07/13のツイートまとめ

seinenUnion

国はブラック企業をなかなか取り締まってくれない。だから、労働組合ががんばるのだ。イオンの中でちゃーしゅうや武蔵を経営しているが、どこまでも追いかけていくぞー!─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ#だるまや https://t.co/OpztCnmUjv
07-13 21:12

社長がエリアマネージャーに対して「パートに有休とらせるな」「俺が言うと犯罪になるからおまえが言え」「権利を主張するやつにろくなやつはいないからクビにしろ」と言った自分の言葉に責任を持って、きちんと謝罪しなさい!だるまやの経営方… https://t.co/xB4R7mzVWP
07-13 21:07

従業員に対して、店長からエリアマネージャーになったのに固定残業代だけつけておけばいいって考えが、もう終わってる。労働者は人間なんだ。カネだけで生きているんじゃない。誇りがあるんだ。店長なのに時給1000円ちょっと?どれだけ残… https://t.co/7pFH5eORm8
07-13 21:05

だるまやの経営する「ちゃーしゅうや武蔵」に行ったときのこと。餃子を注文しました。餃子は亀田で機械で作って冷凍して運ばれているはずだからと思ったんです。そしたらこれです。料理人として一手間を惜しむ姿勢が出ています。昔はこん… https://t.co/aJH2ZRX46L
07-13 21:02

商品も適当、従業員はいじめる。それで人手不足になって、もっと店舗が大変になる。だれがそうしたと思っているの!経営者のあなたの言動ですよ! https://t.co/mANkntP1lD
07-13 20:59

ブラック企業の経営者は、なんでブラック企業だなんて呼ばれるようになったのか、胸に手を当てて考えてください!😡😡😡 https://t.co/Iaq5bKFZwV
07-13 20:56

労働組合はなぜ平和運動・政治運動に取り組むのか - ゆにぶろ https://t.co/urdfIuRsxQ @seinenUnionさんから
07-13 20:53

RT @vf350: @seinenUnion カレー屋の隣でした。 https://t.co/c7kN2O1Gid
07-13 20:50

なおかつ、会社は「成果を出せないのは、おまえのせい」と我が物顔で言うのもわかっていること。 https://t.co/BiwDqV7OfX
07-13 20:09

RT @helixmakimaki: それには同意するが。だからといってサクッと都Fへ迎合の意思を示し「日本労働組合総連合会」と労働組合の名を冠していながら残業代0法案(正式名称:日本型新裁量労働制)を肯定するなど、連合の存在意義がもはや無いと言っていい。
07-13 20:03

RT @ishtarist: なーにが連合だよ。オマエのほんとの名は迎合だろ! https://t.co/l5mpcolBeD
07-13 20:02

(´▽`) '`,、'`,、 https://t.co/idG7Noztaa
07-13 19:56

@vf350 知らないで入る人をターゲットにしているようなんですが、現実にはお客を向いていないで、店長や社員などをサービス残業させて、それでもうけをあげるタイプのブラック企業のようです。
07-13 19:26

@helixmakimaki 労働者の権利じゃないですかと反論された社長は「権利を主張するやつにろくなやつはいない。クビにしろ」「本部に連れてこい」とまで言ったんです。パートの女性相手に何をする気なのか怖すぎです。そのためにエ… https://t.co/UiZ4zkhu3d
07-13 19:24

@vf350 まーだ、やっているんです∩( ✧Д✧)∩
07-13 19:22

経済的に就学が困難な小中学生を経済的に支援する制度が、就学援助制度です。収入の基準はお住まいの自治体によって異なります。お住まいの市町村教育委員会か学校にお問い合わせください。
07-13 19:08

新潟のラーメン店「だるまや」「ちゃーしゅうや武蔵」「吉相」がブラック企業になった | にいがた青年ユニオン https://t.co/V074YCXoJO @seinenUnionさんからこのラーメン屋、ひどいですよ!ひどすぎですよ!ひどすぎ!
07-13 16:52

パートに有休を取らせるなと言った社長は、他の人に、いやそれは犯罪だからと制止されると、「だったら、俺が言うと犯罪だから、おまえが言え」とエリアマネージャーに言いました。確信犯です。 https://t.co/1FgxFDCuQS
07-13 16:31

店長がだるまや本部に出した後、親会社である長野のマテュリティにFAX送信されていました。だるまやは、自分の従業員の進退のことについてすら決められない状態のようです。
07-13 16:29

だるまやの経営する一兆。店長が急に辞めて店が開けられなかったからと言って400万円も請求してきました。でも店長は1ヶ月以上ある有休を消化して辞めただけです。それに、たった一人の従業員がいなくなっただけで店舗が閉まるのならば人員配置… https://t.co/ubZN6ofjgM
07-13 16:27

ちょっと前のことを思い出してみましょう。新経営陣はスープのレシピを紙に書いて本部に出せと命令。でも火加減とか季節とかで微妙に変えるのですから無理な注文です。そしたら翠川会長らは弁護士を引き連れて、店舗で「業務命令」と連呼。ビデオ… https://t.co/wtz5yqL40S
07-13 16:23

RT @nikkan_gendai: 【政治】「残業代ゼロ法案」について容認する方針に転じた連合。修正案として年間104日間以上の休日取得を企業に義務付けるよう要請しましたが、弁護士は「ブラック企業レベル」と指摘します。 https://t.co/J4RE3QCEZv #日刊ゲ…
07-13 15:39

「味は7割でいい」と店長会議で発言した翠川会長。そのラーメンチェーン「だるまや」は、いまはどうなっているでしょうか。だるまやの経営する「ちゃーしゅうや武蔵」に入り、ギョウザを注文してみました。出てきたギョウザがこれです。😒😒😒… https://t.co/CHtbHh0NXK
07-13 14:29

国民健康保険料(税)が払えず無保険になっている場合は、お住まいの市町村役場の窓口に相談しましょう。国保料を支払うと生活が壊れる場合は、分納などの相談に応じてくれます。
07-13 14:08

#あなたのニックネームが決定しました「味は7割でいい」「パートに有休とらせるな」 https://t.co/pAbJrQNs2q
07-13 13:07

栃尾の油揚5枚! https://t.co/njPiUfyVEZ
07-13 13:05

#あなたのニックネームが決定しました「ブラック企業」です。 https://t.co/bGsUowXdlX
07-13 13:04

RT @yukiyanagi3333: 利益が増えても下請けには値下げ要求という話、聞いたことがあります。 https://t.co/h5q4Tptl3S
07-13 10:02

#夏だしフォロワーさんの怖い話教えてください固定残業代が過労死水準。 https://t.co/RrvuUSx8KQ
07-13 09:23

最低賃金、労働側は昨年超え主張 審議本格化 | 共同通信 ニュース https://t.co/hJLc58vXjW @theokinawatimesさんから経営側は「中小企業には賃上げの原資がない」と消極的 ↑大企業がその原資を吸い取っているからだろ!
07-13 09:06

メール相談なら24時間365日受付中。携帯からの場合は、こちらからの返信を受信できるように設定してください。 https://t.co/3zhJ5U37Kr
07-13 08:08

関連記事

Tag:ツイート  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
今日のつぶやき

人気ブログランキングへ
最新コメント
QRコード
QR
検索フォーム