08/05のツイートまとめ

seinenUnion

もしかしたらブラック企業かも!採用の通知、労働契約書が文書としてない。口頭のみ。
08-05 23:07

キャス配信なーうヽ(^。^)ノ / #最賃あげろ 新潟の最低賃金どうなる? https://t.co/fhnTSB4tBr
08-05 20:43

夏の花火はあの日の空襲を思い出す。 / @helixmakimaki 淀川花火大会 https://t.co/Bzm8fr0NPQ
08-05 20:16

あなたは、どっちがいいですか?DODA or にいがた青年ユニオン ? https://t.co/HLvH259681
08-05 19:16

@Jwahrheit こうじゃないとね! https://t.co/LuMB9v2SLT
08-05 18:59

何度でも復習するぞー。メディアの中には、賃金の体系については何も書いていないのに、「成果型労働」とか「脱時間給」とか書いちゃうのがいるから注意なー。裁量労働じゃないのに「裁量労働」って書いちゃって、ただの固定残業代だったってい… https://t.co/cW3wbHCIuF
08-05 18:16

失業して、久しぶりに履歴書を書く人は、ぜひチェック! https://t.co/eK6LMGigRe
08-05 18:07

【教えて】地方で、時給1000円以下で一人暮らしをしている方はいませんか?あなたの生活実態を教えてください。
08-05 17:30

RT @nakasyusan: #最低賃金1500円 について、理論と運動との両面から学びを深めていきたいです。 https://t.co/SoJHfvpE79
08-05 17:28

RT @synfunk: 俺はテレ東「ユーは何しに日本へ?」が好きで見ているが、外国人技能実習生に「ユーは何しに日本へ?」と声をかけ、「何しにじゃねーよ、技能実習で誘っておいて最低時給以下で朝から晩まで働かせて残業代は払わねえし、なんつー国だよ」と怒る人を労基署まで連れて行って…
08-05 17:26

RT @SWEETLLYY: ツイッターで毎度思うのですが、自分の待遇の悪さをアピールするクリエイターさんが、ことあるごとに労働組合や左翼運動をこき下ろして嘲笑し、安倍さんや経団連や竹中平蔵さんを熱烈支持するのって何なんでしょうね?
08-05 17:26

労働者は、労働組合に加入するなどの団結する権利を使うことで、労働条件を会社側と話し合いと行う権利を行使したり、話し合いの状況に応じて争議行為(ストライキなど)を行う権利を持ちます。
08-05 13:07

RT @Jwahrheit: 全部よこせ https://t.co/pZwqzjB1Ib
08-05 08:53

労働組合の正当な活動に対し、会社が不当な圧力や妨害を加える行為を「不当労働行為」といいます。不当労働行為は法律で禁止されています。
08-05 08:07

RT @minase_tukha: 最低賃金で初めて八時間労働した感想ですが奴隷的拘束に当てはまると思いました
08-05 00:24

関連記事

Tag:ツイート  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
今日のつぶやき

人気ブログランキングへ
最新コメント
QRコード
QR
検索フォーム