08/06のツイートまとめ

seinenUnion

もしかしたらブラック企業かも!賃金は残業代込みの金額。
08-06 23:07

労働局「今度最賃を778円にしたいです。異議申し出を受け付けます」労働者「どうして778円なんですか?」労働局「・・・」労働者「何に異議申し立てすればいいんですか?」労働局「・・・」議論の経過がわからないのに何に異議申し立てればいいんだよ。
08-06 21:12

はい、お得意の「忘れた頃に規制緩和」 https://t.co/YB85vvy7By
08-06 21:09

セブンもローソンも最低賃金だよ!最賃25円しか上がらないのかよ!時給778円でしかないよ!ノルマまであるんだよ!テスト期間も休ませないとかなんだよそれ!仕事大変だって!おかしいじゃない!なんで最低賃金低いの!セブン本部なんとかしろ。
08-06 21:08

RT @garirou: 自民党以外に入れる政党がないと言う人は、自民党改憲草案を見てから言うべきだと思う。自民党は、この改憲案で独裁政権を作るとハッキリと宣言している。自民党憲法草案の条文解説https://t.co/BSOGb6iWPbhttps://t.co/3G
08-06 21:06

三本の矢・・・どこいったん?新三本の矢・・・どこいったん?森友疑惑・・・値引きしてんじゃん。規制緩和・・・獣医学部作りたいだけじゃん。稲田大臣・・・隠してんじゃん。働き方改革・・・経営者が押しつけないで。人づくり改革・・・??? ←いまここ
08-06 21:05

RT @shima_chikara: 困っている労働者に寄り添わず、自分達の慣習を押し付け、そこについてこられない労働者を排除する労働組合活動は、私は好きではありません。ちなみに、デモも街頭宣伝も大好きです。 https://t.co/OAymYgNqO3
08-06 21:01

RT @shima_chikara: 労働組合の皆さま、ご結集ください!政府が労働側の分裂を図ろうとするいま、組合旗をもって結集して欲しいです。➡8.19国会前行動のお知らせ | 日本労働弁護団 https://t.co/QjKUD2nNpe
08-06 21:01

RT @karyn_poupee: 「人づくり革命担当大臣」などを英語やフランス語に翻訳するのは、どうしたらいいか全く分からない、やっぱり私だけではない==> https://t.co/x8MtBmiaZO
08-06 21:00

RT @yasudakoichi: 偉いお坊さんの言葉かと思ったらジミヘンだって。 https://t.co/T5RyRJQL3I
08-06 21:00

RT @amesho522: コンビニの仕事って、多岐にわたってほんと大変😖💦最低賃金では絶対に割りに合わない。地方だから仕事が楽って訳ではないから、全国一律の賃金が必要だと思う。 https://t.co/HpWBeGsa7n
08-06 20:57

RT @amesho522: (゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。) https://t.co/GGoiJqLXNy
08-06 20:57

RT @dandelion0612: まじでこれ、よろしく。 https://t.co/T7zJHNH1kt
08-06 20:57

暑すぎてストライキしたい。何にもしないで「暑すぎるから仕事しないぞー」って長時間労働をなくすためのだらだら行動がしたい。夏は子どもと一緒に過ごすために有休使わせろーっていうバカンス行動がしたい。賛同する方、発展系のある方はRTお願いします。
08-06 18:07

もしかしたらブラック企業かも!試用期間が長い。
08-06 18:07

コンビニバイトは最低賃金なんだよ。最低賃金が上がらないと、コンビニバイトは昇給しないんだよ。あんな複雑な仕事が低い賃金でいいわけないじゃない。最低賃金上げようよ。あるいは、コンビニ本部なんとかしてやれよ。
08-06 18:03

最低賃金の上げ幅が小さすぎだよ!「2020年までに平均1000円」の約束に間に合いそうにないじゃん。それだって低いのに。とりあえず、全国全都道府県で1000円でいいじゃん。それでも低いけどさ。
08-06 18:02

新潟県の最低賃金が時給778円になったとしても、マック労働者はスマイル0円なんじゃないの? https://t.co/tbCYvVaoH3
08-06 17:25

人づくり革命とかいうのなら、まず奨学金は給付制だけに。返済中の人は、もう返さなくていいことにすればいい。それぐらいなら、革命だわ。
08-06 17:16

大卒新社会人の約4割が背負う平均300万円の借金…“ブラック奨学金”の実態 | ダ・ヴィンチニュース https://t.co/pU3RyUIb0I @d_davinciから
08-06 17:14

暑すぎのときは、暑すぎ割増がほしい。(~O~;)(~O~;)(~O~;)熱中症になっちゃうよ。
08-06 16:37

もしかしたらブラック企業かも!平均勤続年数が短い。
08-06 13:07

とりあえず周りに流されるのでなく、自分で調べて考えて、空気を読むことなく決めればいいんだと思うんだ。良くないことは、傍観したり周りに委任すること。
08-06 09:17

RT @miraisyakai: 内閣支持率・不支持率(全社平均)現在の内閣支持率は30%台後半です内閣支持率が不支持率を上回ったのは共同通信だけでした。共同通信では内閣支持率を聞く質問が普段とは違うものに変えられており、結果に影響したと見られます。 https://t.…
08-06 09:15

RT @nhk_n_sp: 原爆によって奪われた14万人の命。人々はどのようにして亡くなっていったのか-。 #NHKスペシャル 「原爆死 ~ヒロシマ72年目の真実~」日曜夜9時。 https://t.co/uqDa1QMsk5
08-06 09:13

今年も #広島原爆の日まだ、核兵器などというおかしなものが地球上にある2017年。兵器も法律もおかしなやつが作ってる。
08-06 08:29

もしかしたらブラック企業かも!求人票や求人広告と待遇がまるで異なる。
08-06 08:07

関連記事

Tag:ツイート  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
今日のつぶやき

人気ブログランキングへ
最新コメント
QRコード
QR
検索フォーム