09/16のツイートまとめ

seinenunion

青年ユニオン新聞 紙が更新されました! http://t.co/yGXG0bVC ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @IWATTE
09-16 20:55

契約時の労働条件をふまえて、会社都合で休ませているのであれば休業補償してもらいましょう。どのような背景があるか(たとえばいじめ、退職勧奨)も問題となります。ただ、なかなか経営者と簡単に和解も難しいと思われるので、にいがた青年ユニオンにご相談下さい。
09-16 16:25

そういえば、新潟県知事選ってあるのかいな?来月だよね。たしか。
09-16 09:00

保育園は、小さく細かく。病児保育もきめ細やかに。子育て世代が働きやすい環境を整備しないとです。
09-16 08:59

新潟県の子どもへの医療費助成は全国最下位レベルです。子どもへの医療費助成をもっとやらないと!
09-16 08:58

まずは、官製ワーキングプアをなくします。公契約条例と中小企業振興条例をセットにして全県に広げましょう。
09-16 08:56

中小企業を応援しないと、高校生の就職が厳しくなります。中小企業に賃金と設備投資の助成をして、同時に最賃を引き上げます。そうしないと、大手ばっかりもうけて、富が県外に逃げます。
09-16 08:55

私のマニフェスト。「田んぼと地場産業が第一」で。
09-16 08:53

私が首相になったなら、首都機能は新潟に持ってきません。仕事は自分たちで生み出します。よそから企業を誘致してもいいことなんてありません。県民は、静かにずっと幸せに暮らしたいだけです。
09-16 08:51

最終的には、従業員を大事にし、消費者を大事にする会社が生き残るんです。リストラしまくり企業に未来はありません。物作りにこだわりを持たない会社に未来はありません。「海外に逃げる」というなら、どうぞ。逃げた先で痛い目に遭うでしょう。
09-16 08:48

@yuusa0k たしかに呼吸もできませんけれどもね。太陽風に当てられて、どうにもならないでしょう。それだけ、大気や磁場があって私たちが生きられることを忘れてはいけません。地球を壊すなんて、もってのほかです。
09-16 08:45

日本一ちいさい山脈。それが櫛形山脈。登山好きな方は、ぜひ一度おいでください。http://t.co/L2F6ajAm http://t.co/KTNHxviC
09-16 07:42

にいがた青年ユニオンFacebookページです。https://t.co/Vo41Z70L http://t.co/0K0v825z
09-16 07:39

新潟県の北の方の支部のフェイスブックページです。https://t.co/cl2XQbO0 http://t.co/nG9sK2c5
09-16 07:38

8月途中で夏休みが終わって、9月の頭に体育祭をやっている中学校もあるそうです(@_@; そんなことして大丈夫なのかな・・・? http://t.co/oPnxMkVk
09-16 07:36

ブログを更新しました。 『大人も子どもも忙しすぎませんか?』 http://t.co/vxTin5K5
09-16 06:38

・・・というようなことを首相になったらやってみたいと思いましたが、何でも一人で「決められる政治」は気持ち悪いので、庶民の声が第一を貫いて、生活が苦しい人の声を優先して少しずつ変えていきます。
09-16 05:35

国会議員には、ちゃんと仕事をしてもらいます。遊びほうけている人はダメです。少数の人の意見も拾えるように定数は増やします。ただし、全体としての歳費は削減します。
09-16 05:33

道州制なんてもってのほかです。自治体は、人の目の届く範囲の広さで充分です。
09-16 05:31

障害者総合支援法は、当事者の声を反映したものに直します。
09-16 05:29

領土問題は、まず交渉が大事。言うべきことは言う。その上で解決を図ることが大切です。これは、私たちがいつもやってることです。
09-16 05:28

再生可能エネルギーの開発を促進して、新しい産業の育成をはかります。原発産業から転換を促します。原発は、廃炉作業に着手します。
09-16 05:27

てか普天間基地、返してください。
09-16 05:26

オスプレイはいりません。アメリカに帰ってください。
09-16 05:25

TPPはいりません。日本の農家と田んぼを守ります。
09-16 05:25

TPPはいりません。国民皆保険制度を守ります。
09-16 05:25

多重下請けを規制する法令を整備します。原発における多重下請け構造をなくさなければなりません。
09-16 05:24

最低賃金は全国一律にします。とりあえず時給1000円にします。中小零細企業向けには、賃金助成と同時に、設備投資に対する助成を行います。
09-16 05:23

同一価値労働同一賃金の原則に従って、公務員の賃金を決定します。その際、教育費の無償化、最低保障年金制度をつくったことを考慮して、賃金水準を決定します。その賃金水準は、民間にも影響を与えるでしょう。
09-16 05:23

教育費は、基本的に無償化します。
09-16 05:21

最低保障年金制度を作ります。
09-16 05:21

消費税はなくします。
09-16 05:20

法人税の最高税率も引き上げます。法人税の累進課税を強化します。
09-16 05:20

所得税の最高税率は70%にします。累進課税を強化します。
09-16 05:20

労働契約法で、有期雇用は期間を設けることに合理的な理由のないものは無効とします。
09-16 05:19

労働者派遣法は廃止。労働者派遣は基本的に禁止します。
09-16 05:18

次の首相にふさわしい人は、、、、にいがた青年ユニオン!(ぇ http://t.co/pFxDRa6P
09-16 05:15

@seturibaika おはようございます(^^)
09-16 05:14

関連記事

Tag:ツイート  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
今日のつぶやき

人気ブログランキングへ
最新コメント
QRコード
QR
検索フォーム