06/24のツイートまとめ

seinenUnion

お父さん、お母さん、労働者の人権や権利をないがしろにする実態を見て、あなたの子どもが働くときに、どんな未来が待ち受けているのだろうと想像するとき、必ずたたかいに立ち上がることができるはずです。私たちと同じ苦しみを最愛の子どもに体験させるわけにはいかないのです。
06-24 23:08

RT @mipoko611: 7歳で孤児「草食べ泥水すすった」 沖縄戦で1000人超この国は、高度成長やバブルの夢で置き去りにしたものに、ちゃんと光を当てるところからやり直さないといけないと思う。たった72年前に中世の地獄絵図のような現実があったこととか。 https:/…
06-24 19:20

我慢する必要はありません。職場をよくする必要があるんです。だって、そのままにしておいたら、来春入社する人たちも同じ目に遭いますから。⚡️ "希望を抱いて社会に出たはずがもう辛い… #新卒辞めたい 人たち"https://t.co/2tVGNsFG9c
06-24 19:16

そりゃ経済的理由ですね。子育てにかかる教育費が高すぎですから。それに見合う収入も増えませんし。 https://t.co/qaX91KekI8
06-24 19:01

政府や国会議員の疑惑追及に、コナン君がやってこないかとハラハラドキドキしながら待ってる。 #conan だれが犯人なんだろう。
06-24 18:56

産経は買ってない。派遣切りで会見したとき、「よーくわかるんですけど、たぶん書けないんですよね。うち」って言われたから。 https://t.co/LhZSgMo829
06-24 18:38

最初の約束は、2020年までに最低賃金を平均1000円にするというものでした。でも、安倍首相は「毎年3%ずつ上げる」といいました。これは、結果として2023年に平均1000円が実現するというものです。
06-24 18:37

単身世帯なら年収200万円だから時給1000円という話をしましたが、それだと、日本はいまの世代で途絶えます。子育てが必要だというのなら、大人2人が子ども2人を生んで育てられなければなりません。このとき、世帯収入は600万円必要なので、時給は1500円となります。
06-24 18:33

どうしてこんなに働く人をないがしろにする社会になってしまったのでしょうか。労働の問題は、法律の問題と深く関わる以上、政治にも関わります。政治の力で労働法は私たちの武器にもなるしザル法にもなります。つまり、労働者が主権者として活動することが大事です。
06-24 18:08

会社の違法です。「勝手にやった」といういいわけは通用しません。⚡️ "賃金なしで朝早くに出社しなければいけない #サービス早出"https://t.co/LoyeYYa2lj
06-24 17:59

他の会社もブラック企業が多い状態なので、脱社畜は難しくなっています。やはり、ブラック企業を許さないことが必要なんです。⚡️ "転職あるある?脱・社畜を目指したのに #転職しても社畜"https://t.co/jwYpro55K7
06-24 17:54

「臨時国会は20日以内」って言ってる自分たちがそれじゃ、改憲は無理です。 https://t.co/ttP3lJZKEQ
06-24 17:45

年収200万円を確保しなきゃいけないとするなら、時給1000円は絶対に必要。週40時間、フルタイム働いたって200万円になるかどうかなんだから。でも、年収200万円って、単身世帯のワーキングプアラインなんだよね。
06-24 17:42

働いている人が幸せになれない会社なんて、世の中を幸せにすることができるわけない。労働条件を引き上げることが大切。カネよりも人を大切にしてもらいたい。
06-24 17:39

ユニクロは買わないなー。 https://t.co/H9u30QlEay
06-24 17:37

RT @akhila7: 沖縄だけじゃない、国民も同じ目で睨んでるぞ。(但し、一部アホウヨは除く) https://t.co/SryOyxh5Py
06-24 17:35

これってパワハラになるかどうか迷っている上司のあなた。大嫌いな社長からやられたら嫌だなと思うようなことは、それはパワハラですね。
06-24 17:32

働く前に、労働法の意義や内容を学んでおきましょう。これは自動車を運転する前に道路交通法を学ぶようなもの。基礎基本なのです。次に、労働法を使えるようにしましょう。おかしなことがあったら証拠をためておきましょう。そして、にいがた青年ユニオンに加入しましょう。
06-24 13:08

