08/09のツイートまとめ

seinenUnion

あなたのトラブルは、あなただけのものではありません。誰もが出会う可能性のあるトラブルだから、にいがた青年ユニオンは、それを予防したいのです。
08-09 23:07

授業終了時間が遅すぎ→部活開始が遅くなる→終わるのも遅くなる。少人数のクラスにすれば、授業時間を無駄にだらだらしなくてもいいんじゃないの? https://t.co/M4JFlnMVuu
08-09 21:05

奨学金を借りようかどうしようか迷っている方も、「奨学金」のあり方をぜひ理解してください。 https://t.co/jHk0UlXGmF
08-09 18:07

最低賃金が時給778円って、低すぎだよおい。どうしてそれが適正なんだよ。
08-09 14:57

新潟地方最低賃金審議会が「10月からは最低賃金778円でいいんじゃない?」って。コンビニの仕事が時給778円でいいと思う?
08-09 14:37

いまの会社を辞めればすむと考えがちですが、確率の問題でしかありません。たしかによい会社には入れるかもしれませんが、またブラック企業に入るかもしれないのです。
08-09 13:07

RT @loveforturips: 今日も教師のせいで部活の生徒が死にさらされてると思うとやりきれない。#ブラック部活 https://t.co/NwhJlN2Qcx
08-09 09:31

時間管理者である校長が、業務を止めない時点で、業務が続行されていると見なされる。「自主的な勤務」は法律上ありえない。 https://t.co/mWkOmATLrf
08-09 09:30

何が違法かどうかわかるようになると、たとえ違法でなくても「やっぱりこんな扱いは人間としておかしいのではないか」と疑えるようになります。これは人間として誇りを取り戻す過程です。たとえ法的に対処が難しくても、にいがた青年ユニオンなら団体交渉で解決に向けて進むことができます。
08-09 08:07

そもそも、全体の勤務に費やされる時間が長すぎなんだなと思う。登校中の子どもの出迎えをするということは、自分の子どもはどうしているんだ。勤務時間終了後にセッティングされる会議。夜まで電気のついている職員室。変な働かせ方だ。ブラック。
08-09 06:11

RT @TeacherChildish: 先生が生徒と向き合うためには時間と余裕が必要不可欠。時間がなければ話を聴けませんし、余裕がなければ寄り添うこともできません。「先生だから」という心意気や覚悟や使命感だけでは物理的な時間を捻出できません。より良い教育を実現するためにも過剰…
08-09 06:09

部活の指導にやりがいを持っている人がいるのも事実だろうけど、賃金が発生しないことも事実。・勤務時間中ではない。・賃金は出ない。・自己負担もある。・それなのに、生徒への監督責任は問われる。一般的な感覚では理解不能だ。ブラック。
08-09 06:08

RT @oryobot: 全く専門外の部活指導に夏休みの半分を持っていかれる。せっかくの夏季休業でも部活指導で研修会にも参加できない。土日の部活指導時間外手当は最低賃金より低く、土日補習は完全ボランティアで交通費も出ない。やりがいのある職業だけど、やっぱりブラック汗
08-09 06:06

台風は佐渡島を通り過ぎて、力尽きたようです。今朝は不思議と静かです。8月9日。
08-09 06:06

関連記事

Tag:ツイート  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
今日のつぶやき

人気ブログランキングへ
最新コメント
QRコード
QR
検索フォーム