07/04のツイートまとめ

seinenUnion

刑法に触れるような暴言はもちろんパワハラですが、人権を踏みにじるようなものも問題です。 https://t.co/H4ZjO4603v
07-04 23:08

8時間労働制。これは、ILO1号条約だ。日本政府はまだ批准していない。だから過労死天国なんだ。ILO条約を批准できるように法律改正をしてもらいたいものだな。
07-04 22:25

労働者の生活が安定すれば、商売もうまくいく。常識だ。トリクルダウンなど起きるわけもない。
07-04 22:20

ブラック企業に存在価値などない!
07-04 22:19

いかんいかん、心の闇が・・・(・・・ https://t.co/FxOEBnwRS3
07-04 22:01

あと、ホームページとかSNSとかで情報ぐらい、ちゃんと流してくれって。時代の流れぐらい敏感でいてほしいよね。それから、デザインセンスのないチラシ。いつも同じ文言の文章。またかよって思うよね。やってみたけどできなかったときに「理解が広まった」で落とすところとか。あとーあとー。
07-04 21:58

私はとりあえず、長ったらしくてつまらないあいさつをされるとイライラします。あと、働きすぎの書記局。まず自分が8時間労働を守れよって思います。安く使おうとする役員も。最低賃金を1500円にって言ってる割に何だこの手間賃はってありますよね。あとー、それとー。。。
07-04 21:55

【教えてください】労働組合に対して、これは嫌だなと思うことは何ですか?
07-04 21:54

RT @eijitakanaka: @seinenUnion @NaGiSa_FJ 初めまして。23~26万円が堅いと思います。なんだかんだ言っても未だに日本の物価高いですし。大病患ったら大変です。
07-04 21:42

有休休暇は使うためにあります。捨てるためにあるのではありません。リサイクルもできません。使ってください。それが、有給休暇にとっての幸せです。
07-04 21:35

RT @haruka___25_: もしよろしければレポートに使おうと思うので、投票と拡散よろしくお願いします!アルバイトでも有給休暇が取れるのは知っていましたか?
07-04 21:34

RT @amefuly: ご報告です。「8h残業した週に8h有休取るのはおかしい。休んでる間に働けば事業所は超勤代出さなくていいし君たちは有休減らないしwin-winでしょ? 残業を減らすために定時を延ばします。」という超理論で仕事を減らさず給与だけ減らしたわが事業所、とうとう…
07-04 21:33

RT @moonwaker0110: そういえば研修で言われたのが「有給休暇は社員の権利の中でもかなり高い位置にあって、会社側は訴訟問題になったら絶対に勝てない。唯一の希望は『その期間に休まれたら会社が倒産すると証明すること』だけど実質不可能」だそうなので、「休む理由のせいで有…
07-04 21:32

RT @yukison2040: 北欧は良いよな~社会保障が手厚くて…フランスは良いよな~バカンスもあって有休も取れて…って人達は、選挙は行ってる?それとも自分らで労組つくってガンガン団交とかしたり、デモとか請願運動とかやってる?なにもせずにそうゆう社会が訪れるなんてまずな…
07-04 21:32

東京よりも新潟のほうが物価とかアパート代が安いから、最低賃金が低くていいはずって思った人は、新潟に来てみてよ。まず、車を買うでしょ。雪用のタイヤも買うでしょ。免許がなかったら車学に行くでしょ。ガソリン代やらはもちろんだし。あと暖房代。それにインフラないから。
07-04 21:31

年金がもらえるようになるまで、ずっとその月収だったら、まあ暮らせるなっていう水準の月収(税金とか社会保険料を差し引く前)ってどれぐらいだと思いますか?(ボーナスとかはないです)
07-04 21:25

新潟県の最低賃金はいまのところ時給753円なんですが、ほんと低すぎてサイテーです。
07-04 21:20

正社員は忌引休暇が取れるのに、パートだと取れないってことはないですか?それって、変ですよね?
07-04 21:10

男性社員だと、育児休暇が取りにくい雰囲気の職場だったりしませんか?にいがた青年ユニオンに加入して、その雰囲気を変えちゃいましょう。
07-04 21:09

有給休暇は取れますか?訳も分からず、「うちの会社に有休はない」とか言われませんか?
07-04 21:08

@tian2ren2 本来は、参議院がそういう役目だと思います。地域だとか職業ごとの代表の人たちが選ばれてくるところで、衆院は国民世論を反映するところ。選挙制度がおかしいもんだから、あんなふうになってますが。
07-04 21:04