新潟でも非正規の保育士がたくさん。何かおかしい。うーむ。何が・・・。あ、わかった。上の連中は、庶民の子どもなんて、どーでもいいと思ってるんだわ。 https://t.co/H1qd7AtnFi
06-24 11:15

正社員とそれ以外の非正社員の処遇の差は、まるで封建時代の身分制度。この差別をなくすことが大事。
06-24 08:08

ktkr https://t.co/eTpZt0Ec35
06-24 07:24

求人詐欺は、どうしてくれようか。。。 https://t.co/hXnUMR9hw0
06-24 07:21

沖縄を一日しか思い出さない首相があいさつに向かっています。本当にごめんなさい。 https://t.co/kVXidiDrTB
06-24 07:18

<質問>いじめが起きています。あなたは、誰ですか?・いじめている人・いじめられている人・いじめを止めに入る人・傍観者これがあなたの職場だったら、どうですか。いじめる人にもいじめられる人にも傍観者にもならないでください。パワハラ、ストップ
06-24 07:02

(๑•̀ㅂ•́)و✧<正しいことを実行して解決しましょう。テスト期間なのにシフトに入れられた時どうしたら-ゆにぶろ https://t.co/NayqAN85dL @seinenUnionさんから
06-24 06:40

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶٩(๑❛ᴗ❛๑)۶٩(๑❛ᴗ❛๑)۶みんなで力を合わせて解決しましょう。店長不在でパートやアルバイトだけで回す店舗にもう限界!どうしたら-ゆにぶろ https://t.co/vRqxWdt1xB @seinenUnionさんから
06-24 06:38

おかしいだろー! (ノ*'ω'*)ノ彡┻━┻レジの金額が不足したらアルバイトが負担する「自腹ルール」はおかしい-ゆにぶろ https://t.co/RpyBlZMQgp @seinenUnionさんから
06-24 06:37

労働組合で交渉する方法もありますし、もちろん、この手もあります。休憩が取れない時は労働基準監督署へ行こう-ゆにぶろ https://t.co/ChnADwNq1w @seinenUnionさんから
06-24 06:35

上司が黙認していたら、それは業務命令があったものとして考えて結構です。サービス残業しかも休憩時間もなく働かされて上司は無視-ゆにぶろ https://t.co/SlG7ThPJgi @seinenUnionさんから
06-24 06:34

そのバイト、ブラックバイトではありませんか?高校生や大学生も、労働組合に加入して解決しましょう。ブラックバイト被害の現状と対策-ゆにぶろ https://t.co/SK1zZXzH6P @seinenUnionさんから
06-24 06:32

労働時間を説明もなしに引き下げられたら、収入が減って生活が大変です。シフトを一方的に削減されたら早めにおかしいと声を上げよう-ゆにぶろ https://t.co/oXQRjUj5Kt @seinenUnionさんから
06-24 06:31

これまで契約更新をしてきたのに、突然「来春は更新しないから」と言われていませんか。そんなことが5年おきに繰り返されようとしています!!5年以上は更新しないと言われたけれど-ゆにぶろ https://t.co/fzjIHqkdKH @seinenUnionさんから
06-24 06:29

RT @seizonken25: 【Twiter、Facebookでシェアしてください!】「生活保護」は、働いていても、若くても、持ち家があっても、車があっても申請可能です : BIG ISSUE ONLINEhttps://t.co/iOhVy1t8pk
06-24 03:44

さすがZガンダム。 https://t.co/R4lm7BtXeS
06-24 03:34

勤務時間が始まる前の作業は、もちろん時間外労働。「残業代」が発生します。
06-24 00:39

ブラック企業は人件費を違法に切り下げて、会社のもうけにする存在。まっとうな会社にとっても迷惑。ブラック企業は根絶したほうがいい。そのためには、法整備と同時にがんばる労働組合が必要だ。
06-24 00:36

年次有給休暇は、「取らせてください」とお願いするものではありません。「この日に取ります」と届け出るものです。もちろん、その日に休んで何をするかなんて、会社には知る必要はありません。
06-24 00:25

関連記事

Tag:ツイート  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
今日のつぶやき

人気ブログランキングへ
最新コメント
QRコード
QR
検索フォーム