08/10のツイートまとめ

seinenunion

青年ユニオン新聞 紙が更新されました! http://t.co/yGXG0bVC ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @nishidahatsumi @future_univ @_tani_tani
08-10 20:56

だいたい、なんで+6円になったのか書いてない。審議会がなぜ+6円と出したのか理由がわからないのに、何に異議を唱えればいいのか。つまり、金額だけしか見てない。民主主義で必要なことは結論だけでなく経過も必要だと思うのだが。 http://t.co/mqXiGhbw
08-10 19:42

それにしてもなんともまあ適当な公示だな。たとえば、意見提出はFAXでもいいのかとか、匿名でもいいのかとか、だめなら氏名だけでいいのかとか、押印がいるのかとか、住所は必要かとか全然何も書いてない。異議を出すと何が起こるかも書いてない。 http://t.co/mqXiGhbw
08-10 19:40

【新潟県民に届け!拡散】最賃+6円の時給689円に異議ある人は、8月24日までに意見提出を!宛先は「新潟市中央区美咲町1-2-1 新潟労働局長 吉松美貞様」 http://t.co/mqXiGhbw
08-10 19:31

親が貧困に苦しむ中で、子どもがその犠牲になることがあります。児童虐待防止法では、虐待を受けている、または、その恐れのある子どもを見つけたら必ず通報してください。もしも虐待じゃなかったら、と躊躇する必要は全くありません。
08-10 15:25

にいがた青年ユニオンは、ただの一人でさえも不幸せにしたくないから当事者が活動しています。全国どこからでも、年齢に関わらず、仕事と生活に関するご相談を受け付けています。 メールでの相談も可能です。 http://t.co/im0FcUhR
08-10 13:53

@kinokuniyanet アドバイスありがとうございました!今後ともよろしくお願いします(ぺこり
08-10 13:52

@kinokuniyanet ああ、なるほど。ちなみに私たちは、県内に4カ所事務所がありますが、下越事務所だから中越の相談を受け付けないとかそんなこともないですし、そもそも新潟県外からの相談も受け付けています。ただ単に、事務所名が「下越事務所」というだけです。
08-10 13:32

@kinokuniyanet 確かにそうですね。下越は新潟を含むかどうか場面によりけり、いろいろですよねー。語感で言えば、「越後」も越前、越中に対する越後だったりしますけれども、北陸だったり、東北だったり、関東甲信越地方だったり。。。それだけ、重要な中継地点と考えればいいかな?
08-10 13:24

にいがた青年ユニオンへのご相談は、下越支部で受付中。電話0254-20-7354。携帯は白い犬で080-3142-1325です。
08-10 13:16

密室審議はダメ!最賃審議会も全部公開して、パブコメ受け付けて、当事者の声を直接聞くべき!そうじゃないと野田首相といっしょにしちゃうぞ! http://t.co/eRf4IYty
08-10 08:01

おっは♪おはおは♪金曜日♪おっは♪おはおは♪金曜日♪・・・中の人は、もんじゅ君ではないですだよ♪中の人なんていないですだよ♪
08-10 07:21

関連記事

Tag:ツイート  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
今日のつぶやき

人気ブログランキングへ
最新コメント
QRコード
QR
検索フォーム