06/20のツイートまとめ

seinenUnion

それ、パワハラかも!上司が仕事を与えてくれない。
06-20 23:08

世の中の常識からはずれるブラック上司には困ったものです。٩(๑`^´๑)۶<お仕置きだァァァ https://t.co/pRBZszvbGA
06-20 19:57

RT @Kazuyoshinaduka: テスト期間なのにシフトに入れられた時どうしたら-ゆにぶろ https://t.co/TLt6EPBXR9 @seinenUnionさんから>学業と両立させない働かせ方はダメ学生は好きなように使い捨てできる低賃金労働者だと思ってる人が…
06-20 18:52

RT @uni_blo: テスト期間なのにシフトに入れられた時どうしたら-ゆにぶろ https://t.co/X4RSOq7tW0 @seinenUnionさんから
06-20 18:52

RT @wine9para: .@seinenUnion さんの「辞めさせないブラックバイト急増中!対処法を紹介します。」をお気に入りにしました。 https://t.co/VUhLdukBM3
06-20 18:51

職場のトラブルで、どうしたらいいかと困ったら。にいがた青年ユニオンのホームページを読めば大丈夫。にいがた青年ユニオンの組合員になって勉強すれば、もっと大丈夫。 https://t.co/6EMrz06aCa
06-20 18:25

驚愕の会話内容。 https://t.co/l4qnEppJpC
06-20 18:19

とても合理的。 https://t.co/llfTtzJF62
06-20 18:17

労働者は、退職勧奨に応じる義務はありません。退職勧奨の強要は違法性を帯びてきます。早めにご相談ください。
06-20 18:08

「パートが集まらない」とお悩みのあなた。正社員を雇いなさい。 https://t.co/wJRXLsbgCD
06-20 17:20

4野党、閉会中審議要求へ 加計問題で萩生田氏追及方針:朝日新聞デジタル https://t.co/fypfp096a7日本の伝統的なことわざを紹介しよう。「嘘つきは泥棒の始まり」
06-20 14:04

「辞めさせないブラックバイト急増中!対処法を紹介します。」をトゥギャりました。 https://t.co/bIZmb5ehHH
06-20 13:28

パートやアルバイトでも、労働の最低基準を定めた労働基準法は適用されます。
06-20 13:08

シフトの前後に作業が必須なのに、お金払わないとか。それ「サービス残業」です。お金、返して。お金、返して。か え し て 。それ、泥棒だから!
06-20 08:09

自分の身は自分で守る!そのための労働組合です。
06-20 08:08

22時過ぎると深夜割増を払ってもらわないといけないんですが。知ってて払ってないですか?ブラックバイトっていうより、バリバリ違法なんですが。労基署入れますよ?
06-20 08:07

テスト期間中だからって言っているのに、シフト入れるのやめてもらえませんか?テスト期間中だからって言っているのに、シフト入れるのやめてもらえませんか?大事なことなので(ry
06-20 08:05

ブラックバイトで販売ノルマとかやめてもらえます?恵方巻もそんなにいらないし、クリスマスケーキとかもそんなにいらないし。まあ、売れ残ったやつをタダでちょっと持って帰ってもいいっていうのならいいけど。買い取れとか意味わかりません。
06-20 08:04

「レジのお金が合わないから補充しろ」って意味わかりません。じゃあ、レジのお金が多かったら、その分もらえるんですか?
06-20 08:02

学校が終わってからのブラックバイト。なんだよ。おかしいだろ、これ。
06-20 08:00

辞めたいと言ったら辞めさせないというブラックバイト。「店が回らない」「新しい人を連れてこい」「広告費をどうしてくれる」と言い出す始末。だった、もっと労働条件をよくしなさい。そもそも、それを考えるのは経営者の仕事だし、それがマネジメント能力です。
06-20 07:58

労働者は労働力と賃金を交換しているだけなのに、使用者ときたら人格を買い取ったつもりになる勘違いな人がいます。大間違いです。労働者は奴隷ではありません。好き勝手に使わないでください。
06-20 07:57

ブラックバイトを知って、対策法を理解しておくことは、とても大切。 https://t.co/dzz6ges2ta
06-20 07:54

RT @Satoshi4_G: 何だか今日は凄く涙もろい。ブラックバイトって結構な破壊力があり、半端ないダメージを心に残すということを、この歳になり学習出来た。【人生、死ぬまで勉強】ということなのかも知れないが、この様な勉強からは、そろそろ解放されたいものである。
06-20 07:53

RT @mioco_cocoa: 「ほかのスタッフも同じ環境で仕事続けてるからさ」って理由でブラックバイトを続けてる大学生は、後々「ほかの社員も(以下略)」って言ってブラック大企業に勤め続けるフラグが立ってる
06-20 07:53

RT @krank0226: ブラックバイト講座僕は今日巨大な冷蔵倉庫の軽作業という仕事をしました!ラップで包まれた滑りやすい10~30キロの重さの箱をベルトコンベアに載せるだけの、ロボットにやらせるべき仕事です!人員不足だったようで、バイトの僕も普段の社員以上に働かさ…
06-20 07:52

RT @hytsnbr10519: ブラックバイトの一例なんだけど、思い当たる友達が2人もいますよ https://t.co/xIIssc90oQ
06-20 07:52

RT @ny_ickyenik: 今の日本の状況で有効求人倍率が上がってるっていうのは、劣悪な労働が増えてることの裏返しといっても過言ではない。ただブラック企業、ブラックバイトが増えてるだけ。これを成果と言っちゃう安倍政権ってヤバすぎる。 https://t.co/883vK5
06-20 07:51

安全衛生上の問題ありですね。 https://t.co/DvxodXYXgP
06-20 07:50

試用期間は、お試し期間ではありません。れっきとした雇用契約の期間中。「使えないから契約終了」なんて簡単にできる話ではありません。労働者は、商品ではありません。勝手に契約を解除することはできません!
06-20 07:44

萩生田さんは、嘘をついていたのかな? https://t.co/rFQ4TrP6Ze
06-20 07:42

ブラックバイト、やめてもらえますか。高校生をいじめるの、やめてもらえますか。大学生をいじめるの、やめてもらえますか。労働者は、あなたのおもちゃじゃありません。
06-20 07:41

身を削るうまい例えなのかもしれないが、その前に国会運営をまじめにやることとか、説明をきちんとすることとか、やらなきゃいけないことがあると思うけどね。 https://t.co/NTl2rRPveL
06-20 07:32

関連記事

Tag:ツイート  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
今日のつぶやき

人気ブログランキングへ
最新コメント
QRコード
QR
検索フォーム