08/02のツイートまとめ

seinenUnion

仕事や生活のトラブル。にいがた青年ユニオンへ相談してから解決するまでのステップです。 https://t.co/NJw1gW8Y85
08-02 23:07

時給700円台なんて低すぎ!最低賃金額がもうすぐ答申 - 新潟でブラック企業を許すな https://t.co/0EzQ6iXtFl @seinenUnionさんから
08-02 20:30

今日は長岡花火か。長岡空襲。忘れてはいけない。戦争を引き起こせば、犠牲になるのは軍隊だけじゃない。国民すべてが犠牲になる。すべて外交で解決しなければならない。そうしなければ、人類すべてを滅ぼすだけの力を人類は持ってしまっているのだから。
08-02 19:43

#企業公式アカウント中の人教訓ツイート前にアカウントの再確認。ツイート後に誤字脱字の再確認。よい子はまねしちゃダメよヽ(•̀ω•́ )ゝ✧
08-02 19:40

人に話せないときほど、つらいものはありません。人間関係の悩み、学校や会社のこと、育児や子育てのこと、将来のこと、病気のこと、家族のこと。いろいろなことで悩んでいませんか。 https://t.co/NKVEYFDxEH
08-02 18:07

RT @7_color_world: 未払い賃金一人当たり600万以上。外国人研修制度で、殆ど休みなしで働かされる女性たち。時給は400円。1日の睡眠が2、3時間の日も。会社は、自ら倒産して国に未払い賃金を支払わせようと。そしてそういう労働環境で作られた製品は、メイドインジャパ…
08-02 15:38

ただの固定残業代じゃねーか_(┐「ε:)_トヨタ 裁量労働の対象拡大 時間に関係なく手当支給へ | NHKニュース https://t.co/NvibO446DZ
08-02 15:37

RT @irokichi76: 岡山県の最低賃金は、時間額757円(現在)です。 .@seinenUnion さんの「にいがた青年ユニオンが中央最低賃金審議会に物申す」をお気に入りにしました。 https://t.co/AtO2MAFQdk
08-02 15:15

生活保護は、ただ救済するだけの制度ではないのです。 https://t.co/AdNeOJ1JuA
08-02 13:07

RT @2ro2ken: 労働者が労働を時間売りせず、成果で売り買いし始めたら、それはもう労働者じゃない。請負だよ。 https://t.co/wUzhbjvj4N
08-02 12:28

RT @Union4You: 労使が妥結せず、公益委員があれこれを配慮して出した数字。地方はこの目安から大きくずれることが許されない数字。おかしいよ。地方分権の時代なのに! https://t.co/sCfkQkSe2d
08-02 12:28

「夫の会社に隕石がぶつかって炎上すればいい」 ワンオペ育児に苦しむ女性に共感 https://t.co/BCSW8bszId @キャリコネニュースさんから直径20~30メートルの鉄質隕石でこれぐらい。 https://t.co/Jfsj4pConf
08-02 11:08

Σ(・ω・ノ)ノ!脅し文句も甚だしいな。 https://t.co/NmhpQMzJtT
08-02 08:46

RT @kittiwake0730: 横浜市長選を通じて・横浜市には中学校給食がない・それどころか中学校のお昼ごはん時間は15分しかない・子供の貧困4万人以上・図書館がしょぼすぎる・待機児童問題は数字のマジック・現市長と中央政権との強いつながりなどが可視化され、横…
08-02 08:45

最低賃金額は・景気の動向・企業の賃上げ動向・通常の会社の支払い能力で決められると法律に明記されています。では、今年の目安は何で決まったでしょうか。「政府が+3%って言ったから」は?いま流行りの「忖度」です。だったら、+3%でなくて+10%でもいいじゃない。
08-02 08:44

新潟県民をいじめるブラック企業はダメです。社長さん、考えてください。その従業員がお隣さんでも同じことをやりますか?「ああ、やらないな」って思うようなことなら、そういうことは従業員にやらないでください。
08-02 08:41

にいがた青年ユニオンでは、ブラック企業を見つけた際は、その事情等を考慮の上、社名をホームページ上で公表するときがあります。その際は、必ず公表理由を明記します。
08-02 08:37

