07/09のツイートまとめ

seinenUnion

「あなたは労働者じゃない」といわれてびっくり。知らないうちに個人請負にさせられトラブルに巻き込まれることが増えています。しかし、諦めないで、にいがた青年ユニオンにご相談ください。
07-09 23:08

RT @uni_blo: 同一労働同一賃金、あなたはどう思いますか?-ゆにぶろ https://t.co/8nvRjQ9iBl @seinenUnionさんから
07-09 20:14

暑いですね(*_*;
07-09 20:09

この店長やエリアマネージャーの時間給はいくらだと思いますか?1000円ちょっとですよ!こうやってもうけているのが、ラーメン「だるまや」です。そして、どっさり盛られた固定残業代!!どれだけ残業させる気なんだ!!!#だるまや https://t.co/BnB0QiCxi6
07-09 18:33

会社の理不尽にたいしてとか、仕事に対する誇りを傷つけるなど、働いているといろいろな怒りがわうことがあります。しかし、諦めている人の方が多いかも知れません。いや、それ以上に、おかしいと言うことに気づかなくさせられている人が多いかも。もしでしたら、労働組合を立ち上げてみませんか?
07-09 18:08

女性に対して採用面接で「子どもが生まれたらどうするのか」と聞くことは、男性には聞かない質問と思われるので、男女雇用機会均等法に違反します。もちろん、「女性には大変な仕事」「女性は募集していない」というのも違法な募集です。
07-09 13:08

パートと言っても、それで生計を成り立たせている人もいます。たとえばシングルマザーの場合を考えてください。お子さんのことで休まなければならないこともあります。そのとき無給になれば生活が苦しくなります。だから、有給休暇は大切なのです。それなのに「パートは有休採るな」と!😡😡😡
07-09 10:31

「パートに有休採らせるな」「俺が言うと犯罪だからおまえが言え」「権利を主張するやつにろくなやつはいないからクビにしろ」「そういうやつは本部に連れてこい」とエリアマネージャーに圧力をかけた社長。パートの皆さんは、いま大丈夫でしょ… https://t.co/hGT3cI1i89
07-09 10:22

同一労働同一賃金、あなたはどう思いますか?-ゆにぶろ https://t.co/f5D7g1EkJc @seinenUnionさんから
07-09 10:10

生活費がないためにカードローンを始めると、多重債務に陥ることがあります。しかし、どうしてもまとまったお金を借りたいときなどは、低所得者や高齢者、障害者向けに社会福祉協議会が「生活福祉資金貸付制度」を運用していますので、そちらを利用しましょう。
07-09 08:08

労働時間の意識刷新を 研修医自殺遺族、新潟市長に申し入れ - 産経ニュース https://t.co/8UctcVnM0J @Sankei_newsさんから
07-09 07:03

新潟のラーメン店「だるまや」「ちゃーしゅうや武蔵」「吉相」がブラック企業になった | にいがた青年ユニオン https://t.co/V074YCXoJO @seinenUnionから
07-09 04:45

関連記事

Tag:ツイート  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
今日のつぶやき

人気ブログランキングへ
最新コメント
QRコード
QR
検索フォーム