08/30のツイートまとめ

seinenunion

青年ユニオン新聞 紙が更新されました! http://t.co/yGXG0bVC ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @syashingo @Hokut07starS @morita0
08-30 20:55

ついついーっと。
08-30 16:33

フェイスブックページからご意見ください。あなたがにいがた青年ユニオンを作る主役です。 http://t.co/co7TrVJE
08-30 09:25

生活保護の基準引き下げなんて自分に関係ないと思っていませんか?すべての基準ですから、ある日突然、子どもの就学援助を受けられなくなってみたりします。基準引き下げはひどいことになるんですよ? そこに追い打ちかけて消費税増税です。何考えてるんだか。。。
08-30 09:22

教育委員会は、首長から独立しているからこそ意味があります。もともとは議員さんと同じく、公選制だったのです。教育に政治が介入して、いいことなんてありません。教育に政治が介入したから、日本は先の戦争を引き起こしたのです。
08-30 09:19

時給689円で週40時間働けたとして月収は12万円弱です。お盆や正月、GWもなしに働いてです。年収は140万ちょっと。これじゃ税金も納められないよ?これで困るのは企業家と政治家。だって、物を買えないもん。いつまでも景気回復しませんから。
08-30 09:17

新潟県の最低賃金は10月から時給689円になります。フルタイム働いても約5500円。そこから税金や保険料が引かれます。しかも、新潟では自家用車も必需品。冬になればスノータイヤも買わないと。。。ええい!どうしろっていうんじゃ!!
08-30 09:14

生活保護から自立したくてもまともな雇用がありません。仕事についていない期間があれば面接時に「どうして仕事してなかったの?」。仕事があっても雇い度目の恐怖と貯蓄できない低賃金。いったいどうしろというんです?
08-30 09:12

生活保護に対するバッシングに乗じて「給付切り下げ」を持ち出した一部議員。あなたのもらってるお金を切り下げたほうが、よほどお金が浮きますよ?少ないところから薄く削り取るのはやめてください!
08-30 09:10

生活保護制度は最後のセーフティーネット。ですが、今の制度では自立は非常に難しい。たとえば冷蔵庫が壊れたら「普段の支給から貯蓄しておいてくださいよ」と言われる。いや、あなただって、そんなふうに考えて生活してないでしょ。何かのために貯蓄できるぐらいの給付水準じゃありませんから。
08-30 09:09

にいがた青年ユニオンは、生活がぎりぎりの労働者のための労働組合。生活のトラブルも人間関係のトラブルも仕事のトラブルも全部ひっくるめて総合的に解決します。 http://t.co/gmTLabd2
08-30 09:06

@AozoraMakoto おはようございまーす^^
08-30 09:05

@dayankun320 パワハラの内容によりますが、上司からの職務命令を超えている場合であれば、労働組合での団体交渉や労働局に仲介してもらうなど複合的に組み合わせて対応すると、良い結果が得られるのではないかと思います。
08-30 09:03

関連記事

Tag:ツイート  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
今日のつぶやき

人気ブログランキングへ
最新コメント
QRコード
QR
検索フォーム