07/16のツイートまとめ

seinenUnion

客観的に合理的な理由を欠き、社会通念上相当であると認められないような解雇は、解雇権の濫用として無効です。
07-16 23:08

労働組合に加入して、自分たちの働き方をよくしていかないと、わずかの人が権力を握って振り回すようになるんだ。独裁政治への先駆けだから、危険なんだ!みんながちょっとずつ参加しようよ!
07-16 22:22

@niigataunion4u うちのロゴやらなんやら、勝手に使ってるロボットさん。ブラック企業の手先ですかそうですか。にいがた青年ユニオンをパクるとはいい度胸だ。 https://t.co/fJYOZocEGt
07-16 22:14

RT @kikko_no_blog: 蓮舫さんは戸籍なんか公開する義務はないけど、もしも公開するなら名前以外をすべて真っ黒に塗り潰した「ノリ弁」にしてから公開して、文句を言われたら「安倍政権方式です」と言えばいい。
07-16 21:56

新潟の自民党は、県知事選挙で変なビラ作ったけど、相変わらずか(¯―¯٥) https://t.co/XYaTJVawME
07-16 21:56

あなたは残業代がいらない人ですか?それとも残業代がいる人ですか?残業代がいらない経団連と連合のトップの人は、その分、私によこして、残業代の出る社会のままにしますから。
07-16 21:54

有給休暇が取れないような会社は、変です。有給休暇が取れないような会社は、変です。有給休暇が取れないような会社は、変です。だって、日本のルールだよ。ルールは守ってよ。ルールなんだから。
07-16 21:40

ブラックの例。 https://t.co/6JmPEPKrHQ
07-16 21:38

ブラック企業対策を新潟労働局に要請-ゆにぶろ https://t.co/T3KzaUfEmV @seinenUnionさんからこの時の民間求人「正社員月給19万円~」が実は、あの「だるまや」なんです。昔から詐欺求人していました。
07-16 21:08

ブラック企業に対抗するには、おかしいことをおかしいままにしないこと-ゆにぶろ https://t.co/6ASzyGvtYf @seinenUnionさんから
07-16 21:06

ブラック企業もブラックバイトも精 神 論 す ご い よ 。精神論に騙されちゃいけない。脳で考えて。心で感じるとだまされるから。洗脳してくるから。そういう手法だから。だまされないで!
07-16 21:01

RT @a9112fuzzy: うちのブラックバイトの社訓とか特にスタッフ行動指針がさすがに闇すぎて笑う https://t.co/JJcyAZp3TX
07-16 21:00

RT @makun_53: とあるブラックバイトの本性です。 https://t.co/KizW1WdSsW
07-16 20:59

めちゃくちゃ違法です! https://t.co/WaTSP3Vx8l
07-16 20:59

残業代ゼロ法をつくって、残業時間は過労死容認基準にしたら、「ブラック企業をなくす」とか言うの?全部がブラック企業になっただけじゃんか。
07-16 20:48

なんか見た目に...(^^; https://t.co/gPCSWys9nP
07-16 20:37

RT @supportV4D: 自民党にいがた青年局の広告塔になっているローカルタレントのSWAMPさんは、新潟では有名なブラック企業のラーメンチェーン店「だるまや」の広告塔にもなっていますね。#政治とはHIPHOPである https://t.co/bHexjl0CvA
07-16 19:32

RT @bengo4topics: 職場でのパワハラの証拠として、ICレコーダーなどで録音できなかった場合、ほかの証拠として有効な方法→(1)会社内の相談窓口を利用する(2)書類やメールを残す(3)医療機関で診断書やカルテに残す(4)目撃者を集める(5)日記に残すhttps:/…
07-16 19:21

RT @TheodorVonLerch: 中越沖地震カラ 今日デ10年えちごん ヨク 頑張ッタナァ https://t.co/pqEYuSdrKu
07-16 19:21

政策もあれなんだが、国会運営とお友達関係で支持率が落ちました。 https://t.co/y5NjqbjKMC
07-16 19:20

政府のお友達のためなら労基法も変わるはず。 https://t.co/X3VdriHvO8
07-16 19:18

試用期間中でも基本的に解約権留保付労働契約が成立しているので、試用期間満了時の本採用の拒否は、法的には解雇にあたるので、客観的合理性と社会的相当性がなければ、解雇権の濫用として無効です。
07-16 18:08

モイ!Androidからキャス配信中 - https://t.co/t2iPZdfioZ
07-16 15:36

仕事した分は支払え!労働時間で買い取りしている以上、労働時間分を払え!残業代は支払え!
07-16 14:07

RT @KaSuehiro: どこの世界に残業代ゼロを容認する労働組合があるんだよ。しかも、安倍政権が弱体化しつつある時に。これまでの労働者の闘いの歴史を何だと思っているんだ💢💢💢「残業代ゼロ法案」連合容認へ 方針転換、組織に反発も:朝日新聞デジタル https://t.c
07-16 14:03

