07/30のツイートまとめ

seinenUnion

大学生の中から「学費を払えない」、「書籍が購入できない」、「学会に参加できない」、「アルバイトで時間がない」、「奨学金で多額の借金を負った上、就職口が保証されていない」と不安を訴える声が出ています。
07-30 23:07

人の心のわからない経営者は、いずれダメになる。ブラックホールの中心点のように真っ黒くなって、ブラック企業が残る。ジェットとして飛び出す人以外、生み出すことなく死ぬだけ。そんな中心点になっちゃダメだ。そんな中心点に飛び込むな。
07-30 20:19

暮らしの底上げ:第64回 人間らしい休みをとるために=連合会長・神津里季生 - 毎日新聞 https://t.co/FO1NfHiTgi「人間らしい休みをとるために」↓「高プロでも年間104日の休日が必要だと思いました」とか言わないでくれよおい。休日数が少なすぎ。
07-30 19:58

貧困をなくし、中小企業の応援をするために公契約条例の制定を! https://t.co/IuhinnaRmg
07-30 18:07

凸版印刷が組合との団交拒否 都労委に「今後、繰り返さない」と反省文の張り出しを命じられる(BuzzFeed Japan) - Yahoo!ニュース https://t.co/GAVo6QiTX0 @YahooNewsTopics会社に大恥をかかせた弁護士はあの人でした。
07-30 18:02

自治体の人件費を単純に減らすことを進めると、臨時職員の労働条件を悪化させたり、下請けが増えるだけで悪影響です。中身が重要です。
07-30 13:07

行政改革と称して公共業務の民営化が進んでいます。その結果、競争入札によって過度に低価格で民間企業が受注するため、そこで働く労働者の労働条件が悪化しています。賃下げ、非正規雇用への置き換え、不十分な安全対策、入札失敗の時の解雇など、結果的にその自治体にすむ住民がしわ寄せを受けます。
07-30 08:07

似てますか?似てませんね。似てないからこそ、いいんです。みんな同じだったら、大変ですもん。んで、あなたの名前なんでしたっけ? https://t.co/JOq16rLv3d
07-30 06:08

ブラック企業を辞めた友達が「このままだとマズイ!」と気付いた理由とは? https://t.co/YTyfi3gpHK #niconews
07-30 00:22

関連記事

Tag:ツイート  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
今日のつぶやき

人気ブログランキングへ
最新コメント
QRコード
QR
検索フォーム