09/24のツイートまとめ

seinenunion

青年ユニオン新聞 紙が更新されました! http://t.co/yGXG0bVC ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @akatsukisan
09-24 20:54

まとめを更新しました。 「生活保護の現物給付案に対する懸念の声」 http://t.co/tNkbnhT5
09-24 19:29

「自立させずに・・・」は生活保護法に反することになります。法第一条 「この法律は、日本国憲法第二十五条に規定する理念に基き、国が生活に困窮するすべての国民に対し、その困窮の程度に応じ、必要な保護を行い.. http://t.co/JSKEoVwz
09-24 18:50

.@Neko_Sencho さんのコメント「恐らく事務経費増えるしね。今後一層の増加が予想される(まだ必要な人の8割くらいが支給されてないらしい)状態で、コストアップしてどうす..」にいいね!しました。 http://t.co/97kdYyTI
09-24 18:48

.@relark さんのコメント「まぁ、私としては「自立の為の準備の一環」として「一定収入の支出バランスを自分で管理する」事が大いに利すると思っていますし、チケット制にするにし..」にいいね!しました。 http://t.co/VgJrdpsm
09-24 18:48

.@relark さんのコメント「推進している連中のやりたいのは「お前らは国のお恵みで生かされている人間未満の存在なんだから、自分で考えて消費なんてする権利はない。現物だ。わが..」にいいね!しました。 http://t.co/eAazCdDh
09-24 18:48

地域振興券、銭湯利用券などは、自治体が行っている法外援助ではないかと思います。それについては、そういう形もありです。 http://t.co/MbKuvFQO
09-24 18:48

.@_Nekojarashi_ さんのコメント「ちなみに子供の頃は母子家庭で生活保護をもらいながら風呂なしのアパートに住んでたが、役場から地元の銭湯のみで使える入浴券が支給され..」にいいね!しました。 http://t.co/cOAz02YT
09-24 18:47

会社の理不尽にたいしてとか、仕事に対する誇りを傷つけるなど、働いているといろいろな怒りがわうことがあります。しかし、諦めている人の方が多いかも知れません。いや、それ以上に、おかしいと言うことに気づかなくさせられている人が多いかも。もしでしたら、労働組合を立ち上げてみませんか?
09-24 16:25

生活保護は命を守る最後の砦。間違えて支給しても、お金を取り返せばよいだけ。しかし、間違えて支給しなければ、いのちは取り返せない。政治家どもよ、それぐらい理解しなさい。
09-24 13:52

ブログを更新しました。 『生活保護に現物給付はナンセンス』 http://t.co/QzU2U4m2
09-24 13:39

現物給付にして、貧困ビジネスを国家的に行おうというのが、自民党と維新の会です。http://t.co/tNkbnhT5 http://t.co/LxyiOc34
09-24 13:16

「生活保護の現物給付案に対する懸念の声」をトゥギャりました。 http://t.co/tNkbnhT5
09-24 13:14

孤立死は繰り返させない!貧困はもうたくさん!パワハラされてまで仕事したくない!誇りの持てる仕事したい!働く仲間がいっぱい!ツイートボタンで拡散にご協力を!→≪にいがた青年ユニオン≫ http://t.co/oV8fNjei
09-24 10:56

サービス残業というのは、簡単に言えば会社による万引きです。
09-24 10:41

関連記事

Tag:ツイート  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
今日のつぶやき

人気ブログランキングへ
最新コメント
QRコード
QR
検索フォーム