06/22のツイートまとめ

seinenUnion

使用者は、労働者の心身を健全に保つことができるように職場環境を整える義務があります。セクハラ、パワハラ、いじめがあることを知っていながら放置することはこれに反します。
06-22 23:08

パワハラはダメ!頑張っているかどうかは無関係-ゆにぶろ https://t.co/TRGgAwiSQe @seinenUnionさんから自民党ってこんなのばっかりかいな。
06-22 19:56

労働基準法は、この国で最低限度の労働条件の水準を定めています。それ以下の条件は、労使が同意していたとしても無効です。たとえば、「残業代は払わない」と同意していたとしてもです。だって、周りに迷惑だもん。
06-22 19:33

学校で学んで、その知識を世の中のために使うのに、なんでお金取るの?ああ、知識を私腹を肥やすために使ってきた政治家が多いからか。
06-22 19:22

労働法を私たちの味方に!
06-22 18:08

普段パワハラはダメだと言っているのに、豊田真由子さんの暴行に同情する余地はないはずなんですが。
06-22 15:53

「これがいいはずだから、これでやる!」というのはワンマン社長。会社が傾いても社長の責任だから、ある程度は仕方ないけど。でも、この国の政府がそれをやっちゃうと困るんだよね。とにかく議論。「決まる政治」なんていらないから、ひたすら議論。いまの議会にはそれが不足している。
06-22 15:51

もうひとつ。これでもう少し議席があったら、国会も面白い。賛否があるのは当然だけど数で押し切るの止めてもらえないかなぁʅ(´-ω-`)ʃ https://t.co/v9YoKW7yMY
06-22 15:49

教員の残業抑制策検討を=中教審に諮問-松野文科相:時事ドットコム https://t.co/dpBXYW1P3u @jijicomさんから
06-22 15:37

研修医の過労死 厳しい勤務の改善を急げ https://t.co/g8WNYuBBsJ #西日本新聞
06-22 15:36

労働契約を結ぶということは、一方的にお金をもらっているという関係ではありません。雇ってもらった代わりに、働いてあげたのです。労働者と使用者は対等な関係です。
06-22 13:08

みんなメモ取ってるwwww https://t.co/Eo2cTCPuyw
06-22 09:51

今日も宇宙人は、地球の社長さんたちを監視するのである>1つ前
06-22 09:50

名前:にいがた青年ユニオン(CV,悠木碧)種族:宇宙人身分:奴隷説明:魔法を研究している努力家(暇人)#あなたの公式設定メーカーhttps://t.co/TS6KMigO1S!!!!!!!
06-22 09:49

みんなにいがた青年ユニオンさんのことを、『水溶性にいがた青年ユニオン』と呼んでいます#あなたは裏でこう呼ばれているhttps://t.co/7izG60qDxp水に溶けて形を変えてでも、ブラック企業をやっつけるのだ!
06-22 09:46

憲法ルネサンス:最低賃金 なくせ貧困、不幸比べ - 毎日新聞 https://t.co/hB5x1X2evM
06-22 09:34

固定残業代、定額残業代が支払われている場合、超過した分の残業時間については別に残業代の支払いが必要です。あなたの会社、だいじょうぶ?
06-22 08:08

「新潟市長は市民目線なくした」 前市議会議長が一般質問で苦言|政治・行政|新潟県内のニュース|新潟日報モア https://t.co/CDhxW93ocS
06-22 08:03

串カツ「だるま」社長、公判で謝罪 法定時間超のバイト:朝日新聞デジタル https://t.co/1krK6v42py
06-22 07:36

関連記事

Tag:ツイート  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
今日のつぶやき

人気ブログランキングへ
最新コメント
QRコード
QR
検索フォーム