おりませぬッ!!! (`・ω・?)ゝ
01-25 12:47

そんなわけで。文系も理系も学歴も関係なく、だれでもなんとかなる。それが、にいがた青年ユニオン http://t.co/gmTLabd2 いいのかこれ?
01-25 12:38

よく言われるんですよね。「法学部とかの出身ですか?」「いえいえ、全然違います。」・・・えっ?っていう顔される。すみません。理系で。・・・(注)でも、中の人などはいません。
01-25 12:37

中の人などいませんが、なんとなく理系です。
01-25 12:35

12万年も40万年も、地球の歴史ではごくごく一瞬。ほぼ同時。1秒と2秒ぐらいのもん。それぐらい、理科で習うぞ。RT @asahi_niigata 東京電力柏崎刈羽原発の1、2号機の原子炉建屋直下を通る断層が、規制委の新安全基準で「活断層」
01-25 12:35

知らないと損する!生活保護引き下げで受ける影響 - NAVER まとめ http://t.co/UhALAQtW
01-25 12:27

就職できても生活が維持できない、失業状態が長く続いている人も増えています。何度、履歴書を送っても面接にすらたどり着けず、ハローワークに通うのもつらくなってきます。仕事に関して、あらゆるご相談をお受けしています。
01-25 12:25

解雇に関する3つの上司のウソ!ウソを破る最善手はこれだ! - NAVER まとめ http://t.co/0NF9824U
01-25 12:00

「仕事はさせない」と言われても賃金はもらえる! http://t.co/MTGlr5YQ
01-25 11:49

「試用期間中だから簡単に辞めさせられる」はウソ! http://t.co/MTGlr5YQ
01-25 11:48

「1ヶ月前にクビと言えばいい」はウソ! http://t.co/MTGlr5YQ
01-25 11:48

あなたはクビです。明日からもう来なくていい。あなたの仕事はなくなった。責任を取って辞めてもらう。もうシフトには入れません。契約更新はしません。契約を解除します。解雇するので退職届を書いてください。 そんなことを言われたら、全部まとめて「合理性がないです。QED」
01-25 11:47

「おまえに仕事はない」と言われたら、すぐにご相談ください。それは、仕事を与えないといういじめです。いじめは深刻になる前に早めに対処。子どもたちにも同じことをいっているじゃないですか。 http://t.co/MTGlr5YQ
01-25 11:46

解雇しようとか簡単にいう経営者や上司には、こういうおしおきです。仕事は、自分の人生も、家族の生活も、いろいろなものが関係しているんです。社長、あなたにもいろいろなものがあるでしょう。それは従業員だって同じなんです。 http://t.co/MTGlr5YQ
01-25 11:44

あのー、ゼネコンと下請け会社をつぶしてもらえませんか?美しい日本の道徳が台無しなんですが。     除染作業員を違法解雇 大雪で中断、再開めど立たず http://t.co/1ItFZlsD
01-25 11:42

これ、にいがた青年ユニオンの公式フェイスブックページです。偽物ではないです。ええ。ほんと。  https://t.co/Vo41Z70L
01-25 11:41

あ、私はにいがた青年ユニオン。http://t.co/gmTLabd2 偽物ではありません。なんでtwitter公式バッジがつかないかなおい。
01-25 11:40

12時・・・には早いですが、忘れる前にツイートしておきます。
01-25 11:39

お金は払わない。文句は言うな。「聖職だろ」というのは「パワハラ」と言います。ここテストに出るので線、引いておいてください。  「決して許されない」=教員の駆け込み退職―下村文科相
01-25 11:39

ブログを更新しました。 『麻生副総理「さっさと死ね」発言は、アベノミクスの本音!』 http://t.co/4vjrHO3H
01-25 11:14

業界や職種によって特徴的な相談があります。たとえば、飲食業界では残業代をつけなかったり、深夜割増をつけなかったり。これは、もちろん違法です。介護業界では低賃金でパワハラもしばしば。教育産業では、偽装請負や雇い止めがよく見られます。
01-25 10:25

うちの県本部事務所の入口です。少し古いビルなので、ちょっと薄暗いかもしれませんが、中身は明るくやっとります。はい。 http://t.co/6c3hfZGk
01-25 09:56

*ついに出た!*麻生副総理「さっさと死ね」発言は、アベノミクスの本音だ!... http://t.co/1ov6xA0T
01-25 09:49

にいがた青年ユニオンの日常活動は、多種多様です。会社との団体交渉はもちろん、生活相談や学習会など、各種とりくみの模様をご紹介します。 http://t.co/sUqHZ0f9
01-25 08:25

関連記事

Tag:ツイート  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
今日のつぶやき

人気ブログランキングへ
最新コメント
QRコード
QR
検索フォーム