01/24のツイートまとめ

seinenUnion

にいがた青年ユニオンは、今までの労働組合とは異なります。それは、組合員の生活を支え、すべての労働者のための労働組合だから。 http://t.co/cdoAIzqf
01-24 22:25

生活保護基準を引きげようという政治家は、自分の仕事を放棄しています。痛みを分けるなんて、私にでもできること。幸せを分けてこそ真の政治家。
01-24 22:19

【拡散希望】私は生活保護水準の切り下げに反対します!貧困はもうたくさん!年越し派遣村の悲劇を繰り返させない!ツイートボタンで拡散にご協力を!→ http://t.co/gmTLabd2
01-24 22:15

にいがた青年ユニオン、今年はがんばりどきです!まずは生活保護削減をさせない!
01-24 21:57

青年ユニオン新聞 is out! http://t.co/lXL3VMIa ? Top stories today via @nhk_niigata @oowakitomosan @akaill
01-24 21:03

ソーシャルメディアで意見交換してみませんか。あなたの思う職場や生活の不安についてお寄せください。 http://t.co/OWWEuYoG
01-24 20:25

ときに、死んでしまいたい、消えてしまいたい、自殺したいと思い詰めることもあるでしょう。生活が不安定になると、だれしもそうなります。ぜひご相談ください。
01-24 18:25

労働組合があまりなく、「ブラック企業」の多い業界もあります。教育産業や介護業界で働く方、学生でアルバイトをしている方は、一度チェックしてみてください。
01-24 16:25

ブラック政党はいらない。貧乏人を搾り取る政党はいらない!生活保護基準引き下げはダメ!!
01-24 16:09

たしかに、あいさつだけの無気力...orz RT @hanayuu @UnionNIIGATA  この無気力ツイッター見れば、非正規の人は「連合に何を言ってもムダだろう」という気になるのは仕方ない。勢いあなたたちのような「やる気はある」ところに相談したがるのは仕方ないです。
01-24 15:59

賛成ノ RT @poponpgunyan ブラック企業という言葉が定着しましたが、自民党のような国民のためにならない政党はブラック政党と呼んでいいんじゃないでしょうか。
01-24 15:51

新潟県内の学校から、「講師に来てー」とか言ってくれるところあるかな?あるかな?
01-24 15:43

800円のお昼ご飯と20万円の夕ご飯。 http://t.co/ENOUJmzR
01-24 15:08

ブログを更新しました。 『800億円ってでかいです?』 http://t.co/TYcDIUER
01-24 14:47

いやー、すさまじい。800億円ってでかいです?http://t.co/ENOUJmzR http://t.co/gsJ3MeX5
01-24 14:40

800億円節約して20兆円ばらまくとはそういうこと。
01-24 14:32

いうなれば、800円のお弁当を節約して、20万円の高級料理を食べるようなもの。 ば か す ぎ る !
01-24 14:32

800億円節約して20兆円手抜き除染するようなゼネコンに配るんですね。とんでもない日本の伝統文化です。   生活保護削減、3年間で800億円 政府・自民検討 - 朝日新聞デジタル http://t.co/rSMl8cwn
01-24 14:29

これは県知事の認識が正しい。国公の退職金削減は復興予算。 RT @NewsNiigata 新潟県知事 給与削減要請批判「お上意識以上の何ものでもない」 http://t.co/ygE7qi5Q #NIIGATA #新潟 http://t.co/YQ7YWpVF
01-24 14:27

にいがた青年ユニオンの活動は、会社の中だけにとどまりません。社会的な問題として、考えて行動します。 http://t.co/b2sGIETN
01-24 14:25

なんで今頃なのかなぁ。 RT @NAKATSUKATAKESH 当然。遅すぎ。 【速報】東京電力福島原発事故で検察当局が、業務上過失致死傷容疑などで勝俣恒久前会長を任意で事情聴取。 http://t.co/oF3JLejC
01-24 14:25

グーグルがクラウドプリントサービスを提供し始めた。いやー、すごいなぁ。世の中はどんどん進歩する。進歩しないのは政治家と厚労省だけか。 http://t.co/26Z6kYcv
01-24 14:23

いまさらトリクルダウンとか信じてる人います?
01-24 13:44

最賃689円。働く気が失せる。。。
01-24 12:48

生活保護をいま受給している人だけでなく、生活を直撃する人も含めて記者会見できないか、たくらんでいるなう。
01-24 12:31

生活保護基準を切り下げたら、低賃金で働いている人は大変!!年金が保証されず、老後は生活保護しかないのだ。
01-24 12:30

生活保護受給者の声を集めて、記者会見をたくらんでるなう。
01-24 12:29

にいがた青年ユニオンでは、安心して働ける雇用を増やすことと同時に、非正規労働者でも生活が守られ、失業したときにちゃんとしたセーフティーネットを作ることを求めています。
01-24 12:25

@Satoko_Tokutake 奨学金が返せないという相談はよく来ます。卒業後に安定した雇用が保障されていないのですから当然です。 http://t.co/kqABFIRf
01-24 10:45

にいがた青年ユニオンは生活や仕事の不安を共有し、人間としての尊厳を取り戻して、経済的にも文化的にも豊かな生活をすることを全力で応援。ただ愚痴を言うのではなく、悩みを解消するために会社と交渉したり、法令を変えるために実際に行動します。
01-24 10:25

最低賃金は新潟県で時給689円。これ以下はダメ。絶対にダメ。てかこれ以下なんて、ほぼ奴隷的扱い。てか、奴隷そのもの。無理。
01-24 10:02

にいがた青年ユニオンは、主に新潟県内の若者で運営する地域労働組合です。どの会社に勤めていても、アルバイトや派遣といった働き方にかかわらずどんな働き方の人も、どの年代の人も、どこに住んでいても加入することができます。
01-24 08:25

にいがた青年ユニオン | ディレクトリスト http://t.co/itajFsvP
01-24 08:12

労働組合にはいるといじめられる?それは嘘です。にいがた青年ユニオンに入って、いじめられることはないどころか、会社の業績が伸びるんですから。
01-24 07:36

解雇された!そんなときはにいがた青年ユニオンへ。できたら、そんなことが起こる兆候のある時点でご相談いただいた方がその後がスムーズです。 http://t.co/oV8fNjei
01-24 07:35

津波の心配はなくても、あっちが心配。
01-24 07:21

おはようございます。ブラック企業よッ!闇の炎に抱かれて消えろっ!!
01-24 06:19

@DariNegaraUtara @cui4ying1 給与所得はデフレとともに下がったのではありません。経労委報告をお読みください。
01-24 06:19

@DariNegaraUtara @cui4ying1 物価が7%下がったというのが嘘です。
01-24 06:17

関連記事

Tag:ツイート  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
今日のつぶやき

人気ブログランキングへ
最新コメント
QRコード
QR
検索フォーム