01/04のツイートまとめ

seinenUnion

青年ユニオン新聞 is out! http://t.co/lXL3VMIa ? Top stories today via @masachoro @rei_krg
01-04 21:03

人生は、箱根駅伝のようなもの。たすきを、前の人から受け取り、次に渡す。大切なことは、あきらめないことだ。
01-04 18:30

@seturibaika 昨今は仕事がないという相談も多いです。求人倍率が1倍切ってる時点で失業者は必ずいるわけだし、医者とか看護師とか鳶職の求人も混じってるし、さらに派遣まで。 ム リ ゲ ー で す 。
01-04 18:27

生活保護の申請に同行させてもらうことがあります。でも、本当は誰かがついて行かなくても親身に相談に乗れる窓口であることが一番いいのです。そうして、私たちは次のステップに進みます。
01-04 17:40

同感!田んぼがいっぱいで夏も涼しい! RT @niigataLOVEs 恐らく、まだ若いフォロワーの皆さんは「新潟県なんて田舎臭い、新潟県なんて嫌い」と思っているかも知れませんが、一度他県に住んでごらんなさい。新潟県の良さと新潟県民であることの誇りに気付くでしょう。
01-04 16:39

16時台だなー。昔は時代劇の再放送とかあったなー。大岡越前とか好きだった。 ヽ(*゚∀゚)ノヽ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノヽ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノヽ(゚∀゚*)ノ
01-04 16:34

にいがた青年ユニオンですが何か?σ(。・ω・。) http://t.co/o9Z4BNN3
01-04 16:32

【政治家の求人】年齢不問。人格:伊達直人。  人 に 優 し く な っ て く だ さ い 。
01-04 16:28

業務上の腰痛とは、(1)医学上療養が必要なケースで、(2)業務中の出来事で腰痛になる(あるいは基礎疾患をより悪くさせる)場合です。重い荷物を持つ、つらい姿勢を保持する、同じ姿勢を続ける、振動を受けるなどによる腰痛の場合は、労災になる可能性があります。
01-04 16:25

奴らは闇の力を手に入れし者と精霊の声を聞き分ける者だ... RT @saint_laurant @seinenUnion @UnionNIIGATA あとの二つは何ですのん?<四天王
01-04 16:21

ククク... @UnionNIIGATA は我ら四天王の中で最弱の存在...
01-04 16:16

「非正規労働者」というのは、かなりあいまいです。労働時間が1日8時間週40時間の標準よりも短め、雇用期間の定めがある、間接雇用されているなど。正社員でも、交通費が出ないとか一時金がないとか、もうぐちゃぐちゃですから、正規も非正規もへったくれもないのです。
01-04 15:38

小さいからって、寒くたって、負けない。だけど・・・。涙が出ちゃう。。。(ry http://t.co/of1eeQLg
01-04 15:27

にいがた青年ユニオンで、じぶんを試してみませんか? http://t.co/gmTLabd2
01-04 12:09

仕 事 で 手 抜 き を し て は な り ま せ ん 。 仕事というのは、自分の人生をかけて行うものなのです。
01-04 12:07

東 京 都 労 働 委 員 会 っ て つ ぶ や い て る の な 。 @tocho_roui
01-04 12:06

12時です。ぽぽぽぽーん。NHK( @NHK_PR )さんのかわりに仕事しました。
01-04 12:00

ゆとりのなさ、貧困の深まり。 RT @miwa_chan 生活保護のリアル・政策ウォッチ編第8回 公開開始です。http://t.co/Gczg1Xwh 今回は、貧困問題の研究者・岩永理恵さんにお話を伺いました。
01-04 11:54

仕事で「そんな扱いはおかしい!」と思ったら、にいがた青年ユニオンへ。
01-04 11:43

にいがた青年ユニオンは「いのちの電話」とまではいきませんが、仕事や生活のトラブルで抱えた悩みを解決するためにご相談を受けています。 http://t.co/gmTLabd2
01-04 08:23

@seturibaika 仕事始め、お疲れ様です!!
01-04 08:19

@syukan_kinyobi おはようございます。今日がよくても、だんだん景気も悪くなっていく気配を感じるのは、私だけでしょうか・・・。
01-04 08:19

関連記事

Tag:ツイート  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
今日のつぶやき

人気ブログランキングへ
最新コメント
QRコード
QR
検索フォーム