06/28のツイートまとめ

seinenUnion

マイク音量、大丈夫?チェック、チェック、、、
06-28 23:08

「心の問題」に注目を https://t.co/BXGsD74GLQ
06-28 22:59

録音かメモを残す https://t.co/BXGsD74GLQ
06-28 22:51

違法な儲け方 - サービス残業、社会保険への未加入、有給休暇を取らせない https://t.co/BXGsD74GLQ
06-28 22:45

ブラック企業とどうたたかうか。 https://t.co/BXGsD74GLQ
06-28 22:33

にいがた青年ユニオンキャス!PCからキャス配信中 - https://t.co/BXGsD74GLQ
06-28 22:32

だるまや 振り返り2013年2月 長野のマテュリティが買収2014年3月 「味は7割でいい」翠川氏が暴言2014年4月 従業員の会話を盗聴独立が盛んに。団体交渉も。2016年9月 パートに有休取らせるな事件2016年11月から パンク事件😡
06-28 22:30

テナント用のラーメンって何だという話ですが、テナントの場合、スペースが限られます。また、客層も異なります。そのため、そういうレシピになっているそうです。 https://t.co/16q6XbFfEf
06-28 22:22

まあ、ブラック企業の代表として、すみませんがラーメン店の「だるまや」に登場してもらいます。ちゃーしゅうや武蔵も、だるまやが経営するラーメン屋です。こういう形態のお店の他に、アピタとかイオンとかの中のテナントもあります。というよりテ… https://t.co/v0vQH1EB7P
06-28 22:21

労働組合を作ったり、加入したりして、ブラック企業とたたかいたいなと思う方はぜひ!このあとツイキャスでお話しします。
06-28 22:14

だるまや社長は謝罪しろ!「厨房にもう立てなくなった」と訴え-ゆにぶろ https://t.co/poBogz87ZV @seinenUnionから基本給12.5万円ってどうよ?
06-28 21:54

#田舎という言葉を使わないで田舎を表現テレ東がうつらない
06-28 21:27

記者の目:新潟・研修医過労自殺 労災認定=柳沢亮(新潟支局) - 毎日新聞 https://t.co/VCfeus4L0q医師だって人間だ!
06-28 21:25

RT @seinenUnion: 労働者を苦しめておいて、自分だけ儲けようとする社長はどこだ〜ぁ٩(๑òωó๑)۶
06-28 20:36

ちなみに、ツイッターアカウントでは「だるまちゃん」と名乗っているそうです。キャラクターに対する悪意はありませんが、社長の暴言はダメです。 https://t.co/TZjteW3Gm4
06-28 20:06

「にいがた青年ユニオン」は、新潟の地域労働組合です。職場でのトラブルを解決するには、いくつかの方法がありますが、労働組合に加入する方法はその一つ。会社に労働組合がなくても大丈夫。そのための、「にいがた青年ユニオン」ですから。
06-28 18:08

昨年9月、ちゃーしゅうや武蔵アピタ新潟西店の店長でもあり、エリアマネージャーだった男性は、社長から「パートに有休取らせるな」「俺が言うと犯罪だからお前が言え」と脅されました。そのため男性は精神的ショックのため厨房に立てなくなりました。
06-28 15:26

いまのだるまやは嫌いだ。だって、労働者が楽しく働いてないもの。
06-28 15:16

RT @EtobicokeYm: 非正規仲間が閑散期8月前の7月末日で続々雇い止めを食らっている。即戦力を求められマニュアル作成にも加わり、こいつらからはもう搾り取れるスキルはないとわかるとバッサリ切られる。安倍総理の同一労働同一賃金の定義って一体なんなのか。結局は期間の定めに…
06-28 14:41

労働者を苦しめておいて、自分だけ儲けようとする社長はどこだ〜ぁ٩(๑òωó๑)۶
06-28 14:37

完全にアウト!「パートに有休取らせるな!」「俺が言うと犯罪になるからおまえが言え!」「権利を主張するやつにろくなやつはいないからクビにしろ!」「そういうやつは本部に連れてこい!」だるまや社長が当時のエリアマネージャーに暴言!これはひどい!
06-28 13:47

今年度の最低賃金の引き上げ議論始まる 厚労省審議会 | NHKニュース https://t.co/Tev2PqvBeVいくら引き上げるかが問題ではありません。いくらにしたら労働者が暮らせるか、この国が将来明るくなるかが問題なのです。
06-28 13:42

