07/05のツイートまとめ

seinenUnion

派遣元が生産調整などを理由に労働者派遣契約を解除することや、それをきっかけにして派遣会社が派遣労働者を解雇(中途解除、雇い止め)することを派遣切りと呼んでいます。
07-05 23:08

週1日のパート労働者でも、継続勤務6ヶ月後は1日、1年6ヶ月後は2日、4年6ヶ月後は3日の権利が発生します。「バイトに有休はない」と言われたら、にいがた青年ユニオンにご相談ください。
07-05 18:08

働き方改革は必要だけど、こうしてください。・最低賃金は全国一律時給1500円。・中小企業には社会保険料の負担軽減で補助。・残業は1日2時間まで。月45時間以内。・日曜日が法定休日。・年休未消化分は税金として取り立てます。以上
07-05 16:42

賃金が低すぎます。では、どうしたらよいでしょうか。上司に取り入ってもムダです。なぜなら、同僚がそれ以上に取り入ろうとするからです。転職しても絶対ではありません。職場の仲間と一緒に労働組合として賃上げ交渉するほかありません。
07-05 16:34

法律のラインを守るだけになったら、労働組合は終わっていると思う。法律のラインを乗り越えて現実の物として、法律のラインを引き上げるぐらいのことができないと。
07-05 14:42

うおーーーーーーーーーーーーーーーい!! >労働組合 https://t.co/LJ0n2FcsQu
07-05 14:41

試用期間中だから、試用期間が終わるけれども。そんなふうに言われて解雇されるケースがあります。試用期間中といえども、労働者を解雇するにはそれ相当の理由が必要です。軽微なミスを理由にされるのであれば、それに対して事業主はどのような指導をしてきたかも問われることになります。
07-05 13:08

戦争はだめだ。人がどんどん死んでいく。ブラック企業もだめだ。人がどんどん壊されていく。
07-05 08:46

今日もブラック企業を観察しに行くことにします。
07-05 08:45

RT @fragment_effect: 野中さん…「私のように、戦争に行って死なないで帰って来た人間にとって、再び戦争になるような道は歩むべきではないというのが信念だ。戦争を2度と起こしてはならない」「私に力はないが、私個人は憲法改正には反対だ」 https://t.co
07-05 08:42

大雨でしたが、大丈夫でしたか?
07-05 08:41

仕事上のミスについては人間誰しもあることですから、気にしないでください。
07-05 08:08

新潟のラーメン店「だるまや」「ちゃーしゅうや武蔵」「吉相」がブラック企業になった | にいがた青年ユニオン https://t.co/V074YCXoJO @seinenUnionさんから退職届が別会社にFaxされるってどういうことですか???
07-05 07:09

働いている人からも情報収集中ですが、もう、、、。 ↓新潟のラーメン店「だるまや」「ちゃーしゅうや武蔵」「吉相」がブラック企業になった | にいがた青年ユニオン https://t.co/V074YCXoJO
07-05 07:08

ブラックバイトってあるじゃないですか。相手を子どもだと思って、つけあがってる経営者いますよね。そういう経営者に限って、団体交渉になると下手に出ますよね。相手によって態度を変えるんですね。まるで、最近のスキャンダル官僚みたいです。
07-05 07:04

新潟市は、「いい先生」と「普通の先生」でボーナスに数万円の差をつけて支給したそうだ。ところで、いい先生と普通の先生の判断基準を教えてください。
07-05 07:01

やりがいだけで、その仕事に就くわけないんだよね。
07-05 06:59

RT @unak: NHK見てたら、深刻な教員不足が発生中、理由は子供が減っていくので正規採用を減らして非正規雇用でまかなおうとしてるけどなり手がいないから、国の対策は教師のやりがい等を訴えていくこと、とか言ってて絶望しかなかった。
07-05 06:59

RT @Tech_JP: 「公務員が高給なのはけしからん!」ではなく「公務員があれだけもらってるんだからわが社も賃金上げよ」「公務員が公用車で子供の送迎はけしからん!」ではなく「育児しながらの通勤の手当てを手厚くせよ」なぜそういう方向に行かないのかねぇこの社会は。
07-05 06:58

この間、飲食チェーン店に行った時のこと。学生バイト募集の写真に、「学業優先」って書いてあって、当たり前なんだけど妙に感動した。当たり前なんだけど。
07-05 06:56

生きるために仕事をしているだけ。仕事するため生きているわけじゃないです。万国の労働者!生きろ! https://t.co/HIzWzPhL5E
07-05 06:54

「サービス残業」って言葉は柔らかいですが、簡単に言えば、泥棒です。さっさと捕まえましょう。治安が悪すぎです。
07-05 06:52

RT @ishtarist: 【拡散希望】「正社員」して就労中の方に質問します。あなたは現在、残業代を全額もらっていますか?現在、サービス残業撲滅に向けて、本や記事を執筆中です。できるだけ多くの方の協力お願いします。
07-05 06:49

「なんでそんなこともできないの!」と上司に言われたとき。「あなたの教え方が悪いからです。」「予算をちゃんとつけてくれないからです。」「人手をよこしてくれないからです。」あるいは、その組み合わせ。
07-05 06:47

教えてください。#あなたの働いている会社あるある
07-05 06:44

#新しいリベラル政党の名前を考える ザ・リベラル
07-05 06:36

関連記事

Tag:ツイート  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
今日のつぶやき

人気ブログランキングへ
最新コメント
QRコード
QR
検索フォーム