07/26のツイートまとめ

seinenUnion

違法残業、1万272事業所 厚労省が是正勧告 - LINE NEWS https://t.co/8xmJI1pUd4 #linenews @news_line_meから
07-26 23:18

職場や生活上のトラブルに関する相談を受け付けています。お気軽にご相談ください。相談内容の秘密は厳守します。準備していただけるものがあらかじめそろっていると、相談される場合はスムーズです。
07-26 23:07

RT @seinenUnion: だるまや社長は謝罪しろ!ひどいパワハラを受けた元従業員は「厨房にもう立てなくなった」と訴え!! https://t.co/poBogz87ZV @seinenUnionさんから
07-26 22:44

最低賃金はわずか3%アップで、お友達には大盤振る舞い。もうそういうの、やめてくれないかな?みんなのために仕事をしてくれないかな?調整することが仕事というものだと思うんだよ。切り捨てるのなんて、誰だってできるんだから。
07-26 21:57

残業代ゼロ法案が問題になっています。手取りが多くて成果さえ出せば残業代なんていらないじゃないという理屈です。でも、現実に起きるのはこれ。際限のない長時間労働です。ラーメン屋「だるまや」のマネージャーは「2ヶ月まるまる休みがなかっ… https://t.co/laM89HuZsZ
07-26 21:53

中小企業に対して支援しろって政府へ言えばいいのに。消費者はもっと買い物してくれるようになるんだから。 https://t.co/r6gcDN6UdI
07-26 21:39

RT @lautrea: ほう。 https://t.co/46IirmtS2B
07-26 21:37

時給848円だとしても月収15万にもならないんだけど。 https://t.co/hBUxsKiN0l
07-26 21:33

まだまだ君もワーキングプアのフレンズじゃないか。 https://t.co/PZrowN0MbX
07-26 21:29

近畿財務局と森友学園 売却価格めぐる協議内容判明 | NHKニュース https://t.co/YivzGPjaO8いろいろと出てきますね。まあ、いろいろとやっていたから出てくるんでしょうけど。
07-26 21:21

労基法、早期改正目指す=菅官房長官-民進は阻止訴え:時事ドットコム https://t.co/1WzpqZ3Z3M @jijicomさんから労働基準法の水準引き下げには絶対反対だ!!
07-26 19:57

新潟の最低賃金引き上げ目安24円は低すぎ - ゆにぶろ https://t.co/rFGeFBSGtE @seinenUnionさんから
07-26 19:51

過労死させる危険のあるブラック企業は、やっぱり断罪すべきです。電通同様。 https://t.co/ohjBvkH4gI
07-26 19:37

最低賃金が低いから、店長なのに時給1000円ちょっとじゃないですか!手取りを水増しするために固定残業代がすっごいつくじゃないですか!過労死する時間分の固定残業代なんですよ!どうしてくれるんですか!これ、ラーメンチェーン「… https://t.co/ATdit5W4xo
07-26 18:30

「残業代をもらったら成果が出ません!」っていう労働者がいるのなら紹介してみろ経団連!内部留保積み上げても景気回復させられない経営者だったら紹介できるぞ経団連!残業代ゼロ法案は絶対に反対だ!!
07-26 18:14

RT @shima_chikara: 過労死家族の会、日本労働弁護団、ブラ弁、生活時間プロジェクトなどで共同記者会見終了。凄い数の報道の皆さま。。長時間労働を加速させる残業代ゼロ法案を廃案に追い込みましょう! https://t.co/PdibAi8yc6
07-26 18:11

RT @ssk_ryo: 会見席から見た記者会見の様子。 https://t.co/rMx0g61yic
07-26 18:10

RT @ssk_ryo: 記者会見してきました。過労死家族の会、過労死弁護団、返せ生活時間プロジェクト、日本労働弁護団、ブラック企業被害対策弁護団と、森岡先生による会見で、連合にむけて「容認」撤回へのエールを送りました。大勢の記者さんが来てくれて、テレビカメラ6台もあり、この問…
07-26 18:10

NO MORE KYURYO DOROBO !
07-26 18:09

いまはよくても、年齢を重ねていったときにどうなるか、ぜひ想像してください。
07-26 18:07

東京東部労組 : 「残業代ゼロ法」をめぐる情勢についての声明 https://t.co/j9lXOSBtZk @lnjnowさんから
07-26 17:36

電通違法残業が正式裁判に、「ブラック企業は刑事法廷」の時代 | DOL特別レポート | ダイヤモンド・オンライン https://t.co/SSnhkAupHz
07-26 17:35

最低賃金は、なんで都道府県ごとに違うんだよ。そんなこと言ったら、なんで新潟市と長岡市と上越市が同じなんだよ。佐渡市と粟島浦村が同じなのも答えてくれよ。んで、なんで年金支給額は同じなんだよ。#最賃あげろ
07-26 14:52

∠(゚Д゚)/∠(゚Д゚)/ブラック企業を駆逐せよ!∠(゚Д゚)/ https://t.co/1uKIimIask
07-26 14:50

RT @sakutaross: 20〜30代の方に質問なんですけど月の手取りって大体どれくらいでしょうか?ネタなしで真面目な感じでお願いします出来れば拡散していただけると嬉しいですm(__)m
07-26 14:49

RT @union_at_seinen: 温野菜のレインズは余罪がいっぱいありそう。ちょうどさっき牛角のフランチャイズ経営会社と団体交渉してましたが、そこの牛角は未払い、パワハラ、 社保未加入と、違法のオンパレードでした。#ガイアの夜明け
07-26 14:48