【学生のアルバイト】たくさん稼げるからいいかなと思っても、途中に休憩をとるとか、労働時間をごまかされたりとかしないようにしましょう。違法なことはダメ、学業との両立を妨げるような働かせ方もダメ。これが基本です。ダメなときは、ちゃんと無理ですといえるようにしましょう。
08-02 08:34

#夏休み社畜電話相談 社員「女性社員にセクハラしたのではないかと疑いをかけられていまして」先生「調査している人には事実だけを述べてください」社員「はい。一線は越えていない、手をつないだだけと述べてあります」先生「・・・」
08-02 08:31

8月に休みが取れますか?多くの人が休んでいるときに働いている人もいます。でも、そういう休めない人が少なくなるようにしたほうがいいはずです。お互いのために。これからのために。
08-02 08:28

コンビニの賃金が安いのは、最低賃金が安いせいだし、FC本部ががっぽりもうけてるせいだからねっ!
08-02 08:26

RT @fukushimanohito: .@seinenUnion さんの「にいがた青年ユニオンが中央最低賃金審議会に物申す」をお気に入りにしました。 https://t.co/l3EgTFxdOI
08-02 08:24

RT @akame2001: .@seinenUnion さんの「にいがた青年ユニオンが中央最低賃金審議会に物申す」をお気に入りにしました。 https://t.co/Ix7grFLHSc
08-02 08:24

生活保護を受けると、持ち家に住めない、自家用車は処分しなくてはいけないという誤解があります。 https://t.co/AdNeOJ1JuA
08-02 08:07

「東京は賃金水準が高いので、最低賃金も上げます」「新潟は賃金水準が低いので、最低賃金はあまり上げません」こうやって格差はポジティブフィードバックされて差が開いていく。地方を切り捨てたいの?そして、都会では待機児童問題がひどくなり「日本死ね」となるんだな。
08-02 06:39

最低賃金が高くなると支払えないから会社がつぶれるというのなら、最低賃金を1円にして会社が繁盛するのかと言ったら、そんなことはない。労働者はみんな買い物をすることができず、結局、会社の売り上げは下がりつぶれる。結局のところ、会社はどっちに考えても「つぶれる」というだけだろう。
08-02 06:36

RT @ishtarist: 「最低賃金を上げたら(あるいはサビ残をなくしたら)企業は支払えない」と言うけど、心配は要りません。給与総額が上がった分、必ず個人消費を通じて企業の売上として返ってきます。マクロ経済で見たら、支払い能力が枯渇することはありません。
08-02 06:33

Dランクは、最低賃金が低すぎる中でもさらに低いグレードにされたフレンズ。そんなのおかしいよ!新潟もCだけど。なんでだよ!! https://t.co/D5JiAd4iYk
08-02 06:33

最低賃金が低すぎです。コンビニバイトの賃金は最低賃金ぐらいです。コンビニによって、賃金水準低すぎの労働者がわらわら生み出されているわけです。元凶はコンビニの本部です。
08-02 06:30

だれか値引き交渉と化してるの?撤去費を見込んでとか言ってるの?最低賃金審議会って、どんな話をしているのかわからないんだよ。非公開なんだよ。ねえ、なんで非公開なの?公開できないことを話してるんじゃないの?ね?
08-02 06:26

最低賃金が低いがために、・初任給が低い・パートやアルバイトの賃金が低いとなります。その後大幅に昇給したり残業したりしないと子育てできません。このままだと、日本社会は小さくなるばかり。経営者も大変だし、労働者も大変なままです。なんで、そんなにバカなの?
08-02 06:24

RT @tomatoremon: 最低賃金ってのは、「これ以下で働かせたら実質奴隷なので、駄目ですよ!」っていう“最低ライン”なので、最低賃金で労働者を酷使している大企業経営者は恥を知るべきだ。 https://t.co/EZFfqZOvuO
08-02 05:47

RT @ankake_t: @seinenUnion てか、最低賃金が低すぎるんですよね。
08-02 05:47

関連記事

Tag:ツイート  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
今日のつぶやき

人気ブログランキングへ
最新コメント
QRコード
QR
検索フォーム