RT @ssk_ryo: 民進党も、連合から回る票を気にせず、政党としての筋を通して、しっかり残業代ゼロ法案への反対を打ち出して対決してほしいですね。労働組合の変節より、政党・政治家の変節の方が厳しく見られるわけですから、理と筋を通して頑張ってほしいです。
07-16 14:01

RT @sangituyama: あなたは、安倍政権の残業代ゼロ政策を容認した労働組合の全国組織である「連合」を、働く人々の代表だと思いますか?
07-16 14:00

RT @kae_sakura: ブラック企業を潰さなくてはならない理由は、ホワイトがモノの原価1000円に人件費1000円、利益500円で2500円で物を売る中、ブラックが人件費100円とかにして原価1000円、人件費100円、利益500円で1600円で売るようなことをして…
07-16 13:44

RT @Medicis1917: このように業務と無関係な行為を意味不明な理由で押し付けるメンタリティは、そこいらのブラック企業とさしも変わらない。都庁職員を自己満足に付き合わせる小池知事の有様は旧弊そのもの。 https://t.co/MJSyBYmfCQ
07-16 13:43

RT @faranks02: 昔、学校でいじめを受け、ブラック企業でパワハラも受けた経験者としてひとつだけ断言できることがある。いじめやパワハラに耐えても「いいこと」などひとつもない。人間的に成長するどころか、精神的なトラウマを負ってその後の人生を台無しにされるリスクの方が…
07-16 13:43

RT @noiehoie: 共謀罪が施行されて、連合が残業代ゼロに転んで、アカウンタビリティーのためとて戸籍公開…なんで社会全体でブラック企業みたいになろうなろうと必死の努力しとんねん。
07-16 13:43

いりなりクビだとか言われていませんか?ちゃんとした理由でもなくクビだとか言われていませんか?解雇は相当な理由がないと無効です!!
07-16 13:37

会社はきちんと社会保険に入れてくれていますか?・高い保険料を支払うことになります。・将来受け取れる年金も低いです。・万が一、休職しなければならなくなったときに大変なことに。
07-16 13:34

ハローワーク(公共職業安定所)とは、職業紹介事業を行う機関で、国が所管しています。無料で、職業紹介や就職支援を行います。
07-16 13:08

RT @union_at_seinen: 連合が「残業代ゼロ」を容認へ 加盟労組から「裏切り」「労働組合の義務を放棄するもの」と怒りの声キャリコネニュース Page 2 https://t.co/gyOgj1Ys7s 首都圏青年ユニオン原田委員長のコメントが載っています。なお…
07-16 12:39

今年の夏は怖い!・暑すぎて熱中症。・お友達優遇の政府。・過労死容認の労組。どうしてこうなった!?
07-16 12:38

ちなみに、この店頭求人をこうやって撮って、プリントアウトして、労働局に出したので、もう改善されているはずです。もし、おかしな店頭求人を見つけたら、ぜひそんなふうにしてみてください。
07-16 12:32

学生バイトの場合、一般のバイトより安いケースはありますが、だからといって最低賃金よりも低くていいわけではありません。いまの新潟県の最低賃金は時給753円なので、この求人ならアウト。 https://t.co/oIVA6c9rFO
07-16 12:23

群れればいいんだ! https://t.co/7ajPF2ryWn
07-16 12:21

神戸新聞NEXT|社会|「残業代ゼロ」法案連合容認 県内遺族らが反発 https://t.co/1YDcdiVRCh @kobeshinbunさんから
07-16 12:13

RT @itami_k: 自民県議から「人権よりも命だろうが」とヤジ・・・「命か人権か」と選択しなくて済む社会にするのが政治家の役割だと思うのだけどな。→ 「人権脅かす」「人権より命」 改憲でめぐり応酬https://t.co/k2ERr54GIY
07-16 10:04

新潟)「人権脅かす」「人権より命」 改憲でめぐり応酬:朝日新聞デジタル https://t.co/8V3REKjOYX自民県議から「人権よりも命だろうが」とヤジが飛んだ。↑大丈夫かこの議員。何言ってるんだ。
07-16 10:01

過労死するほど働かせる会社、おかしいと思いませんか?過労死するほど働く社会、おかしいと思いませんか?殺されるために働いているわけではありません。生きるために働いているのです。
07-16 09:59

仕事を休んだから会社に損害あるの? - ゆにぶろ https://t.co/6pmxgYdkb3 @seinenUnionさんから
07-16 09:54

過労死基準を容認したり、残業代ゼロを容認したり、そんなことしたら、ブラック企業だらけになるじゃない!ブラック企業をアシストしてどうするの!? https://t.co/ZIk6WfFawG
07-16 08:54

会社は、労働組合からの団体交渉に誠実に応じる義務があります。
07-16 08:08

@niigataunion4u てか、おめさん、どこん人だい?
07-16 05:45

関連記事

Tag:ツイート  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
今日のつぶやき

人気ブログランキングへ
最新コメント
QRコード
QR
検索フォーム