RT @magazine_posse: しゃぶしゃぶ温野菜事件の背景にあるのは、フランチャイズ本部がフランチャイズ加盟会社に負担を押し付け、そこの雇われ店長が更に弱い学生にブラックバイトを強いる構造。単に悪人がいたという問題ではない。詳細な分析はこの本が一番オススメ。http…
07-26 14:47

長時間労働は生産性が落ちる。信じられない人は、24時間働いてみたらわかる。絶対に生産性が落ちるから。 https://t.co/5qJftTMLnt
07-26 14:46

最低賃金が低すぎ。時給1000円で計算したって年収200万円にいかない。これじゃ死んじゃう。そうなると、過労死するまで残業するしかない。結局、死ぬじゃない。
07-26 13:59

加重平均で848円だからって、700円台の地方はめっちゃ多いんだよ(怒) https://t.co/U3P2Nuwiv7
07-26 13:57

掛け声は大きいが、財布は小さい。わからなくもないが・・・(^^; https://t.co/PTLJ8MgE1N
07-26 13:55

人を大事にしない会社はおかしいと思いませんか。
07-26 13:07

今治ってタオルが有名なのに、風評被害甚だしいよね(ぼそ
07-26 12:56

wwwwwww https://t.co/xeNy2tzkUj
07-26 12:56

最低賃金、2年連続3%上げへ 平均848円、25円増:朝日新聞デジタル https://t.co/vXmTQ2f6bx(# `)3')▃▃▃▅▆▇▉低すぎじゃーーーーーー
07-26 11:29

RT @AEQUITAS_Kyoto: 議論の活性化と活動資金集めのための有料の論考です↓「人権の経済システムへ―サビ残ゼロ・最賃アップ・消費税3%が開く新しい社会」@ishtaristhttps://t.co/MMJu2Gscx5価格は100円、売り上げの半分がカンパに…
07-26 09:47

RT @ssk_ryo: しかし、最初の質問と回答は、我々への宣戦布告なのかな?↓「多くの仕事は働いた時間に対して賃金が支払われますが、高プロでは仕事の成果に対して支払われます。」質問なるほドリ:「高プロ」って何?=回答・早川健人 - 毎日新聞 https://t.co/
07-26 09:44

ブラック企業経営者が首相になったほうがいいか、ブラック首相が企業経営者になったほうがいいか。(´-﹏-`;)<どっちも嫌だ。 https://t.co/hflFtUV870
07-26 09:41

毎日新聞の労働面が最近おかしい。なんでだろ〜なんでだろ〜。 https://t.co/9GoTMcxSEd
07-26 09:38

「記憶にない」を流行らせるなよ!団体交渉でブラック企業の社長が使いまくったらどうしてくれるんだよ٩(๑`^´๑)۶٩(๑`^´๑)۶٩(๑`^´๑)۶
07-26 09:35

低すぎ٩(๑`^´๑)۶٩(๑`^´๑)۶٩(๑`^´๑)۶ https://t.co/BaUW3ql3lo
07-26 08:16

想像してください。会社や社会をよりよくするために、みんなで意見を出して、みんなで会社や社会のことをやっていくことぐらい、楽しいことはありません。
07-26 08:07

#あなたを2文字程度で表す最低 https://t.co/hBUxsKiN0l
07-26 05:25

RT @togetter_jp: 「コンビニ店員は仕事の内容と給料が釣り合っていない?「最低賃金のキャパ超えた仕事」「せめてイスに座らせてあげて」」がきてるみたいっ。みんなもう見たのかなぁ? https://t.co/M5Uivnv7tb 作成者: @bbawithggi
07-26 04:38

RT @f_tone: RTで回ってきた手取りのアンケート見てちょっと思ったけど、そもそも最低賃金が地方だと700円ちょっととかザラで、対して都内は900円超えてたりするのね。差額をざっくり200円として、週休二日1日8時間働いた場合、月給に35.200円の差が出る。普通に1ヶ…
07-26 04:37

RT @matuking1991: スウェーデンのマック最低賃金1650円w日本のマック800円\(^o^)/ https://t.co/zdxuTy2VTt
07-26 04:36

RT @DkGroup8: この程度で景気は良くならない!早期に目標の1000円以上に、していただきたい。<最低賃金>25円上げ 過去最大 平均時給848円(毎日新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/OfBkWE8AA2 @YahooNewsTopics
07-26 04:32

RT @nakasyusan: いつまで格差最賃を続けるつもりなんだろう…われわれの生活に多大な影響を及ぼしてることに気がついて欲しい。 https://t.co/tN6viYRISL
07-26 04:32

ちなみに、「最低賃金は安倍政権になってから上がってる」というアカウントもいるが、韓国の最低賃金に追い抜かれることをお忘れなく。
07-26 04:31

どーしようもない結論だ。 https://t.co/BaUW3ql3lo
07-26 04:27

最低賃金がトレンド入り。最賃審議会では「3%ありき」の議論だった。わずか20円そこそこでは、労働者の生活は改善しないし、消費もアップしなくて景気もアップしない。輸出大企業を除いては誰も得しない。未来の展望が持てないから。子どもたちには #明日なんて答えよう
07-26 04:26

関連記事

Tag:ツイート  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
今日のつぶやき

人気ブログランキングへ
最新コメント
QRコード
QR
検索フォーム