09/15のツイートまとめ

seinenunion

A.政府の言うことは信用できません!(ビシッ RT @monjukun 日経新聞のアンケートの質問文が誘導しすぎ「政府は原発をゼロにすると光熱費が2倍に膨らむとしていますがあなたはこれをどう思いますか」
09-15 21:36

ぜひ真実を知りたい! http://t.co/DZ65HtWl
09-15 21:09

青年ユニオン新聞 紙が更新されました! http://t.co/yGXG0bVC ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @akaill
09-15 20:55

小泉さんの規制緩和しすぎがこの結果です。 http://t.co/rSTjHMm8
09-15 20:39

タダで借りといて、なにいってるんだか。それなら、自分たちが買い取っておけば良かったじゃないか。 http://t.co/glbzEyQb
09-15 20:37

大きな会社というのは、地元に対して恩を仇で返すことがあります。タダで借りておいて、「自分たちだけに貸したはずなのに!」とキレて裁判を起こした三幸製菓。「物心両面で損害を被った」とかわけわからん。もう買わないあんなせんべい屋。 http://t.co/glbzEyQb
09-15 20:36

渋谷区の公契約条例。競争入札が大手企業有利に働き、地元下請けが買いたたかれる。そして住民が下働きにかり出され、自治体は持ち出しばかり。それがわかってきたので、公契約条例が広がり始めています。 http://t.co/tfl0uwoT
09-15 20:32

こちらは相模原市の「公契約条例」です。労働者保護の側面が強く出ていますが、実際には地元中小零細企業が潤い、街の産業が活性化します。その面を忘れてはいけません。  http://t.co/Bj2k1Byg
09-15 20:29

「公契約条例」は、地元労働者の生活を安定させるだけでなく、地元中小企業を繁栄させます。結果的に、自治体も税収が増えます。これは野田市の公契約条例です。  http://t.co/A2NhjBq7
09-15 20:27

植物は、遙か昔から太陽光発電をしています。少なくても、原子力エネルギーで生きている生き物はいません。
09-15 20:24

田んぼは、人が自然の営みの中で作り出したものです。ほったらかすと、すぐに自然に還ってしまい、田んぼに戻すことはすごく大変になります。田んぼは稲を育てるだけではありません。水をためる自然のダムです。コンクリのダムを造るよりどれだけすごいことか!
09-15 20:22

にいがた青年ユニオンのスマホ向けサイトです。 http://t.co/FOL60bA0
09-15 20:07

@habikinominsyo 労働組合で仕事興しする方法ってないもんでしょうか。
09-15 20:04

どんだけ時間かかるんでしょう。 @saitamasogo 東電 自治体に初の損害賠償支払い - NHK http://t.co/zjnjSMtZ
09-15 19:48

過労死はもう繰り返したくない。長時間労働しているみなさん、親よりも先に突然あの世へ行ってしまうのです。残された親の気持ちを考えてください。それが想像できなければ、自分より先に自分の子どもが突然あの世へ旅立ってしまうことを想像してください。もう、過労死なんて繰り返させたくない。
09-15 19:46

最 低 賃 金 低 す ぎ で す 。10月から新潟県では時給689円です。
09-15 19:38

@yuusa0k まったくないです!大気がないところで太陽光を浴びたら大変です。
09-15 19:35

ヘルパーのみなさん、誇りのもてる仕事ができていますか?いまから5年後、10年後も同じように仕事を続けられますか? http://t.co/gs0WIWcs
09-15 19:34

『震災対応で残業増、霞が関の国家公務員3,249人が過労死の危険、残業代不払い昨年比3倍増41億円』 http://t.co/yXQuQH7G
09-15 19:31

@aerassq 子どもは騒がしくするのが仕事です。静かにさせようというのが間違いです。そう考えると、わかるかもしれません。
09-15 19:28

女性いじめはだめですよ!ダイワハウス新潟支店前で宣伝なんです。 http://t.co/YSyEmjHo ブログランキングにも参加中です。
09-15 19:27

にいがた青年ユニオンに、中の人などおりませぬ! http://t.co/oV8fNjei
09-15 19:24

@sweet_fish7 お返事遅くなりました!今日はいかがでしたか?てか暑すぎでした;;;
09-15 18:17

別の会社の人が突然職場にやってきて、あれをしろ、これをしろと言い出したらびっくりするでしょう。全くそれと同じこと。このような偽装請負はさまざまな職場で起きうることです。もしかしてと思ったら、ぜひご相談ください。
09-15 16:25

関連記事

Tag:ツイート  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
今日のつぶやき

人気ブログランキングへ
最新コメント
QRコード
QR
検索フォーム