07/10のツイートまとめ

seinenUnion

アパートの引っ越しでトラブルになる敷金返還。賃貸借契約では、借り主が部屋を出るとき原状回復の義務があります。壁に大きな穴を開けるなど借り主の不注意やミスの場合です。ごく普通に生活する上でやむを得ない壁紙の汚れなどの修繕費を負担する必要はありません。
07-10 23:08

RT @okaguchik: 若いみなさんへ恥知らずな大人達が,またもや,「記憶にない」を連発してますよ全く尊敬できないよね(^_^)。 この世代の大人達(^_^)https://t.co/IPiNUGhTkO
07-10 20:10

生きるために働いていますか?それとも、働くために生きていますか?あなたはどっち? https://t.co/A90ns9EYMk
07-10 20:05

あんなに盛ってあってもいくらにもならない時間単価うその求人に使われえさそのものおい、その固定残業代いいかげんにしろ!#固定残業代なんて変#長時間の残業ありき#残業代はちゃんと払え#だるまや
07-10 20:02

働き方改革・1日6時間労働。・残業は基本的に禁止。・どうしても残業しなきゃいけないときは1日2時間以内。・日曜日を休日に固定。・最低賃金は1500円全国一律。・年金は60歳から支給。こんなんだったらいいなー。
07-10 19:55

安倍晋三朝食会5万円:政治資金規正法改正の立法事実(まさのあつこ) - Y!ニュース https://t.co/sPx17013mwメシウマだな。
07-10 19:07

誰かが残業し始めると、別の誰かが残業しなきゃいけなくなる。そして、24時間社会になる。最終的に壊れる。やめよう。こんなバカみたいなこと。残業はやめよう。みんなが辞めれば、みんなが幸せになれる。
07-10 19:04

記憶にないという返事は禁止して、はいかいいえで答えてもらうというのはダメなのだろうか。
07-10 18:59

低価格の深淵を覗いたとき、ブラック企業もまたこちらを覗いているのだ。 https://t.co/vKjswTci9T
07-10 18:50

にいがた青年ユニオンのいいところ1 誠実2 芯が強い3 癒し系4 可愛い5 かっこいい6 声がいい7 勇気がある8 エネルギッシュ9 字が綺麗10 努力家#あなたのいいところ10選https://t.co/YTuCQqf5QO
07-10 18:30

過去記事だけど、これすごい!1か月の労働時間が平均的に約350時間!!固定残業代は約15万円!!!なんだこれ!!#だるまやだるまやに再び残業代不払いで団体交渉申し入れ-ゆにぶろ https://t.co/wWu22nCmL7 @seinenUnionさんから
07-10 18:23

RT @shima_chikara: 無期転換ルールもっと周知しないと。労働弁護団梅田弁護士の解説あり➡東京新聞:5年超えたら無期契約 契約社員・パート・アルバイトなど:暮らし(TOKYO Web) https://t.co/h5CozW0IR0
07-10 18:18

親が貧困に苦しむ中で、子どもがその犠牲になることがあります。児童虐待防止法では、虐待を受けている、または、その恐れのある子どもを見つけたら必ず通報してください。もしも虐待じゃなかったら、と躊躇する必要は全くありません。
07-10 18:08

経済最優先っていうのなら、貧困をなくして格差を縮小するようにしたらいいよね。経団連は反対ですか? https://t.co/C9hVvarFlB
07-10 17:29

生活保護ってどうやったら受けられるの?-ゆにぶろ https://t.co/OUC4CeRBgY @seinenUnionさんから
07-10 14:04

RT @hamemen: ところで、甘利さんは大臣辞任後、睡眠障害を理由にフェードアウト。それで、党の要職につけるとか、なかなか度胸あるよね。
07-10 13:37

@amesho522 それは最低賃金が低いせいです。まともな暮らしのできる時間単価であればよいかと。
07-10 13:35

管理者だからという名目で残業代が払われていないケースがまだまだあります。労基法41条で「監督若しくは管理の地位にある者又は機密の事務を取り扱う者」には残業代を出さなくてもよいことになっていますが、これは経営者と一体の立場にあるような高度の役職だけです。
07-10 13:08

人手の確保と、そのための労働条件引き上げが必要なんですよね。全部セットで。 https://t.co/mfhTWWC4uL
07-10 12:54

社長は選べないけど、政治家は選べるんだから、ろくでもないことするやつは落とそうと思いながらニュース見てる。
07-10 11:33

RT @shima_chikara: 安倍政権「働き方改革」は、目的が労働者のためではなく、少子化・労働人口減少・消費縮小を念頭においた経済成長のための政策。目的は労働者のためではない。だから、長時間労働是正など良い問題提起も、最後は経済界を忖度し骨抜きになる。良い例が骨抜…
07-10 11:31

有休とれますか?
07-10 11:30

仕事中にけがをした場合は労働災害です。・治療費は100%補償されます。・働けなかった期間の給料の8割が補償されます。労災保険は、一人でも従業員を雇っている職場に適用されますので、かりに経営者が手続きを怠っていても、労基署で労災申請してください。
07-10 08:08

関連記事

Tag:ツイート  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
今日のつぶやき

人気ブログランキングへ
最新コメント
QRコード
QR
検索フォーム