新潟にずっと住み続けたいので、まじめな経営者とはちゃんと話し合います。自分だけ儲ければいいとか、新潟県民をいじめるような不真面目な経営者とは徹底抗戦あるのみです。
06-28 13:08

RT @Kazuyoshinaduka: 懸命に働く人の良心を虫けらのごとく踏みにじる。そんなお店のサービスを大切なお金を払って受けたいと思いますか?#だるまや #ちゃーしゅーや武蔵 #万人屋 #吉相 #孔明 #だるま食堂 https://t.co/mDYD7sYgjN
06-28 13:02

だるまや社長は謝罪しろ!「厨房にもう立てなくなった」と訴え-ゆにぶろ https://t.co/poBogz87ZVパワハラによる暴言は、身体ではなく心を傷つけました。
06-28 11:23

#自民感じ悪いよねというよりも、経営者の政党だから、労働者のためにならない政策を出してくるのは当然なんだけど。
06-28 08:08

株式会社マテュリティの愚痴一覧|会社の愚痴,噂ならsogno https://t.co/XwndRf69yI #愚痴へー。
06-28 07:24

「財界にいがた」から見るいろんな裏事情 - 青COKE.は、いらんかいね〜 - Yahoo!ブログ https://t.co/zeZ6NylvxX #ブログ #会社経営 #麺の話 Special
06-28 07:23

監禁騒ぎで警察沙汰まで 「だるまやグループ」新経営陣の愚行 https://t.co/abQN4iyHMC昔は年商20億円を超えてたんです。買収した翠川会長ってのは「100億を」って言い出したらしいんですが、たぶん、いまは15億円ぐらいだと推計してますけどね。
06-28 07:22

だるまやがブラック企業になった経緯について振り返っておきましょう ↓新潟ラーメン事情 https://t.co/TneSzX2blQ
06-28 07:13

株式会社マテュリティの愚痴一覧|会社の愚痴,噂ならsogno https://t.co/XwndRf69yI #愚痴!!!!!?
06-28 07:10

!!!!!!!https://t.co/83CJYzwqs0
06-28 07:08

うどん食べたいなー。おいしいうどん食べたいなー。 https://t.co/KICRkYUH7T
06-28 07:07

地位利用でアウト。 https://t.co/Hr7TGQIxGH
06-28 07:05

3年前の記事ですが、ここからこの会社はおかしくなりました。「味は7割でいい」と暴言を吐く翠川会長。こういう元で「パートに有休使わせるな」「権利を主張する奴はクビにしろ」「そういう奴は本部に連れてこい」という現在の社長ができあがる… https://t.co/aXn3Irorp2
06-28 06:48

だるまや社長は謝罪しろ!「厨房にもう立てなくなった」と訴え-ゆにぶろ https://t.co/poBogz87ZV 自らの暴言を認めて謝罪し、それからでなければ会社の再建などあり得ません。反省なく、良くしていくことなどないのです。
06-28 06:27

だるまや社長は謝罪しろ!「厨房にもう立てなくなった」と訴え-ゆにぶろ https://t.co/poBogz87ZV 挙げ句の果てに社長は「そんな奴は本部に連れてこい」と指示。また監禁して警察沙汰になるつもりですか?またやるんですか?
06-28 06:25

だるまや社長は謝罪しろ!「厨房にもう立てなくなった」と訴え-ゆにぶろ https://t.co/poBogz87ZV 社長は「権利を主張する奴にろくな奴はいないからクビにしろ」と暴言はヒートアップ。何言ってるんだおい。
06-28 06:24

だるまや社長は謝罪しろ!「厨房にもう立てなくなった」と訴え-ゆにぶろ https://t.co/poBogz87ZV 社長は「パートに有休取らせるな」と言い、エリアマネージャーに「オレが直接言うと法に触れるからオマエが言え」と言ったのです。ふ ざ け ん な 。
06-28 06:22

新潟・米山知事、独自政策に本腰 農業、奨学金など  :日本経済新聞 https://t.co/YShn8RJSGO
06-28 06:17

東京労働局:日経に是正勧告 社員11人月45時間超残業 - 毎日新聞 https://t.co/oy2tn5UcN8
06-28 06:17

関連記事

Tag:ツイート  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
今日のつぶやき

人気ブログランキングへ
最新コメント
QRコード
QR
検索フォーム