08/03のツイートまとめ

seinenUnion

有給休暇は、学生バイトであるかどうかは、関係ありません。フルタイムで働く人は年10日ですが、短時間バイトでも有給休暇は労働時間に比例してあります。
08-03 23:07

「人づくり革命」って経済事情が悪くて、将来が不安でも、たくさん子どもを生むような女性を育てるっていう意味で合ってる?😡😡😡
08-03 20:01

@jo_bantaro ただ、職場との連絡でLINEが使われることが多くなっており、スマホは持たざるを得ないのではないかと。
08-03 19:54

所定の休日以外に、賃金を受け取りながら、自分の希望する日に休みを取ることができる休暇のことを「年次有給休暇」(有休)といいます。
08-03 18:07

@jo_bantaro そうですよね。それで一人暮らしをしている人の生活実態の聞き取りをしたいのです。
08-03 17:44

ブラック企業の社長と同じ思考ではないでしょうか。美辞麗句、誇大な印象操作という。 https://t.co/Qo9sRShOjl
08-03 17:42

RT @nabeteru1Q78: トヨタの月平均所定労度時間数は、トヨタカレンダーなるものを前提に一日8時間労働とすると、月160時間程度になるんだが、それに45時間を足した205時間がデフォルトで、成果が上がれば裁量で45時間分は早く帰ってもいいよ、と言われてもなあ。
08-03 17:39

RT @nikkan_toyosu: https://t.co/031KdPTeyx
08-03 17:37

時給にすると1000円もいかないで、一人暮らししている方はいませんか?情報お待ちしています。
08-03 17:36

RT @ryushopapa: 築地火事! https://t.co/uLh5MZOl9m
08-03 17:33

陰謀説はあるのか?
08-03 17:31

RT @asahi: 東京・築地場外市場で火災 3階建ての建物から延焼中 https://t.co/JgzYyoBJyB
08-03 17:31

RT @buu34: えー、築地が火事って、嫌な想像が働いちゃう
08-03 17:28

RT @GrellMix: テレ朝>東京・築地で火事が発生していて現在も延焼中です。午後4時50分ごろ中央区築地から火が出ていると119番通報がありました。東京消防庁によりますと現在、ポンプ車など23台が出動し消火活動が行われておりますが住宅の1階と2階50平方メートルが燃え…
08-03 17:28

だーかーらー。ただの固定残業代だっつーの( ˘•ω•˘ ).。oஇトヨタ自動車:残業代保証新制度 45時間超は追加支給 - 毎日新聞 https://t.co/bCRqNwBImQ
08-03 15:53

「人づくり革命」とか言っている暇があったら、義務制は給食代から何からかにまで全部無料、高校大学も数年間で授業料無料にするというだけでいい。
08-03 15:21

RT @bengo4topics: 昨日、大きく報じられた「トヨタの裁量労働拡大」。トヨタ広報は、「法律上の裁量労働制ではありません。フレックスタイム制をベースに、社員の働き方の自由度を高めた制度を検討しています」とのことでした。法律的な解説も検討しています。
08-03 15:18

ここ、間違えないように! https://t.co/Ss9dhTlNvO
08-03 15:16

貧困をなくし中小企業の応援をするために最低賃金の引き上げを | にいがた青年ユニオン https://t.co/N9ByPqyTnX @seinenUnionさんから
08-03 13:14

働くときの条件を変えるときは、労働者と使用者が合意して変えることができます。一人で言うことは心細いという場合は、にいがた青年ユニオンにご相談ください。
08-03 13:07

RT @RyuichiYoneyama: 母校灘校が従軍慰安婦の記載のある教科書を選定した所これに反対する団体から圧力がかけられた事を校長先生が公表しています( https://t.co/AC44emNUGR )。灘校は自由な学校で良い教育を受させてもらいました。灘校の自由が失…
08-03 12:42

RT @okaguchik: ヤマト下請け会社の運転手残業代を払ってもらえないので,請求をしたところ,1回の荷物積み下ろしミスで「解雇」https://t.co/RlzRg9pExk運輸業界 下請けはブラックのままか
08-03 12:41

RT @hakennohakeko: そして派遣先の経営者以下、全社員様。契約書は飾りではありません。我々 #派遣社員 はジョブ型労働です。契約書に沿って仕事をします。あなた方のようなメンバーシップ型とは違い契約書にあるものに対してしか賃金をもらっていません。契約書にある業務に…
08-03 12:41

RT @kikko_no_blog: 今井絵理子、選挙の時は障害をもつ自分の子ともを演説のネタにして票集めしてたくせに、当選したら自分の子どもなんかホッタラカシで不倫三昧って、あまりにも自分勝手すぎる。こんな人があと5年間も国民の血税で遊び続けるなんて、もう納税するのがバカバカ…
08-03 12:35

RT @hajime_jp: 24時間マラソンなんかやめて24時間コンビニでバイトしたらどうだろう。複雑なオペレーション、猛烈な睡魔、様々なお客やスタッフとのふれあい…。最後は店長から時給900円×24時間=¥21,600を手渡される。汗と涙の結晶だ。それをためらいなく募金箱に…
08-03 12:34

労働時間は長すぎや。#ぐーんと下げなあかん
08-03 12:33

もちろん、答えは「残業代ゼロ法」だ。「過労死促進法」もありかもしれないな。
08-03 08:43

テスト、返すぞー。ちなみに、1番の答えは「トヨタ、裁量労働制拡大へ」とかいうニュースも流れる時代だから、引っかかっちゃダメだぞ。 https://t.co/1JCvIHG4GY
08-03 08:17

労働力の提供と賃金の支払いは、あくまで交換でしかないのですから、労働条件を決めるときは、労働者と使用者は対等な立場での合意により決めるべきものとされています。
08-03 08:07

関連記事

Tag:ツイート  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
今日のつぶやき

人気ブログランキングへ
最新コメント
QRコード
QR
検索フォーム