07/19のツイートまとめ

seinenUnion

業界や職種によって特徴的な相談があります。たとえば、飲食業界では残業代をつけなかったり、深夜割増をつけなかったり。これは、もちろん違法です。介護業界では低賃金でパワハラもしばしば。教育産業では、偽装請負や雇い止めがよく見られます。
07-19 23:07

にいがた青年ユニオンの日常活動は、多種多様です。会社との団体交渉はもちろん、生活相談や学習会など、各種とりくみの模様をご紹介します。 https://t.co/v3syGXLYIz
07-19 18:07

社長がエリアマネージャーに対して「パートに有休とらせるな」「俺が言うと犯罪だからおまえが言え」と強要。そういうことをするので、ブラック企業認定されて、こうやって新潟県民に知らせているのです。ほんと、いやですねー。 https://t.co/P78dgd3sOr
07-19 14:33

RT @shima_chikara: 最後に労働弁護団が提唱してきたワークルール教育大前推進法について言及されてます。➡東京新聞:過労労災最多「心の病」を防がねば:社説・コラム(TOKYO Web) https://t.co/vv0x8bkZ76
07-19 14:30

にいがた青年ユニオンは、今までの労働組合とは異なります。それは、組合員の生活を支え、すべての労働者のための労働組合だから。 https://t.co/4xcd2LIY6j
07-19 13:06

年金支給は60歳からに下げるべき。だって、60歳を超えると賃金が下げられるような給料体系を認めるようなことをしているから。
07-19 08:08

ソーシャルメディアで意見交換してみませんか。あなたの思う職場や生活の不安についてお寄せください。 https://t.co/xwOwby9EM2
07-19 08:07

<にいがた青年ユニオンの大予言>そのうち、年金受給年齢「90歳とか…」と言い出す奴が現れる。 https://t.co/jwn58m0T4N
07-19 08:07

RT @mannin: 先日買ってきた実教の高校向け現社教科書から。ついったー有識おじさんがよく「学校で労基法についてきっちり教えるべき」とべき止めでどや顔してるけど、いまの教科書は不当労働行為とかパワハラとか、けっこー多めにページ割いておるよ。不利益契約変更についてとかもちゃ…
07-19 08:05

残業代ゼロ法案を通すより、政治献金ゼロ法案を通してみろ。残業代ゼロ法案を通すより、政治献金ゼロ法案を通してみろ。残業代ゼロ法案を通すより、政治献金ゼロ法案を通してみろ。残業代ゼロ法案を通すより、政治献金ゼロ法案を通してみろ。
07-19 08:03

出自がしっかりしているかどうかは知らないが、隠ぺいしたうえ、国会で嘘ついてたみたいな稲田さんはどうなるんだよ。「選挙のたびにこれまでにうそをついていないことを証明しろ」とかでも言い出すんか。
07-19 08:01

私がこれまでに出会ったジャーナリストって、もっとちゃんとしていたよ。信念を持っていたよね。編集段階でいろいろあるかもしれないけれど、記者として信念があった。そう思う。逆の信念を持ってるのかもしれないけれど、「選挙で出自を明らかに」ってただの差別じゃん。
07-19 08:00

こういうのが「ジャーナリスト」やってるようじゃ終わってる。 https://t.co/tAawux02Cz
07-19 07:57

RT @hahaguma: https://t.co/1qE25NkfLb「安倍政権は…長時間労働の削減や同一労働・同一賃金など、あたかも労働者に優しいイメージを打ち出していますが、高度プロフェッショナル制度が生き残っているように、経済界の意を汲んで明らかに矛盾した政策もゴリ押…
07-19 07:55

稲田氏、組織的隠蔽を了承 PKO日報、国会で虚偽答弁 https://t.co/zNQQkNkXcq #神奈川新聞 防衛省「持ってないことにします」稲田さん「わかったよー」稲田さん「報告は受けておりません。隠ぺい体質があれば直します」隠ぺいがばれた☚イマココ
07-19 07:55

@kokusaku007 そういうのは聞かないですね。
07-19 07:50

まとめを更新しました。「だるまや、謝罪して再出発しろ!」 https://t.co/YdZ2luMrcX
07-19 07:48

「だるまや、謝罪して再出発しろ!」をトゥギャりました。 https://t.co/YdZ2luMrcX
07-19 07:47

保育士の労働条件って責任に対して低すぎじゃないですか?公立・私立保育園で働く保育士の労働相談 | にいがた青年ユニオン https://t.co/HvXYguqFOo @seinenUnionさんから
07-19 07:28

RT @tokyonewsroom: #東京新聞 けさのラインアップです(7月19日)■稲田防衛相がPKO日報隠蔽を容認 ■105歳日野原重明さん死去 延命望まず自宅で息引き取る■「首相不信」が支持率下げる(核心)■こちら原発取材班 福島第一原発2号機核燃料の今
07-19 07:15

RT @kaneko_kentaro: いまのところ東京、朝日、毎日が報道。読売、産経はこのま黙ってるのか。東京新聞:稲田氏、組織的隠蔽を了承 PKO日報、国会で虚偽答弁:政治(TOKYO Web) https://t.co/eoKf34VbsX
07-19 07:15

関連記事

Tag:ツイート  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
今日のつぶやき

人気ブログランキングへ
最新コメント
QRコード
QR
検索フォーム