06/08のツイートまとめ

seinenunion

地方紙からどんどんまともな生活保護の記事が出てきます。東京新聞! http://t.co/Ro8BjnOO
06-08 22:47

地方紙から、どんどんまともな生活保護記事が出てきています。信濃毎日新聞! http://t.co/ociBsgzD
06-08 22:44

@goomeeuhuhu 人によって、休み方はそれぞれですが、今まで常識と思ってやっていたことをやめてみるのもいいと思います。
06-08 19:41

@miyukiaoiiori やはり、ケースワーカーが「ケースワーク」の意味をわかっていないですね。。。。
06-08 19:39

@miyukiaoiiori 自家用車の処分は、6ヶ月が目途とされています。自家用車の維持は保護費に含まれないので、生活を圧迫することもありますので。ただし、山あいで通院のために必要などの場合は除きます。あくまで個別に考えます。
06-08 17:40

@miyukiaoiiori 「皆さんそうしていますよ!」←これが間違いなのです。担当者を「ケースワーカー」と呼ぶように、あくまで個別に考えなくてはなりません。担当者はその基本を忘れているようですね。とはいえ、異動の激しい担当部署です。なかなか・・・。
06-08 17:34

@miyukiaoiiori 生活保護の関係は個別性が大事です。詳細がわからないと一般的なことしか言えませんので、できればメールで詳しい生活状況を教えてください。メールフォームはこちら。 http://t.co/im0FcUhR
06-08 17:26

@miyukiaoiiori 収入を得るための自家用車の使用は認められています。あきらめないでください。
06-08 17:07

@miyukiaoiiori なんと。。。自宅から子どもを連れてバス停→保育園→バス→職場。。。。そんな職場見つかるわけありません。それは、自立を阻む指導です。
06-08 16:46

dairy ゆにたん 紙が更新されました! http://t.co/yGXG0bVC ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @norosy @nagasakihiroshi @kirinnnn
06-08 16:01

内閣で誰がたばこ吸ってたっけ? http://t.co/Hz2otLP2
06-08 15:57

自殺者3万人超え。あきらかに失政が原因。 http://t.co/hZuLAVPy
06-08 15:56

「どんな音楽を聴いてきましたか?音楽遍歴を教えてください。」に答えました http://t.co/qyh6ieku #theinterviews
06-08 15:50

「初恋はいつですか?」に答えました http://t.co/aibrfvur #theinterviews
06-08 15:47

「印象に残っているバレンタインの思い出があれば教えてください」に答えました http://t.co/JcVVpp5x #theinterviews
06-08 15:46

「お味噌汁の具ベスト3を教えて下さい。」に答えました http://t.co/eByAY5vW #theinterviews
06-08 15:45

骨折したとき、ギブスを巻いて骨折したところを動かさないようにするはずです。「もう疲れた」「人生を終わりにしたい」と思うとき、それは心が折れています。心にギブスをはめて、無理に動かさないようにしなくてはいけないのです。
06-08 15:33

なかなかおもしろい記事もあるものだ。 “大人の発達障害”の人々が自己肯定感を取り戻す新たな交流の場「イイトコサガシ」の可能性http://t.co/MuCc2k0f
06-08 14:34

お金の格差は、いのちの格差。こんなひどい国のどこが経済大国か。 『貧困層の死亡率は富裕層の3倍、うつ状態は7倍も高く、格差拡大による死亡は日本で年間2万3千人』 http://t.co/V6YMfVP6
06-08 14:25

こっちの元公務員の方がよほど怪しいと思うんですが。 RT @hanayuu アントキの猪木も「河本問題」参戦! 「怪しい生保受給者を尾行した」 : J-CASTニュース http://t.co/twch61Xt @jcast_newsさんから
06-08 14:23

生活保護制度に関してぜひご理解ください。http://t.co/kpFK3kck
06-08 14:14

人が法律を守るのではありません。法律が人を守るのです。最後のセーフティーネット生活保護法を人に厳しくしてどうするつもりなんですか!(怒
06-08 13:50

@miyukiaoiiori 自家用車の使用については、住んでいる地域によって異なりますが、収入を得るためはもちろん可です。私たちは就職活動についても使用を認めるよう求めていますし、役所も厚労省にそう求めているそうです。
06-08 13:48

@tanoshikunene まったくそうです。生活保護受給者がどんな気持ちで毎日を過ごしているのか、考えてもらいたい。
06-08 13:46

けっして、あきらめないでほしいのです。いのちを投げ捨ててまでがんばらなくてはならないことなんて何もありません。相談メールはこちらから。http://t.co/7AlN20sD
06-08 13:40

ただいま、にいがた青年ユニオンは県本部で相談受付中。フリーアクセス0800-800-0602です。
06-08 13:38

今回の生活保護に関する報道で、不安や辛い気持ちを持っている、生活保護の申請をためらっている人はいませんか? にいがた青年ユニオンも、そんなあなたの味方になります。 http://t.co/gmTLabd2
06-08 13:38

【転送・拡散歓迎します】 生活保護“緊急”相談ダイヤル 6月9日・土 10~19時 電話0120-05-2756(れっつごーつながろう)
06-08 13:35

今回の件で、生活保護受給者がどういう状態に追い込まれたのか、よく聞いてください。 http://t.co/VggmBbsD
06-08 13:31

関連記事

Tag:ツイート  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
今日のつぶやき

人気ブログランキングへ
最新コメント
QRコード
QR
検索フォーム