01/11のツイートまとめ

seinenUnion

宇宙人、未来人、超能力者も入れる にいがた青年ユニオン http://t.co/gmTLabd2
01-11 21:15

1月16日(水) 生活保護基準引き下げに反対する緊急アクションをおこないます http://t.co/Rlu4bDui
01-11 21:13

夜10時以降に働くと、深夜割増が必要です。新潟の最低賃金が現在、時給689円。それに2割5分増になると861.25円。つまり、この場合は862円払わないとアウトです。
01-11 21:10

だいたい夜9時です。
01-11 21:08

青年ユニオン新聞 is out! http://t.co/lXL3VMIa ? Top stories today via @aleido_guevara @tetsurokokubo
01-11 21:03

「海の家」というのも新潟発祥だったっけ。
01-11 21:03

そういえば、「大洋紙」というのも新潟特有の言葉なのだそうで。。。
01-11 21:02

玄関先ではなく、どこでも「ごめんください」というのは、どうやら新潟でしか通用しないあいさつらしい。 > RT
01-11 21:02

「労基法なんて守ってられない」という経営者は、「労基法があることを知らなかった、ごめんごめん」というよりタチが悪いと思うがどう?
01-11 20:58

てか、その場合は経営者に「さすがにぼったくられすぎだと思います」と進言しました。その後はご想像にお任せします。
01-11 20:57

そうか。だから、社労士を連れてくる会社とだと、社労士が何度も団交したがるんだな。いま気がついたwww
01-11 20:56

かわいそうな経営者→社労士に相談→「では文書料●千円、団交1回につき●万円と顧問料として半年分●万円で」 ・・・というオチだそうです。
01-11 20:55

にいがた青年ユニオンに加入すると、人生が楽しくなります。 http://t.co/gmTLabd2
01-11 20:50

孤立死は繰り返させない!貧困はもうたくさん!パワハラされてまで仕事したくない!誇りの持てる仕事したい!たらい回しはありません!ツイートボタンで拡散にご協力を!→≪にいがた青年ユニオン≫ http://t.co/gmTLabd2
01-11 20:49

クビにはさせない。それが労働組合です。
01-11 20:48

団交拒否したお店の前→ \(^o^)/\(^o^)/ \(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/ \(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/ \(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/ \(^o^)/\(^o^)/
01-11 20:45

そのとおりです。 RT @hir_CF @seinenUnion 不当競争が減るということですからね
01-11 20:42

従業員の言い分を聞かない社長に限って「なんでユニオンなんかに」という。 だか ら 、 あ ん た の せ い だ っ て 。
01-11 20:00

「なんでユニオンなんかに相談したんだ」と逆ギレする経営者さん。 あ な た が 労 働 者 の 言 い 分 を 聞 か な か っ た か ら で す 。
01-11 20:00

組合員の誇りは、マジメに仕事することです。下手でも一生懸命にやる。今は下手でも一生懸命。だからこそ、労働条件もあげろという。まじめなのです。まじめ、大事なことなので、もう一度。真面目に働いているのです。
01-11 19:59

にいがた青年ユニオンなら、メールでのご相談も受け付けています。 http://t.co/8dDrf8gk
01-11 19:54

ツイートまとめのブログはこちらです。  http://t.co/aQjPRXtT
01-11 19:53

あなたも、にいがた青年ユニオンに加入しましょう。あなたの人生がプラスになります。 http://t.co/gmTLabd2
01-11 19:51

パワハラをするような社長さんには、労基署の指導よりも、警察の方がお似合いだと思うのです。
01-11 19:48

労働組合に対して、そして、組合員に対してあまりにもひどいことをする社長さんには、警察を呼びますが何か?
01-11 19:47

従業員に対してあまりに無法な言動を働く社長と役員相手に、店舗前で経営者ともめたとき、「警察を呼ぶぞ」と言ってきたので、私が110番してあげました。当然、悪いのは会社です。そのときは、新潟県警の方には大変お世話になりました。ありがとうございます。今後ともよろしくお願いします。
01-11 19:46

パワハラする上司に。 あ ん た の 指 導 が 下 手 す ぎ る 。
01-11 19:24

「強い会社にするためにパワハラが必要」とかいう経営者はいないでしょうね?
01-11 19:24

「労基法なんて守ってられない」という社長さん。 裁 判 所 で も そ う 証 言 し て く だ さ い ね ?
01-11 19:18

当然、つぶれる前に、逮捕してもらうけどね。
01-11 19:15

「労基法を守っていたらつぶれる」という社長さん。 ど う ぞ 、 つ ぶ れ て く だ さ い 。 その方が他社のため、日本のためです。
01-11 19:15

「従業員会っての会社なのに、従業員の声を聞かない会社があっていいのか」とも言いたい。 RT @nitiyoutwitt 都内の男子高校生が、「国民があっての国家なのに、国民の声をきかない国家があっていいのか」と訴える。#国会正面 http://t.co/TfoXtD0y
01-11 19:14

労基法ですよ。労基法。 最 低 限 度 で す よ 。 経営者としての最低限度。人としての最低限度。それを守れない経営者は、何以下とは言いませんが、人以下。
01-11 19:12

まぁ、労基法すら守れないという経営者は、最後の最後は逮捕してもらいます。労基法の最後の方の条文を見てください。労基法違反は犯罪だと言うことがわかります。
01-11 19:11

労基法は、最低限の決まりごとです。日本で会社経営する前提条件です。労働者に「権利ばかり言うな」という社長さん。 あ な た こ そ ふ ざ け な い で く だ さ い 。
01-11 19:11

「労基法を守らない」と言っている経営者は、「赤信号は守りません」と警察官の前で言っているのと同じことだと気がついてください。
01-11 19:09

労働組合は、立場の弱い労働者が経営者と対等に勤務労働条件を交渉するための組織です。日本国憲法で認められた団体です。
01-11 19:08

労働組合員である従業員から、労働条件に関する団体交渉を申し込まれた場合、団体交渉に応じなければなりません。団体交渉に応じない経営者は、とんでもないことになります。 す き 家 み た い に 。
01-11 19:07

「うちは小さいから労基法は関係ない」という社長さん。 こ こ は 日 本 と い う 法 治 国 家 で す 。 外 国 へ ど う ぞ 。
01-11 19:06

ヘビ年だけに、ヘビーな(ry
01-11 18:07

「あなたは労働者じゃない」といわれてびっくり。知らないうちに個人請負にさせられトラブルに巻き込まれることが増えています。しかし、諦めないで、にいがた青年ユニオンにご相談ください。
01-11 16:25

どういう労働条件の雇用なのかがが大事。 RT @47news 速報:政府は緊急経済対策で、GDPの2%押し上げと60万人の雇用創出を見込んでいることを公表。 http://t.co/oF3JLejC
01-11 10:09

消費税を上げるとか、、、胎児から人生をやり直してください。
01-11 09:52

9時くらいですー。
01-11 08:59

・・・と、朝から大きなことを言ってみました。
01-11 07:43

おはようございます。にいがた青年ユニオンです。新潟の労働組合と言えば、にいがた青年ユニオン! http://t.co/gmTLabd2
01-11 07:42

関連記事

Tag:ツイート  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
今日のつぶやき

人気ブログランキングへ
最新コメント
QRコード
QR
検索フォーム