都民ファーストとかなんか騒いでいますが、誰がファーストでもラストでもないよ。いのちはみんな平等だ。
07-04 20:34

「働き方改革」はしなきゃいけないけれど、中身は当事者である労働者に決めさせてください。経営者の意見は退けてください。「365日24時間死ぬまで働け」と言った人が、そこで議員をしているじゃないですか。
07-04 20:29

ブラック企業に課税しよう。そうしたら、ブラック企業がなくなりつつ、税収が増える。一石二鳥だと思うがね。反対する人は、ブラック企業の味方ぐらいだろう。
07-04 20:19

最低賃金を時給1500円にする↓同一労働同一賃金にする↓次世代を育てるための費用は公費でこれでいい国になる。
07-04 20:17

格差と貧困をなくすなら、・小中学校に通う子どもにかかる費用は、全部公費で賄う。・医療費負担はもっと減らす。・食料品などの日用品に税金はかけない。財源は、たくさん儲けている多国籍企業に払ってもらいましょうよ。
07-04 20:15

経営者は判断する人。労働者は労働力を提供する人。ただそれだけです。上司だからって、パワハラしていいわけじゃありません。上司だからって、「このハゲーーーーーー!」とか怒鳴りつけていいわけがないのです。そんなのがいっぱいいたら困ります。パワハラです。
07-04 19:58

労働者は、労働力を提供するのが役目です。ですから、時間と場所に縛られます。その人である必要があります。一方、経営者は、会社経営に関する判断をするのが仕事です。ですから、時間と場所に縛られません。ペーパーにしてマニュアル化できます。あるいは、人工知能に置き換えが可能です。
07-04 19:51

「この会社はブラック企業だわ」って思う基準って何でしょうね?
07-04 19:31

働き方で、いま一番気になることは何ですか?教えてください。
07-04 19:23

ブラック企業は、毎日せっせと洗脳している。普通の会社は、労働者の能力を伸ばして、組織に生かそうとする。ブラック企業は、組織を伸ばすために、いまいる労働者が犠牲になるようしむける。だから、ブラック企業は、次々と新しい労働者を取り込もうとする。栄養として。
07-04 19:18

天気が悪いときは、早くうちに帰ろうよ。
07-04 19:15

過労死前提の時間を決めた固定残業代なんて、そもそも残業代のはずがない! https://t.co/u1EFMfA4M2
07-04 18:35

「きみはミスばっかりだな。明日から仕事ないよ」そんなふうに上司に言われたらどうしますか?でも待ってください!クビというのはそんな簡単ではないのです。第三者が聞いて、それはもっともだと思うような理由がない限り、会社は労働者をクビにはできません。
07-04 18:08

いじめられることは、本当に辛いものです。人はもともと集団が好きです。周囲の人が大好きです。だからこそ、大人も子どもも、周りの人から疎外されると辛いのです。
07-04 13:08

‹‹\(´ω` )/›› ‹‹\(  ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/››ブラック企業なんて消えてなくなれ~新潟から消えてなくなれ~
07-04 08:49

(--; https://t.co/9mS1VGRqSI
07-04 08:47

にいがた青年ユニオンの組合費は、こんなかんじです。加入を考えている方は、ご参考まで。 https://t.co/TaJ3PZAVsH
07-04 08:40

就業規則は会社が作成したルールですが、一度作ったルールは使用者も労働者も縛られます。
07-04 08:08

#だるまやこんな給料で人手確保ができるわけないじゃない。エリアマネージャーに昇格しても、固定残業代が増えるだけ。これじゃ死ぬまで働けっていうワタミと同じじゃない! https://t.co/4GRTpLaKYD
07-04 07:56

数日営業できなかっただけなのに、1か月分の売上額400万円以上を支払えとか。ふっかけるにもほどがありますよ。こんな会社に就職したいですか?株式会社だるまやですけど。https://t.co/gKGe1Zc4PP#だるまや
07-04 07:52

いきなり退職してお店が開けなかったとか言って、損害賠償を求めないでもらえませんか。だって、人手を回さなかったのは、あなたのせいじゃない!?https://t.co/gKGe1Zc4PP
07-04 07:50

大雨ですが、ブラック企業について振り返っておきます。https://t.co/gKGe1Zc4PP「パートに有休とらせるな」「俺が言うと犯罪だからお前がとらせるな」という社長。その言動そのものがダメですよ(--;)
07-04 07:47

責任を取るといえば、武士の場合は切腹だったとか。いまは?
07-04 07:45

雨、大丈夫ですか?
07-04 07:33

関連記事

Tag:ツイート  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
今日のつぶやき

人気ブログランキングへ
最新コメント
QRコード
QR
検索フォーム