07/02のツイートまとめ

seinenUnion

ブラック企業に_人人人人人_> バルス!< ̄Y^Y^ Y^Y^ ̄
07-02 23:08

残業代未払い:進学塾取締役400人「名ばかり」 訴訟多数 - 毎日新聞 https://t.co/aqL0dLa4Iq大阪の会社だけに「そんなん、多すぎやでー」っていうツッコミ待ちだったのか。
07-02 18:18

#にいがた青年ユニオンに聞きたいこと募集(✿╹◡╹)ノ<ぜひ教えてねー
07-02 18:08

この給料で働きたい!? https://t.co/RtS54UnCvZ
07-02 14:59

ありがとうございました。 / #だるまや 飲食店の働き方 https://t.co/jcX19t2xBz
07-02 13:57

飲食店の慣行 / #だるまや 飲食店の働き方 https://t.co/jcX19t2xBz
07-02 13:45

味は7割でいい← / #だるまや 飲食店の働き方 https://t.co/jcX19t2xBz
07-02 13:42

完成品を盛るだけのお店=料理人ではない。 / #だるまや 飲食店の働き方 https://t.co/jcX19t2xBz
07-02 13:40

飲食店の安売り? / #だるまや 飲食店の働き方 https://t.co/jcX19t2xBz
07-02 13:35

飲食店の働き方について / #だるまや 飲食店の働き方 https://t.co/jcX19t2xBz
07-02 13:34

にいがた青年ユニオンキャス!PCからキャス配信中 - / #だるまや 飲食店の働き方 https://t.co/jcX19t2xBz
07-02 13:34

今日のツイキャスは、飲食店の中の人の話。ブラック企業になった「だるまやグループ」。新経営陣がわからない飲食店の慣行についてです。#だるまや
07-02 13:27

サービス残業は、別名、やりがい搾取とも言います。でも、泥棒です。
07-02 13:08

まもなくお昼です。ラーメンを外で食べようかと考えていたあなたに悲報です。新潟のラーメン店「だるまや」「ちゃーしゅうや武蔵」「吉相」がブラック企業になった | にいがた青年ユニオン https://t.co/V074YCXoJO
07-02 11:44

あんな人たちってゆった人の方が、あんな人なんですぅ〜。#ついカッとなって
07-02 11:39

年功序列方式がいいのか、それとも同じ仕事なら同じ賃金って方式がいいのか。ま、最低賃金を時給1500円にして考えようか。どうだい?
07-02 11:38

RT @amesho522: 近畿圏でも奈良や和歌山は大阪に比べて最低賃金低いけど、地方だからといって商品の値段が低いわけではない。どんな基準で決めているのか、以前から疑問を感じていた。和歌山に近い我が家周辺では、通勤時間かかってでも大阪で働く人も多い。 https://t.c
07-02 11:32

RT @tchiezinha: 漁港でも燃料捨ててたって最悪。パワハラに加え飲酒も横行し、船が故障してると知ってても修理もぎりぎりまで行わないと…黒煙を上げ、警備艇が去った後にオイルが漂ってたのは私達も目撃したしその都度指摘してたけど、海保も知らん顔だった。https://…
07-02 10:06

[大弦小弦]「高いなぁ」。スーパーで野菜を手に取り… | 大弦小弦 | 沖縄タイムス+プラス https://t.co/4LsoHyDyAV @theokinawatimesさんから地方だから最低賃金が低くていいというわけではないよね!全国同じ最低賃金で!
07-02 09:59

時給1500円でも、フルタイム働いて年収300万円。この大人が2人で家庭を持てば、世帯収入600万円になるから、子どもを2人育てられて、社会が維持できる。ここが議論のスタートラインだよね。
07-02 08:08

従業員を暴力的に押さえつけても、いい仕事はできないのだけれど、もともといい仕事は求めていない経営者。劣悪品がそこそこ売れればいい。もうけは、従業員を安く使って、その上サービス残業。これがブラック企業の本性です。
07-02 06:54

RT @seinenUnion: だるまや社長は謝罪しろ!「厨房にもう立てなくなった」と訴え-ゆにぶろ https://t.co/poBogz87ZVパワハラによる暴言は、身体ではなく心を傷つけました。
07-02 06:51

犯罪行為を自分がやってこいという社長。あなたならどうですか?
07-02 06:46

ブラック企業は、やっぱりダメということで。 https://t.co/qQmVNYtTXs
07-02 06:45

国会で議員をやじっていた人が、秋葉原で国民からやじられている。今回も車上から #ついカッとなって、言ってしまったのかなぁ。 https://t.co/L4OrWaLi4q
07-02 06:39

手書き申告からピンとくることも…ブラック企業にメス入れる「労働基準監督官」の実態|弁護士ドットコムニュース https://t.co/beeGYTflhm #bengo4topics @bengo4topicsさんから
07-02 05:55

過労死ラインを超える教師の実態 残業代も支払われない「無法地帯」 #ldnews https://t.co/CFzAsg8Ris
07-02 05:54

関連記事

Tag:ツイート  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
今日のつぶやき

人気ブログランキングへ
最新コメント
QRコード
QR
検索フォーム