09/27のツイートまとめ

seinenunion

青年ユニオン新聞 紙が更新されました! http://t.co/yGXG0bVC ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @airoren_aiai @kyosanto1
09-27 20:56

管理者だからという名目で残業代が払われていないケースがまだまだあります。労基法41条で「監督若しくは管理の地位にある者又は機密の事務を取り扱う者」には残業代を出さなくてもよいことになっていますが、これは経営者と一体の立場にあるような高度の役職だけです。
09-27 16:25

新潟県の最賃が来月から時給689円になります。でも低すぎてどうしようもないので、せめて自治体は自分の関係の仕事で雇われる住民がそんな低賃金で働かされないように、「公契約条例」を制定してもらいたいと思っています。http://t.co/hOOT18tG
09-27 16:07

特報首都圏 「職場を追われる若者たち~急増する“いじめ”や“排除”」 - http://t.co/lGPEkbVv @DailymotionUSAさんから
09-27 15:49

「にいがた青年ユニオン」を100回ぐらい書くと、ゲシュタルト崩壊するかなー?
09-27 13:57

クビと言われる前にまず読んでおいてください。とっさでは行動できないものです。 http://t.co/ZYhyzlMD
09-27 13:52

@snowsaorisnow 「公務員としての地位を利用」がひとつのポイントです。国公と地公では適用法律が異なりますので若干異なります。しかし「**部長」のように明らかに権限のある人が「**党に入れてくれれば」と便宜供与するなど、あからさまなもの以外は許されていいと思います。
09-27 13:46

@snowsaorisnow 公務員は、基本的にデモも署名も禁止されていません。公務員としての地位利用が禁止されているのです。
09-27 13:29

労働相談、生活相談のその前に、準備できることがあればぜひお願いします。http://t.co/wCX8mJwx
09-27 13:11

たのんだラーメン代を「おいしくない」「遅くにしか来なかった」「やっぱりいやだ」と勝手に値下げすることはできません。それと同じく、会社も自分の賃金を勝手に下げることはできません。
09-27 13:10

労働組合に加入したことのない方には、にいがた青年ユニオンをこちらで説明させてもらっています。 http://t.co/r4QxxHop
09-27 13:08

ブログを更新しました。 『Facebook始めてますか?』 http://t.co/e0Fl5cCx
09-27 07:45

メールでのご相談も受け付けています。にいがた青年ユニオンは、仕事や生活に関して総合的に解決する労働組合です。 http://t.co/8dDrf8gk
09-27 07:10

関連記事

Tag:ツイート  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
今日のつぶやき

人気ブログランキングへ
最新コメント
QRコード
QR
検索フォーム