06/23のツイートまとめ

seinenUnion

国は、会社に対して労働法を守らせようと本気で思っていないようです。なぜなら労基署や監督官を増やしません。「公務員を削減するほうが正義」といいつつ、そういう大事なところを削っていくのです。
06-23 23:08

パワハラはダメ。心を叩いたからといって、暴行していいわけではありません。
06-23 20:02

パワハラはダメ。仕事の出来とハゲは無関係です。
06-23 19:55

RT @zenroren: 6月22日 12時~13時 池袋東口五差路で全労連・国民春闘共闘・東京春闘共闘の共催で、全国一律最低賃金制度確立・8時間はたらけば暮らせる最低賃金の実現を求める宣伝行動をおこないます。最賃額を低く抑えられている地域の実情を全国各地の仲間が訴えます。…
06-23 19:28

期限なんて書かなくても日本語が読めるなら理解できるから、期限なんてわざわざ書いてないだけだというのに。 https://t.co/XuBq57xcmA
06-23 19:27

にいがた青年ユニオンは、当事者が法律違反だとか道理に合わないと会社にいうだけでなく、世の中の人が私たちの主張を正論と認めてくれるような主張を行います。そのために、私たちの主張をチラシにしたりネットで発表したりします。
06-23 18:08

会社は、労働組合からの団体交渉の申し入れについて拒否できません。あなたがにいがた青年ユニオンに加入して、あなたの労働条件について団体交渉を申し入れれば、誠実な交渉が行われます。
06-23 13:08

恵方巻きなんて縁起よくないじゃん。ブラックバイトでノルマかせられるし。
06-23 08:39

勤め先が労基法に違反することを行っていたら、労働基準監督署への是正申告をしましょう。ただし、行政機関への申告は、その行政機関に指導の権限がある事柄に限られます。労働組合と相談して行政機関を活用しましょう。
06-23 08:08

関連記事

Tag:ツイート  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
今日のつぶやき

人気ブログランキングへ
最新コメント
QRコード
QR
検索フォーム