本日の定期大会を延期します

にいがた青年ユニオンは本日7月31日、第4回(2011年度)定期大会を開催する予定でした。
しかしながら、新潟県内はここ数日の豪雨の影響で河川が氾濫し、災害救助法が適用される事態となっています。
多くの人たちに避難指示・避難勧告が出され、住宅が被害に遭われている方もいます。
残念なことに、亡くなられた方や行方不明になっている方もいると報道されています。
被害に遭われた方々には、謹んでお見舞い申し上げます。

このような事態であることを考慮しまして、本日予定の定期大会は延期することといたしました。
ご理解のほどよろしくお願いいたします。

---

713水害の記憶が新しいところです。
あのときも広い範囲で浸水し、多くの方々が被害に遭いました。
濁流は細かな泥を運んできます。
家具の隙間、床の隙間、あらゆる小さな隙間に泥がつまり、それを取り除き消毒するには多くの人手が必要でした。

今回は、東日本大震災からまだまだ復旧していない中での豪雨災害です。
被害がどれほどのものなのか、私たちはニュース以外に知るすべはないのですが、県外からはすでに「何かできることがあれば手伝うよ」と声をかけてくれる方も。
本当にありがたいことです。
関連記事

Tag:お知らせ  Trackback:1 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

菅内閣は2050年を目処に「減原発」だとさ (゚∀゚)ノ アヒャヒャ

菅内閣が「減原発」の方針を正式に打ち出しました。今まで「個人の思い」としての「脱原発依存」という方針はありましたが、今度は正式な内閣の方針です。 その内容たるや牧歌的というかなんというか…20... 雪裏の梅花 - 2011.07.31 21:09

今日のつぶやき

人気ブログランキングへ
最新コメント
QRコード
QR
検索フォーム