01/26のツイートまとめ

seinenUnion

管理者だからという名目で残業代が払われていないケースがまだまだあります。労基法41条で「監督若しくは管理の地位にある者又は機密の事務を取り扱う者」には残業代を出さなくてもよいことになっていますが、これは経営者と一体の立場にあるような高度の役職だけです。
01-26 23:06

( ー̀_ー́ )〈働き方改革は監視しなきゃヤバいよ! https://t.co/jsRBA2SJPj
01-26 22:52

仕事中にけがをした場合は労働災害です。・治療費は100%補償されます。・働けなかった期間の給料の8割が補償されます。労災保険は、一人でも従業員を雇っている職場に適用されますので、かりに経営者が手続きを怠っていても、労基署で労災申請してください。
01-26 18:06

最低賃金引き上げ 企業を呼び出して監督強化 厚労省 | NHKニュース https://t.co/xywNjWygKW
01-26 17:49

「あなたは労働者じゃない」といわれてびっくり。知らないうちに個人請負にさせられトラブルに巻き込まれることが増えています。しかし、諦めないで、にいがた青年ユニオンにご相談ください。
01-26 13:06

RT @shimakazi: @kissmeyummy @seinenUnion 会社名も晒してあげましょう!サイバーエージェント(アメブロで有名)の沖縄子会社!CAアドバンス!200名以上の契約社員が去年までいたはずですが、今は派遣社員になってるはずですよ!https…
01-26 10:10

RT @shimakazi: @kissmeyummy @seinenUnion はい!うちの長男も契約社員切りにあいました!その会社はほぼ契約社員でしたが今は派遣社員で構成されていると!
01-26 10:10

会社の理不尽にたいしてとか、仕事に対する誇りを傷つけるなど、働いているといろいろな怒りがわうことがあります。しかし、諦めている人の方が多いかも知れません。いや、それ以上に、おかしいと言うことに気づかなくさせられている人が多いかも。もしでしたら、労働組合を立ち上げてみませんか?
01-26 08:06

長時間労働の是正へ「特別チーム」 厚労省、全国に設置:朝日新聞デジタル https://t.co/2TaAZ3Wtnx監督官の増員なしに、監督官を長時間労働させるつもりかよおいΣ\(゚Д゚;)おいおいおい
01-26 04:27

関連記事

Tag:ツイート  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
今日のつぶやき

人気ブログランキングへ
最新コメント
QRコード
QR
検索フォーム