07/15のツイートまとめ

seinenUnion

あなたの会社では、きちんと「労働者代表」が選出されていますか?それ何という方は、知らないうちに不利益を被っているかもしれませんよ。
07-15 23:08

過労死する可能性があるなら、予防の観点で止めなきゃいけない。「月100時間未満」なんていうのは人の命に対する想像力の欠如だ。
07-15 19:23

RT @yohei_tsushima: 「働き方改革」の議論を経て、長時間労働や過労死等が「不正だ」という確信は定着しつつあると思う。だからこそ、高度プロフェッショナル制度も裁量労働制の拡大も矛盾が際立つ。「働き方改革」を進めると言ってきたのは安倍内閣だ。
07-15 19:21

RT @nabeteru1Q78: 安倍首相の「頭にきて言った」もそうだが、「やむにやまれずやってしまった」みたいなことをテレビの字幕で流したら、ほとんど、粗暴犯の逮捕ニュースと変わりませんぜ。 / “連合会長:労基法改正案「容認」釈明 「やむにやまれず」 - 毎…” http…
07-15 19:21

どうするつもりなんだ? https://t.co/INz3BWawxK
07-15 19:20

がんばってる非主流だけ残して、あとは経団連に合流すればいい。 https://t.co/m7r7F93yT5
07-15 19:19

残業代ゼロ容認 連合の存在意義 #BLOGOS https://t.co/1YSLurr1K5国民からしたらいままでも存在してなかった。
07-15 19:17

連合「脱民進」を加速 蓮舫氏、窮地に https://t.co/17Hyvd0GAU @Sankei_newsから連合ってもともと自民党支持じゃん。
07-15 19:13

にいがた青年ユニオンの最新情報をホームページでチェック! https://t.co/NmojtLyOQa
07-15 18:08

さすがゼンセン。とはいっても、自分がゼンセンの組合員だと知らない労働者のいるところだからなぁ。 https://t.co/LT9TtNlWnR
07-15 18:01

デモ:神奈川労連など、最低賃金1500円へ 横浜であす /神奈川 - 毎日新聞 https://t.co/ssF8KKmrTk
07-15 15:39

Union for You. あなたのための、にいがた青年ユニオン。 https://t.co/NmojtLyOQa
07-15 13:08

テナント内にブラック企業が入ると、ちょっと迷惑だったりします。お互いに。 https://t.co/RG5KOhClfl
07-15 13:07

お出かけですか?ところで、そこ。ブラック企業かもしれませんよ。 https://t.co/9fjht0J6fv
07-15 13:06

RT @niigata_union: 連休初日ですが、ブラック企業のこと考えてみてください。こんなブラック企業がある社会、どう思いますか? https://t.co/qvBorXeKGV
07-15 10:57

何かあってからでは遅い。何かある前に。にいがた青年ユニオンへ。 https://t.co/UjJruMrPez
07-15 08:49

残業代ゼロ法だなんて、ちゃんちゃらおかしいよ。労働組合が賛成するわけないよ。過労死させる人殺し法じゃないか。そんなことより、「残業ゼロ法」にしたらいい。 https://t.co/21QsvvDdqV
07-15 08:32

これが画像です。 https://t.co/GlYmQanexy
07-15 08:27

最低賃金が低いから、残業時間が長くても放置されます。残業代ゼロ法なんて、もってのほかです。・最低賃金を上げる。・労働時間は8時間が基本。原則に立ち返ることが大切です。原則を大切にする にいがた青年ユニオン
07-15 08:19

最低賃金低すぎ。いまのままじゃワーキングプアがなくならないよ。
07-15 08:12

たまーに誤字脱字がありますが、生暖かい目で見てやってください。
07-15 08:08

RT @vinyl_tackey: 前から言われてることだけど全ての会社は終業30秒前あたりから「Get Wild」を流すべきだと思う。仕事が全然終わってなくても何となく終わった雰囲気になるし残業しようとしてた人も同僚の机に書類を置いて「親愛なる友人に、一足早いクリスマスプレゼ…
07-15 00:02

関連記事

Tag:ツイート  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
今日のつぶやき

人気ブログランキングへ
最新コメント
QRコード
QR
検索フォーム